プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

恒例

DSCF5274 (2)r
まだ夜も明けきらぬ朝7時に自転車旦那&ひろまみさんの実家へ集合(汗・・・恒例の餅つき (●´艸`)

まずは朝飯に、おにぎりと郷土料理の具沢山の汁物『だぶ』をいただいてエネルギーチャージです、あざっす!





DSCF5276 (2)r
餅つき今年で3年目?

思いのほか皆さん、手順から、こね方、つき方、丸め方まで・・・かなり手際よく腕前あがってますョ(笑





DSCF5279 (2)r
まずは・・・お鏡餅をとり





DSCF5284 (2)r
大根おろしやきな粉で少し味見しつつしながら・・・ つきたて最高! うまを(●´艸`)






DSCF5285 (2)r
ヨモギもちにしたりして・・・合計15kgのもち米つきあがりました(汗





DSCF5291 (2)r
締めはバーベキューもいただきつつ、帰り際にお鏡やお餅も沢山いただいて・・・恐縮っす(汗

こうちゃん&まみさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします <(_ _)>


Enjoy Aso

DSCF2524 (2)r
またまた阿蘇2Days

コルナゴ部長、カルキさんお世話になりました <(_ _)>




詳細はまた後日。。。

Duty

DSCF2628 (2)r2

スポーツするにはもってこいの秋晴れのいいお天気でしたねぇ。

そんなお天気の中、たまには家族サービスのマネ事でもしておかないと・・・。

最近の週末は糸の切れた凧の状態で好き勝手に行動していましたので (A;´・ω・)フキフキ

いい加減、鍵が変わっている可能性でございま~す(爆



午前中は高1長女の靴屋さん行きたい!とのご希望で2軒ほどショートのブーツ?探しに梯子しましたが、

ナンカ気に入ったものがないらしく、結局何も買わずにご帰還。ん~年頃の娘なんで好みがヨ~わからんです・・・ちち(汗


お昼ごはん食べてからは8歳児のお相手で自転車お付き合い&サッカーのまね事を小一時間ほど。。。


よし!コレで、しばらくは鍵変えられんで済むぞ~(爆 



任務も終了なんで、さぁ~呑も呑も!(ノ´▽`)ノ

Summer


夕刻より中3日で耳納平へ、

奥さまと子供たちは帰省中につき、帰宅時間を気にせずの登り。



すっかり夏雲模様の雲は、

早くも夏の終わりを教えてくれるのだろうか。



遠くで雷音が・・・。

cloudy

日曜夕方、降っていた雨も止み日差しが出てきたので5時ごろより耳納平へ

雨の影響か、途中から水蒸気の中、靄の中。

登り終えた先は、雲の中でした。


008 (2)r

Swimming

DSCF2120 (2)r

奥さまと高1長女は朝から美容院に行くというので、朝から必然的に8歳児の子守を。

流水プールがある近くの市民プールへ2人でいそいそと。

昨年同様、今年も海水浴には行けずじまいでしたので、多少なりと罪滅ぼしをかねて・・・安上がりですケド。


オープンの10時ごろ行ったのですが多かったですね、11時時点の流水プールは自動イモ洗い機のようになっていました(汗

でも、お天気が曇り空でしたのでよかったです・・・プールから上がり風に当たると寒いくらい。




DSCF2124 (2)r


時間ができたので、ちょっくら山でもと思いきや・・・雷音が・・・あっ雨(涙


追記:夕方より晴れたので耳納平まで・・・。

Home coming

もうすぐお盆ですね。

お盆だからと言って特別休みになる生業ではないので、いつものように細々と過ごすだけですが(笑

ただ、奥さまと子供達はお盆最終日から数日間帰省いたします。


高1長女は受験で冬は帰省していないので1年ぶりに名古屋へ

とりあえずお土産ヨロシク!

DSCF2117r.jpg

久々のローラーで汗だく、しんどくて30分しか廻せませんでしたが・・・なにか(涙


HOME
広告:まとめ