プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

PowerSpot のつづき

福岡県久留米市に高さ312mの高良山(こうらさん)という山があり、中腹に筑後一宮の高良大社があります。
詳しいことはポチください→高良大社

そこから眺めた久留米市街。 春がすみと言う言葉がありますが、これは完璧に黄砂の様子。
IMGP0225-1r.jpg

続きを読む »

Lucky

昨日のつき
IMGP0275r.jpg

とくに意味も無く、きれいだったのでパチリ。

Que sera sera

今朝のそら
IMGP0282r.jpg
けせらせら



peak

もう、そろそろピークです。

IMGP0253r.jpg



わたしの小さい頃は、入学式あたりがピークだったような気がしますねェ~。
IMGP0249r.jpg IMGP0251r.jpg



これも、温暖化の影響でしょうか?

おぅ! おぅ! おぅ! おぅう!



・・・もうすぐ桜吹雪が始まります <(_ _)>

Power Spot


知る人ぞ知るパワースポット・・・らしい。


とりあえず、子供二人と来て見ました・・・つづく。

桜雨

IMGP0207r.jpg


一年かけて咲いたのに、冷たい雨と風。





がんばれー。

あみねこ

おたまの増殖が終焉したかと思いきや、別の物体が・・・(汗

『あみねこ』と言うそうです。(ねこやまさんと言う方が考えたあみぐるみだそうです)


礼儀正しいと思いきや・・・。
IMGP0153r.jpg



IMGP0152r.jpg
・・・ふてぶてしい  のね。(笑

作り手:奥さま。

Choice

俺チョイス。
IMGP0155r.jpg

5才児チョイス。
IMGP0156r.jpg




長女チョイスは食虫植物。 うーん、気持ち悪いので却下。





IMGP0159r.jpg
妻チョイスの成長を見守る彼。 このあとこのプランターごとひっくり返しダメにしたのも彼。

花より○○

全国的に大荒れの3連休ですが、ここ福岡も初日横殴りの大雨、2日の日曜は晴天プラス黄砂大量。

桜は、ぼちぼち咲き始めています。
IMGP0191-1r.jpg


桜には興味の無い男の視線の先は。
IMGP0161-1r.jpg


ガーガーさんの池のガーガーさん。 (立派な名前のある池ですが、長女が小さい時から通称ガーガーさんの池)
IMGP0163r.jpg



IMGP0165r.jpg
桜より、ガーガーさんに会えて満足の5歳児なのでした。





おたま #活動中

おたま・・・活動中

マウスのカーソルを画像の上に置くと画像が変わります。



おたま・・・溢れます。
IMGP0075r.jpg


大おたま・・・中おたま・・・小おたま・・・少々おたま。
IMGP0125r.jpg


MINIとおたま。
IMGP0130r.jpg
作り手:奥さま







おたま

おたま
IMGP0078r.jpg

・・・わが家で増殖中
IMGP0120r.jpg

おたま
IMGP0079r.jpg
・・・少し前(4~5年前)に癒しキャラ的に流行っていたね(あみぐるみされる方の仲で)

おたま・・・詳しいことはポチください→おたまライフ(オフィシャルサイトは無くなっています)
IMGP0119r.jpg

作り手:奥さま

What are you doing?

『 仕事中 』


NEW FACE

K-7 Limited Silver


K-7 Limited Silver + FA31 Limited
IMG_0033r.jpg
いい感じの色合いです。

Dona Dona #2

この仔もpentax K-mと一緒にドナドナ。
本日、無事Aランクにて引取られていきました。

Dona Dona

ある晴れた 昼さがり
いちばへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト
子牛を 乗せてゆく
かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ
子牛を 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ
荷馬車が ゆれる





『ドナドナ』 なんてかなしい歌なんでしょう。(涙








では、ここで短歌を一首。

『 こっそりと~ さよならしていく 子牛さん、 妻にばれたら オレがドナドナ~ 』
IMGP4474-2r.jpg
『あるとおもいます!』

続きを読む »

大荒

今日は、発達する低気圧の影響で日本列島大荒れでしたね。福岡は明け方まで雨風がひどかったです。
それにしても寒い。

Happy Birthday

Happy Birthday to 俺~

何歳になったかは、ナイショです。

newspaper

朝刊に目を通す5歳児。
IMGP4422-1r.jpg

たぶん、アニメ番組を探していると思われる。 


必死に『ひらがな』と『想像力』と『根性』で捜索中。


ただ、今日は土曜日なのだが。

威風堂々

保育園用のタイツです。 この冬、補修すること数回。



つまいわく、もう限界とのこと (笑)
IMGP4342r.jpg



ちなみに、右足はすでに限界! (爆)     
IMGP4381r.jpg



他数本のタイツもほぼ同じ状態ですが、本人気にせず通園いたしております。 
IMGP4354-1r.jpg

見てくれは悪いですが、まぁ、この冬の勲章ということで ・・・(汗

つばきまつり

つばきをパチリ!

梅の花の時も感じましたが、ご高齢の方々立派なカメラと立派な三脚で気合十分ですねェ~。
IMGP4288r.jpg
260品種1500本のつばきが・・・あるそうです。
IMGP4289r.jpg
とても名前おぼえれません(笑)
IMGP4292r.jpg
つばきの代表的な赤い椿・・・撮っていないし(汗
IMGP4291r.jpg
基本手持ちなので、まぁこんなもんで良しとしましょう(汗


くわしくは→つばきまつり

おひなさま

IMGP4284-1r.jpg

今日はひなまつりですね。

わが家にも娘がいますが、雛人形・・・ひさしく見ていません。(汗

ガラスケースに入ったコンパクトなものですが・・・ひさしく見ていません。(汗

出そうと思えばすぐ出せるのですが・・・ひさしく見ていません。(汗


(写真は久留米出身の洋画家・坂本繁二郎旧アトリエに飾ってあった紙で出来た雛人形)


溶ける

夕方の子供向け番組を鑑賞中。
IMGP4307r.jpg

おなじく・・・鑑賞中。
IMGP4309r.jpg

おなじく・・・。
IMGP4306-1r.jpg
溶けていく5歳児


春風

今日から3月です。

IMGP4302r.jpg

IMGP4303r.jpg

IMGP4304r.jpg

春ですねェ~
HOME
広告:まとめ