プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

緊急招集

11月27日(日)古賀市のグリーンパーク集合で100kmほど走って来ました。

今回の参加者は自転車旦那さんようさん&かずさんご夫婦ワッキーさん、とわたくし風の住処で。

都合により、残念ながらワッキーさんは猫峠のみ参加です。

コースは古賀市~篠栗~猫峠~力丸ダム~宮田~岡垣~波津~福津~古賀市(たぶん?


旦那&ワッキーさん-1
猫峠の入口でワッキーさん合流

ようさん-1


かずさん-1


猫峠-1
ワッキーさんはココでお別れ


この後適度なアップダウンを繰り返しながら、お昼は岡垣町のちゃんぽん屋松露さんへ

ちゃんぽん松露-1
お客さんいっぱいだったが、ちゃんぽんの量もいっぱいだった (●´艸`)

よく言うちゃんぽん麺ではなくラーメンのような細めんのあっさり味のちゃんぽんでした。

並を頼みましたが小でもよかったかも、腹いっぱいになりすぎてこの後旦那についいていくのが大変でした (A;´・ω・)フキフキ

海岸沿いを通過して福津市へ、ここで自転車旦那さんとお別れ。


しばし、ようさんに引いてもらって(道知らんもんで・・・すんまそん <(_ _)>)古賀市のグリーンパークへ到着です。

グリーンパークの駐車場で自転車積んでいたら、お仕事帰りのひろまみさん登場。

缶珈琲とお菓子の差入れを頂き (ノ´▽`)ノ  小一時間ほど4人でお話して帰宅しました。


自転車旦那さん、ようさん&かずさん、ワッキーさんお疲れさまでした。
ひろまみさん差入れありがとうございます。

楽しい一日でした、またご一緒お願いします <(_ _)>



抵抗

インフルエンザの予防接種に行って来ました。

年によって受けたり受けなかったりですが、今年は長女が受験生なので

朝からブルーな気持ちの7歳児を引き連れて家族全員で近くの病院へ

病院で受付を済ませ、先ずは長女と私が診察室で注射。

次いで妻と7歳児が診察室へ・・・。



待合室で待っていると、看護師さんが来て

『お父さん、息子さんが暴れてますので押さえに来てくれませんか?』との事

行くと泣き喚きはせず、無言で先生と注射針をガン見し打たせてなるもんかと抵抗中(爆



父、とりあえず羽交い絞めにて無事注射、泣きはしませんでしたが痛かったとのこと。





安堵

注射直後、放心状態の7歳児

呼子

更新・・・久々。

佐賀県北部にある玄界灘に面する唐津市の呼子(よぶこ)に行って来ました。

この地方は古くから港町として栄え、朝市と烏賊が有名です。

少し前に公開された、妻夫木聡、深津絵里主演の映画「悪人」のロケ地でもあります。

呼子のイカ


んで、イカ喰ってきました。・・・・・うまお! (●´艸`)

残ったゲソは天婦羅にしてもらい、最後まで美味しくいただきました <(_ _)>


ピングイーノ走行会~本編 『ビバ!うに丼』

ピングイーノ走行会~本編です。

今回の参加メンバーは自転車旦那&ひろまみさんご夫婦ようさん&かずさんご夫婦梅さん&小梅さんご夫婦ワッキーさん、ともちゃん、とわたくし風の住処の9名で芦屋町の海の駅へグルメツアー?へ


全員集合!
8時30分福津市に集合


出発
途中道の駅むなかたへ立ち寄り、さつき松原を抜け海岸線を波津(はつ)海水浴場へ、ここから海岸沿いに芦屋町海浜公園へと続く「遠賀宗像自転車道(~あおのみち~)」のサイクリングロードを通ります。


楽しそうなワッキーさん
とっても楽しそうなワッキー氏(笑   最初に寄った道の駅むなかたで朝から一人アイスクリーム食べておりました (●´艸`)


芦屋 海の駅
んで、筑前あしや「海の駅」へ


かき
豊富な魚介類を直売所で購入し自分で網焼きもできます。


梅さん衣装チェンジ(笑
かき、うまし!


うに
うに、うまし!

おなか一杯にになりました。



格子前
来た道をもどります。


格子後


サイクリングロード


サイクリングロード2


サイクリングロード3
いやぁ~海岸沿いのサイクリングロード最高・・・(ノ´▽`)ノ

 


ともちゃん宅
途中、ともちゃん御殿にお呼ばれしてご馳走に (●´艸`)


うまし!



おもてなしドウもです
ともちゃん、ありがとうございました <(_ _)>


ともちゃんとはココでお別れして、峠2つ越えて福津へ戻りました。

福津では自転車旦那さんのお母様に珈琲をご馳走になり、忘年会や餅つき?の予定や阿蘇合宿???をゆる~く話し合い(笑、5時前に解散いたしました。


ご一緒いただいたみなさんありがとうございました <(_ _)>





以下写真提供:かずさん

DSC_0707-2r.jpg
道の駅むなかた

DSC_0771-2r.jpg
筑前あしや海の駅まえ:小梅さん撮影


DSC_0773-2r.jpg
筑前あしや海の駅まえ:梅さん撮影



かずさん、いつもありがとうございます <(_ _)>

ピングイーノ走行会~速報編

11月13日の日曜日、自転車チーム・ピングイーノ14名中9名で走行会でした。

とりあえず速報ちゅー事で!

芦屋 海の駅



うに



うに丼



かき焼き



かき・・・頼みすぎやろ!

かき頼みすぎやったね!(汗

雲上人

一ヶ月以上ぶりに耳納連山縦走へ、外で自転車乗るのもT佐伯以来一ヶ月ぶり (A;´・ω・)フキフキ

いやぁ~体は正直ですなぁ、ローラーだけではなくちゃんと乗らんとイケマセンね。


途中の筑後一宮の高良大社に人がやたら多かったので、なんだろうと思っていたら七・五・三 だった。


グライダー山

写真:途中のグライダー山から、今日は少し雲上人でした(笑




マウント鷹取

それから鷹取山へ、ちょうどお昼過ぎに立ち寄ったので登山客が大勢でお昼ご飯中でした。

山登りにはいい季節なのでしょうか?気温16℃でした。

頂上直ぐ下の道路わきで写真を遠慮気味に撮ってうきは市方面へ下りました。



明日は海沿いを走る予定です! (●´艸`)

フロム・テキサス

自転車に興味がない人でもツール・ド・フランスというレースの存在、もしくは響きをご存知の方も多いかと思います。

そのツール・ド・フランスで前人未到の7年連続総合優勝を達成したランス・アームストロングという人がおりまして

そのランスが経営するバイクストア『 Mellow JOHNNY'S(メロウ・ジョニー)』がテキサス州オースティンにあります。

そこのショップオリジナルのウエアがシンプルでめちゃカッコイイのですよ (●´艸`)



自転車仲間の自転車旦那さんや奥さまのひろまみさんが以前から着用されていて、いいなぁ~と思っていたのですが

日本ではほとんど流通していなくて、購入するにはアメリカのショップのサイトで直接購入しかないのですよ (A;´・ω・)フキフキ

なんでサイトは当然英語でドル建てです、語学堪能な私も(嘘、 ず~っと二の足を踏んでおりまして・・・どうしたものかと。



そんなところへ自転車旦那さんから『メーロージョニー注文しますけど、一緒に頼みましょうか』との電話が


オォォォォォォ・・・(ノ´▽`)ノ     やっぱ持つべきものは仲間やねぇ(号泣


実は自転車旦那さん寡黙なイイ男だけではなく、学生時代に留学経験豊富で英語ペラペラなんスョ!超かっちょェェ~ 




お誘いいただいたのですがいい機会なんで自分で注文してみようと、レクチャーを自転車旦那さんから受けとりあえず自分で注文。

注文後、ランスから『 注文ありがとなぁ~ 送るから5週間待ってくれ!』とのメールは着たケド (ただの自動送信メール:爆)

なんか、ひじょ~に不安(爆




メロージョニー


でも2週間チョットで到着しました (●´艸`)

ジャージ、ビブショーツ、キャップ、ソックスにボトル

ジャージとビブのサイズが心配でしたケド、いい~感じです!


円高の影響でかなりのお得感が (ノ´▽`)ノ

おまけに次の注文は10%引きにしてやるぜぇ?みたいなコードが入ってましたがドコで使うんだろう?



なにはともあれ、旦那はん ありがとうございます  <(_ _)>

冬の気配

枯葉


きょうは二十四節気の「立冬」だそうです。

暦上は冬がはじまるのですね、個人的には秋を感じてないけど (A;´・ω・)フキフキ




最近週末のお天気が悪くて、1ヶ月近く自転車外で乗っていない 

なので体重増加傾向、ノォォォォォォ・・・(ノ´Д`)ノ

何故かおまけにアルコールも増加傾向(爆




とりあえず11月からは家にいる日は 極力、できる限り、なるべく、ノンアルコールで、(●´艸`)


心拍120台、軽めのギアでケイデンス90前後、脂肪燃焼に1時間ほどローラーには乗っています。



いつまで続くやら・・・やら、やら


視線

視線


そう睨まんでも


やらなきゃいかんこと


山積みなのは判っておりますです、ハイ。


うっしゃ~ がんばろ

道は未来へ

未来への扉


小学校3~4年クラスにエントリーの女の子

雨 降りしきる中、最後尾を一心不乱にペダルを廻す

ファインダー越に 声無き声援を注ぐ・・・その小さき背中に




今はね、男の子に混じって後塵を拝してはいるけど、腐らずに自転車がんばってね

クラス優勝した、オバ・・・いや、お姐さんも『練習は裏切らない』って言ってたよ!



数年後にはすごいアスリートになっているかも

その時はオジサンにサインよろしくお願いします。

輪舞曲

演舞
疾走するyuko嬢




2011年10月30日、第2回ツールド九州・福岡大会「クリテリウムin飯塚」

実業団から一般市民の自転車レース

チームピングイーノからはシニアクラスにエース満月さん、オープン女子にキャプテンyukoさんエントリー

朝から止まない雨、グッドコンディションではない中

満月さん最後競り勝って2位、yukoさんは余裕の1位

お二人ともおめでとうございます

メチャかっこヨカッタ!

Lock-On!

『逃がしまへんでぇ~』

ロックオン
狙った獲物は逃がさない:ハンターyuko嬢

雄たけび

写真:若干ガッツポーズが早過ぎの満月氏



※マウスを画像に重ねると写真が変わります

『 満月さん、おめでとう! 』
HOME
広告:まとめ