プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

耐えろ


さあ~後半です。

とりあえず、水分補給しまーす(笑



~追記~

試合結果、残念でしたね。
強豪相手にいい試合でした。 

記憶


今夜は日本戦ですね。
頂き物で、気合を入れますヨ~(笑


近頃、精神的疲労度MAXなのか、気心しれた方々と一緒だったからか、先週金曜日に2次会行ったのはいいが、久々記憶喪失(汗

でもって2次会はお金払った記憶もなし(笑  でも、ちゃんとタクシーで帰っていた(領収書ももらっていた)


梅雨空同様すっきりしないココロ。 今晩あたりスカッとしたいねー。



佐賀空港



ちょっと前になりますが、6月5日(土)自宅から車で小1時間、佐賀空港に隣接する佐賀空港公園へ。
一般公開(無料)してある戦後初の国産旅客機YS-11を子供と2人で見学に行きました。  
以前の記事:YS-11→http://kazenosumika.blog14.fc2.com/blog-entry-181.html



IMGP1541r.jpg

はじめて来たので佐賀空港へ寄り道。


真新しく立派な建物ですが、何か様子が違うような。(・_・?)ハテ


駐車場は第1から第3駐車場があり、ぜ~んぶ無料です!! 太っ腹です。


エントランス前、往来する車および人・・・なし。


タクシーの運転手さん、お疲れなのかヒマなのか爆睡中です(笑






IMGP1542r.jpg
空港内ロビー(写真奥右手側がチェックインカウンター)


この空間に居たのが私達親子2人と、写真手前に写っている2人のみ・・・チョットさみしい(汗


あまりの静けさに帰りたがる息子に『せっかくだから飛行機見て帰ろう』と私。


気を取り直して、子供を誘って屋上の展望ロビーへ













IMGP1543r.jpg

ガーン( ̄□ ̄;)!!飛行機が1機もいない。


景色は見渡す限り畑!


入場料金大人100円、子供50円払ったのに、1分も居なかった・・・ジュース買えばよかった(泣



後で調べたら、ANAが佐賀⇔東京4便、佐賀⇔大阪2便の2路線の様子。


う~ん、大変だよね。



当番


『 ざりがに 』のえさやり当番表だそうです。チームで分けてあるそうです。


『 かぶと 』チームは6歳児 (かなり難解ですが、用紙右斜め上 「か」赤字、「ぶ」「と」黄緑色)


 あと上から


『 こがね 』チームが、妻。


『 カメムシ 』チームが、長女(汗  ハハハ、激怒しそう(爆


『 クワガヤ 』チームが、私だそうです。 


『 クワガタ 』ではありません、『 クワガ 』です。  新種です(笑


ざりがに



0002_031_FA31Ltd_K-7r.jpg


0007_031_FA31Ltd_K-7r.jpg


0004_031_FA31Ltd_K-7r.jpg


0009__031_FA31Ltd_K-7r.jpg



先週捕まえてきた『ざりがに』です。

金魚に使っていた水槽を奥からひっぱり出し、水草準備。

8~10cmクラス3匹、4cmクラス3匹、1cmクラス1匹の計7匹がただいま生存中。(すでに2匹ほどお仲間のお腹の中へ)


Father's day #3 父へ

IMGP1641r.jpg

父親へ


日本全国どこにでもある某大型ショッピングセンターにて購入。


毎年、母の日同様何を送るか頭を悩ませます・・・妻が(笑


今年はネクタイにしました。



Father's day #2 お返し



DSCF7079r.jpg DSCF7080r.jpg
午後、6歳児と家からすぐ近くの川へ川遊び

DSCF7074r.jpg
アメンボ





~以下 k-7 FA31mmF1.8 Limited~

IMGP1640r.jpg昨日の6歳児からプレゼントのお返しは・・・ザリガニ3匹+タニシ5匹(笑


名前は大きい順に、ザリガニ1号、2号、3号。(命名:奥さま)


Father's day

6歳児、父の日のプレゼント・・・『 ハンガーけん玉 』というものらしい (とりあえず保育園で制作したらしい)



IMGP1626r.jpg
目線の先は今お気に入りのアニメ『 イナズマイレブン 』のDVDを鑑賞中でめんどくさげの息子に対し、娘いわく『期末試験終わったら肩もんであげるねー』とやさしい言葉。

<(_ _)>ありがとうございます(涙

Clearance



梅雨も小休止です。


POWER


お昼の主食『ごはん』です。 日本人のエネルギーの源ですね。

右、中2長女  左、6歳保育園児用



通っている保育園は、年少(3歳)から主食のごはんを持参します。(おかずは園で給食メニューが決まっています)




パジャママン


午前中の雨が嘘のように午後は晴天。
午前と午後が天気が入れ替わったらよかったんだけど、なかなかうまくいきませんねぇ~

6歳児のパジャマも衣替えで半そでに、冬パジャマと同じ無印良品ですけど(汗
着心地が良いみたい!

ちなみに→冬パジャマ

梅雨


九州地方は12日、平年より1-2週間遅れで梅雨入りしたとのことです。

13日も朝から雨模様、保育園の運動会も来週に順延となります。

HOT

今日は暑いです(汗

今週末は梅雨入りの模様です。 

うーん、保育園の運動会があるんだけどなぁ~(汗

Manifesto

支給はまだですが、案内は来ました。
DSCF7016r.jpg
さて、財源はどうしたものでしょう?

YS-11

IMGP06050029__250_F080_00100_018_DA18-250_K-7r.jpg


IMGP06050031__160_F080_00100_025_DA18-250_K-7r.jpg




IMGP06050024__100_F080_00100_043_DA18-250_K-7r.jpg


IMGP06050004__400_F080_00100_023_DA18-250_K-7r.jpg


IMGP06050048__250_F080_00100_018_DA18-250_K-7r.jpg


IMGP06050015___60_F045_00800_033_DA18-250_K-7r.jpg

CockPit


『 アムロ 行きまーす 』

Young Girl

この時期になるとスリッパが大概新しくなります。

今日は、中2の長女の家庭訪問でした。

担任の先生は、20代前半の女性の先生だそうです。

若いのネ・・・うーん、43歳の私にとって娘でもおかしくない年頃(汗



若いといえば、教育実習の先生が娘のクラスに来ているようです。
なんと、先生は幼なじみの男の子のお姉ちゃん。その男の子とは今同じクラス。

つまり姉弟で先生と生徒の間柄・・・すごいめぐり合わせです。


長崎の大学に通われていて、2年前に娘が小学校の修学旅行で長崎に行ったとき、班の自由行動のときにジュースを頂いたようです。娘も今回の教育実習がうれしいみたいです。

先生は女性剣士でもあり、剣道部も放課後指導されているとの事(専攻は体育ではありません)

まさしく文武両道

スゴイ!!

サブちゃん

6月になりました。 この辺りの梅雨はもう少し先のようです。
IMG_0263-1r.jpg

現在のメインパソは13インチノート(A4サイズ)です。
通常の作業はこのサイズが先代PCから長年慣れていて使いやすいのですが、バックパックやブリーフケースで持ち出す場合は約2kg程ありますのでちょいズッシリきます。

サブPCとしてモバイル用にWiMAX搭載の10インチノートPC(B5サイズ)を先月購入し、同時にWiMAXを契約しました。
私の住んでる田舎でも十分につながり使えましたし、回線速度も速いです。
PC自体は画面とキーボードがかなり小ぶりになるので慣れが必要かと思いますが、なんといっても軽いし、今までより小さいので持運びがものすごく楽です。

ただし、お安めなので高機能ではないです。



HOME
広告:まとめ