プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

うらない




DSCF7671r.jpg



DSCF7672r.jpg



DSCF7673r.jpg


サイクリングロードに降りて1kmも行かないうちにいきなり後輪から異音。

やれやれ・・・パンクです。

とりあえずタイヤは大丈夫なので、穴の開いているチューブを外し、携帯している替えチューブに交換。

テレビで今日のうお座は運勢12番目だったなぁ~と思いながら、ひたすらポンプで空気を入れて作業完了。

テンション下がり気味なので今日はこの場でUターン、帰って穴の開いたチューブのパンク修理しました。



帰り際、異音がした場所をよく見てみると、茶色のビンが粉々に砕けて道に散乱していましたね、運悪く鋭利な破片を拾ったのでしょう・・・(涙




そういえば最近、写真ブログが・・・ポタリング日記になっている(汗

非常事態







IMGP2294r.jpg

・・・にもかかわらず、目線はアニメ

アイキャッチ

最近いろんなランドセルの広告を保育園からよく貰って来ます。


折り紙・えんぴつ付です・・・。


たいへんだなぁ~

秋色




DSCF7642r.jpg


午前中長女の中学校の合唱コンクールを見に行って、それから奥さまのお買い物に付き合って、午後からは自由時間(笑


自宅からサイクリングロードを通って30km先の筑後川沿いの原鶴温泉へ。

もう風は秋色ですね。

大衆酒場

DSCF7622r.jpg




DSCF7623r.jpg




DSCF7624r.jpg








DSCF7625r.jpg




DSCF7626r.jpg




DSCF7629r.jpg




DSCF7628r.jpg


9月24日金曜日の記事


勉強会の後、地元老舗の大衆居酒屋『古賀久(こがきゅう)』へ


ここの売りはビールがアサヒ博多工場直送で店内にビールタンクがあります。


でもって、生ビール400円(安っ!


生ビールたらふく飲んで、焼酎飲んで、食って一人あたま2000円弱(安っ! パート②


こちそうさまです。

No Plan




IMGP2258r.jpg


IMGP2259r.jpg


IMGP2266r.jpg


IMGP2262r.jpg


IMGP2268r.jpg


IMGP2272r.jpg


IMGP2276r.jpg~ Oさんの別荘に泊まった翌朝9月19日(日)午前中の記事 ~

標高約900mの飯田高原(大分県玖珠郡九重町)から九重夢大吊橋~断崖絶壁の九酔渓を通り、写真も撮りながら15kmの道のりを時速30kmの30分でくだり麓の国道210号線へ出て、九重町役場から今度は四季彩ロードを飯田高原へ向けて登ります。

下っている途中・・・いや後半、ミニベロだと帰りはチョットやばいかもと頭を過ぎる ~遅すぎ(笑
『山を15km下ったと言う事は、別の道とはいえ今度は15km登らなければならない・・・ヨネ 』~小学生でも解ることです。

登れるのか・・・いや、どうしても登らなければ・・・だって車は標高900mに置いているのだもの(爆


案の定、帰りは悶絶しそうになりながら、坂・・・坂・・・坂。

10km登ったあたりのお馬さん(町田バーネット牧場)に癒されてやっとパチリ、それまで登りではカメラ出す気力もなし。
癒されたのもつかの間また長い勾配が続き、結局帰りは情けなく2時間半かかりました~時速6km・・・トホホ








この記事の後、帰宅途中車で走った長者原付近のやまなみハイウェイ↓ 
IMGP2283r.jpg

cottage



DSCF7584r.jpg


DSCF7586r.jpg


DSCF7587r.jpg


DSCF7582_1r.jpg


DSCF7581r.jpg


先週末、日ごろお世話になっているOさんの温泉付き別荘にお呼ばれ、厚顔ながら一人いそいそと訪問。
標高が高いだけあって涼しく、日が暮れたら寒いくらい。

夕方到着後、近くやまなみ牧場併設の『まきばの温泉館』でひとっ風呂して、晩飯は別荘のテラスで男4人鍋つついてました。

翌早朝、ひとり自転車で周辺散策。
散策後、別荘の温泉を頂いてから(残念ながら仕事のため)昼前に別荘を後にしました。



別荘かぁ~  スゴイなぁ。



大分県九重町



FUJIFILM F200EXR

ミニVELO


土日、車に自転車のせて出かけてきました。

タイヤのサイズが20インチで通称ミニベロと呼ばれる小型タイプの自転車です。

悲しいかなMINIには前・後輪外してギリギリ(汗




FUJIFILM F200EXR

夕暮れの風


昼間の日差しも柔らかくなり、この時間帯の風も少しひんやり感じる今日この頃。




FUJIFILM F200EXR

『悪人』とは


深津絵里さんが最近外国で賞とった映画の原作本です。
キャストの映像がイメージ先行していたので、妻夫くん、深津さん、樹木さん 柄本さん主役級は宛て書きならぬ宛て読み。


舞台は福岡、佐賀、長崎 おぉ~珍しい地元!
そのせいか読んでいると、なじみのある地名、知っている場所、通った事のある道、聞きなれた言葉。
フラッシュバックのように実背景が飛び込んでくる、なんだろうこの不思議なリアル感覚。


本の内容は評論家ではないので難しい事は書けませんが、『誰が本当の悪人なのか』・・・読んだ後少し切なくなりました。
終わり方がちょっぴり物足りなかったですが、なかなかイイ本ではないでしょうか・・・。


上下巻ですが何時間かであっと言う間に読めます。

映画の方も見てみたいですねェ~。

rainbow

あっ、虹!
・・・わかりにくいけど




FUJIFILM F200EXR

ぼんじゅ~る!

佐賀県神埼市




FUJIFILM F200EXR

制作発表会


ひたポタ #2

DSCF7505r.jpg
JR九州 日田駅(大分県日田市)

日田はかって江戸幕府の直轄領でした。九州の小京都などと呼ばれ多くの観光客が訪れています。
また盆地のため最高気温も全国有数の観測地でもあります。




FUJIFILM F200EXR  

続きを読む »

ひたポタ

DSCF7507r2.jpg
大分県日田市




FUJIFILM F200EXR

追いかけるもの

IMGP2222-1r.jpg
白球を追う姉と



IMGP2220-2r.jpg
バッタを追う弟






長女のソフトテニスの応援で隣接市まで

連荘

IMGP2212r.jpg

結婚式の招待状が届きました。
おめでとうございます。






2日連チャン・・・(滝汗

トワイライト

DSCF7488r.jpg
黄昏ポタ




FUJIFILM F200EXR
HOME
広告:まとめ