プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

要予約


2週間ほど前受けた人間ドックの精密検査(再検査)の案内が・・・エェ~(汗

15年ほど毎年人間ドッグを受けていますが久々の要再検診です。
若い頃は結果を気にもしなかった事が、社会的立場や家族も増えた環境の中、ココロ素直に受け入れます(笑

精密検査は要予約でしたので木曜に電話したところ、9月まで担当先生の予約が詰まっていますとの事・・・エェ~人気者なのネ(笑
しょうがないので9月始めで予約したところ、折り返し電話があり『急で申し訳ありませんが、明日なら・・・』と連絡。
月末の忙しい中、来客やら色々予定があったのですが、即OK!!(どなたかがキャンセルだったのでしょうね)

半日つぶれた結果、さほど深刻的な事態ではないのですが定期訪問決定です。



まぁ人間40数年やっていますので、ガタが無い方が珍しいと思っております。 がんばろ~

合格

IMGP1974r.jpg
長女(中2)英検3級合格しました。 
2次試験(面接試験)のあと妻に『ビミョ~』と申しておりましたが・・・なんとか滑り込みです。
中学卒業までに、もう1つ上の準2級が目標との事。

こういった資格事に全く疎遠の父親としては『へぇ~、ふ~ん』的な反応です(汗
そういえば長女、小学校時分から英検受けていたけど合格証明書見るのはじめてかも(汗汗



小さい頃から自分で決めた事は、ガンバル長女です。(たぶん妻似
中学に入ってからは、部活はソフトテニス、夜は週3回10時過ぎまでの学習塾(夏期講習はほぼ毎日)。
自分でやりたい、行きたいと決めた事。

すぐ泣き言を言う父親と違い(笑 、彼女の口から『キツイ』とか『行きたくない』とかの泣き言は、全く聞いた事がないのは感心します。(まちがいなく妻似



毎日部活で真っ黒こげの長女(本当にコゲでいます)、暑いので体調管理に気をつけて、毎日を楽しんでもらいたいものです。



裏面(こっちが表? ひょっとして)


2冠

IMGP1865r.jpg
生まれて2個目の金メダルだそうです。

最初の金メダルはコチラ→メバル





IMGP1874r.jpg
休まずに通ったらもらえるメダルなのですけど(汗

とりあえず、1年間元気に通いました。

おかえり

『ただいま~』
IMGP1862r.jpg

点検は金曜上がりでしたが、ボディーコートが若干遅くなり24日の土曜日に引取り。
ピカピカになって帰ってきました。 

眩しぃ~。

ダルム

ダルム 

久留米しかない串ものです。久留米のやきとりやさんにはどこにでもあります。

久留米は医大がある町で、お医者さんや学生が腸のことを医学用語のドイツ語で『ダルム』と呼び始めたのがはじまりとか


DSCF7188r.jpg
豚バラ



DSCF7190r.jpg
スナズリととり皮


DSCF7192r.jpg
レバー


DSCF7193r.jpgDSCF7194r.jpg
レンコンの梅シソ巻きと豚足






知り合いの保険屋さんオススメのお店に連れて来てもらいました。

福岡の焼き鳥は、焼き鳥といっても豚系がメインです。あとタレ焼きは少しで、ほとんどが塩焼きです。

ダルムという呼び名は久留米特有の呼び名です。いわいるホルモンです。

腸なので匂いで苦手な方ががいますが、ここのダルムは臭くなく肉厚でフワフワでした。




DSCF7182r.jpg
ごちそうさまでした。

使い道

また、MINIネタです。

ディラーから帰り際に頂いた『おみやげ』の袋の中身

黒い箱(写真中央)とカタログ(笑







DSCF7180r.jpg
箱の中身は、MINIロゴ付きポケットチーフでした。

微妙ですが・・・どもです。

生誕50周年

MINI 50 Camden(ミニ・フィフティ・カムデン)

DSCF7171r.jpg
MINI 50 Mayfair(ミニ・フィフティ・メイフェア)



2年点検で朝からディラーへ
ボディコートもお願いするので上がりは23日(金)夕方とのこと。
それまでかわいらしいピンク(メタリック系)のトヨタヴィッツを代車でお借りします。 『おっさん』ですが・・・なにか?


昨年ミニが生誕50周年を記念して期間限定発売したカムデンとメイフェアが展示してありました。
通常のベース車両からの差額、カムデンで30万円高、メイフェアは40万円高(汗

この50周年限定車メイフェア1.6リッターのクーパーAT車で311万円、ひとつ上のクーパーS(直噴ターボ1.6)AT車は349万円します。

1.6リッターで約350万円ですョ!・・・う~ん強気な商売です。






でも、メイフェア カッコイイなぁ~

DSCF7170r.jpg


緊張感

昨夜はホテルで仕事ではないが・・・チョットした仕事内容のプレゼン。

80名近くのお客様の前で、プレゼン後半からはランナーズハイならぬトーキングハイ気味に若干暴走。
噛み倒しながらも、なんとか無事に終了です(笑

このくらいの人数が一番話しやすいのを再実感、以外と10人程度の少人数の方が緊張します(汗




写真: ホワイトバランス合ってないです(汗 

地場産


昨日の海水浴の帰りに寄った道の駅「たのうら」で買った豚足

酢醤油で頂きますョ。

名古屋出身の奥さまも、美味しくコラーゲン補給 (たぶん初めて食べたと思う)

食べなれた私でもこれは美味しかったですネ。





DSCF7157r.jpg
イカの身が入った揚げもの(てんぷら) これはイマイチかなぁ


買わなかったけど、太刀魚の刺身も売っていましたね。

脂が乗っていて美味しそうでした。地元の名産のようです。

BEACH TIME



気象庁は17日午前11時に「九州北部・四国地方・中国地方・近畿地方・東海地方・北陸地方・関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました、とのことです。

夏ですね~ 

夏といえば、夏の父親的ノルマ行事のひとつに海水浴があります(汗
夏休みの宿題はため込まないタイプなので、この様なノルマ事は早め早めに処理すべく、梅雨明けをややフライング気味に海水浴へGOです!!

17日午前8時に出発、高速で2時間ほどで熊本県の御立岬海水浴場へ この辺りの海は透明度が高くきれいなのですが、さすがに連日の大雨でこの日は透明度低く残念。

ここ御立岬海水浴場は、初めて来たのですが高速ICからすぐそばで施設も充実していいですね。 リンク→御立岬海水浴場
 

いつもはもう少し鹿児島よりの芦北海浜総合公園の鶴ヶ浜ビーチに行ってますが、ココも人少なく綺麗なビーチです。公園にあるゾープという球体の乗り物(有料)がオススメです。 リンク→芦北海浜総合公園


とりあえず、ひとつ任務完了です(笑
DSCF7134r.jpg


定期点検 #2


人間につづき車にも定期点検の案内が表示されました(SERVICEと表示のところ)


ディラーに電話予約して、定期点検以外に交換箇所を2つとボディコーティングをお願い。


4月から洗車しておらず(汗、 白色なのに真っ黒の車を点検に出す前に洗うか洗わないか悩み中・・・。

定期点検

今日は妻と一緒に年に一度の人間ドックです。

気合を入れて望みますヨ~! 2日間アルコールも抜きました。 ← 気休めにしかならんと妻に言われましたが(汗







しかし・・・のど渇いたです。

gift

仕事関係先の方が昇進されたので、贈り物のワインを購入。

うーん、おいしいだろうなー。 


ここ2~3年いつも飲んでいるものは、チリワインでネブリナという銘柄のカベルネソーヴィニヨンという赤ワイン。

お値段は600円です(安!  値段の割りに美味しく、お気に入りでこればっかり、オススメですよ(笑





DSCF7109r.jpg
八海山の大吟醸・・・こちらは別の方に贈り物。


うーん、おいしいだろうねー。 

こちらも自分が飲むためには買えないなぁ~(汗

がまん!

今年の梅雨は激しいです。もう十分でしょうと言う感じです。
DSCF7105r.jpg


先週末に買った6歳児の靴。

毎日主役は長靴で、なかなか陽の目を見ません。



来週が待ち遠しいね

うんどうかい

延びにのびた運動会が7月10日の土曜日に(笑
7月の運動会・・・かなり違和感あります。




IMGP1808-1r.jpg3年間ずっと選手だった最後の選抜リレー いささか緊張気味?



IMGP1812-1r.jpg

IMGP1814-1r.jpgありがたくトップでバトンを受けましたので、そのまま無事に順位をキープでした。




IMGP1828r.jpg天気も良く暑かった(午後からは一転本降りの雨) 

梅雨の合間の保育園最後の運動会、なんとか無事に終了しました。

七夕



IMGP1746r.jpg






IMGP17501r.jpg


『 あぁ~そうか、今日は七夕なんだね 』 

風呂上りは

やっぱコレですよ~。






IMGP1718r.jpg
ヒゲできてますけど(笑

増殖中

早いもので、もう7月ですね~ 今年も半分終了しました。

IMGP1679r.jpg

先週、ザリガニの活きえさとして傍の川でタモで魚を捕ってきたのですが・・・。

一週間たっても、悠々と泳いでおります。 いささか大きくなったような感が(汗 




そして、今日帰宅したらカエルが(汗 ・・・
IMGP1689r.jpg

・・・仲間入りしていました(大汗

昨日、カミキリムシ逃がしたばかりなのですが・・・。
HOME
広告:まとめ