プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

今年もお世話になりました。

2011年も今日で最後ですね、あっという間の一年でした。


天災・人災・政災いろんな事がありましたね、

小難しいことは書けないので、とりあえず来年もがんばにゃ~いかんとです。



今年は自転車を通じて出会いが凄かった一年でした。

濃~い一年でした。


いろんな方と出会いました。


いろんな所を走りました (ノ´▽`)ノ


たくさん友だちできました・・・この歳になって(爆



また新たな出会いが待っているはずの来年が楽しみです (●´艸`) 


ただ来年前半は大きな案件が控えているので、春先~夏前あたりは自転車に余り乗れないかもです。

時間をやりくりして、少しでも乗れればと思います (A;´・ω・)フキフキ






ご訪問いただいた皆さま、今年お会いした皆さま、お世話になった皆さま

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ツールド佐伯
写真:大好きな仲間と今年一番辛く一番楽しかった初めてのセンチュリーイベント


置物




mini2.jpg



mini3.jpg



mini4.jpg



mini5.jpg



mini6.jpg


MINIディーラーに寄ったらカレンダーもらいました (●´艸`)

MINIのカレンダーって毎年凝っていますが、自動車同様デザイン色が強すぎて実用向きではないんですよねぇ



まぁ『遊び心』があると言えばあるのですが・・・ハハハ

とりあえずオブジェとして飾ります (A;´・ω・)フキフキ

Are you Jiro?

おさる


『 飛びます♪ 飛びます! 』

結ぶ

おみくじ


いまどきの『おみくじ』はカラフルなんだねぇ。

願事

願掛け


長女願掛


大宰府天満宮


長女高校入試の願掛けに学問の神様、菅原道真公を祭る太宰府天満宮へ


まぁ、神頼みの前に努力が一番重要ですが・・・。



お届けもの

プレゼント


7歳児のところにもサンタさんが来たみたいです。

お願いしてたゲームソフトだったみたいです (●´艸`)



親はいろいろ聞かれても解らんのですが

ありがたいことに『攻略本』つきでした(爆


サンタさんお気遣いありがとうございます (A;´・ω・)フキフキ

冒険王にはなれない男

Xmasケーキ


無難ないちごケーキをチョイスする

Mr.サンタ

Mr.サンタ


全国のサンタさん、お疲れ様です。

わらいもの

笑いもの

7歳児、左目ものもらい中

膿んでいる箇所が複数あるため、なかなか治りません。



よその人から聞かれると

『もの笑い です』 と真顔で答えておりました (●´艸`)


寒空

年の瀬もいよいよ迫ってきて、せわしない日々と気持ちが続いております。

いつのまにかブログも2年を過ぎ3年目に入っておりますが、そのこと自体すっかり忘れておりました (●´艸`)

最近、更新も滞っていますが・・・。


今日は実走最後かと思いつつ数ヶ月ぶりに?筑後川サイクリングロードへ。

寒かったです、気温6℃あたりで風が強かったですね。

行きは良かったのですが、帰りは向かい風・・・・・トホホ 進みませんでした (A;´・ω・)フキフキ


帰ってチェーン、スプロケ、プーリー洗いました。
時間があれば来週もう1回ぐらいは走れるケド、どうかなぁ~。



今年最後かな~?

Rapha(ラファ)のウインターキャップとネックウォーマーは暖かかったです。

達筆

手紙
7歳児からサンタさんへの手紙。

私が気づくように置いてありました(フフフ、去年辺りから疑っているのですよ)


しか~し、左利きを大目に見ても字が・・・・・汚ない

んでもって『ん』なんてかなり微妙(涙



すみません 出来が少々悪ぅ~ございますが『サンタさ~ん、ヨロシクお願いしま~す』

寒中歩行

12月10日自転車チームピングイーノの忘年会でした (ノ´▽`)ノ

楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎ・・・ (●´艸`)


忘年会



終わって西鉄福岡駅へべんがるさんと

止まっている列車は11時46分発の普通筑紫止まり

12時ちょうどの最終急行があると思いべんがるさんと別れるが・・・これは平日ダイヤで

土曜日は11時46分発の普通筑紫止まりが最終だった (A;´・ω・)フキフキ

時刻表とアナウンスを聞きあわてて飛び乗り、筑紫で下車というか降ろされる。




12時20分筑紫駅着・・・寒空の中一人たたずむ(笑

筑紫駅から自宅まで約20km

選択肢は①タクシーに乗る ②奥様に迎えに来てもらう ③歩いて帰る

まず時間的に②はありえん。

①と言いたい所 酔っ払いは、まぁ健康の為と③を選択・・・・・アホやね(汗


1時15分三国ヶ丘通過

1時30分三沢駅通過

2時20分小郡駅通・・・・・過できません(爆


くそ(失礼)寒い中2時間歩いてすっかり酔いも冷め、冷静になったところで

あと2時間歩くのは無理というか、絶対無理ということで小郡駅でタクシーへ

最初からタクシー乗ればよかった(汗



べんがるさんと福岡駅で別れて3時間やっと自宅へ到着です。

はぁ~何事も調子にのっとちゃ~イカンね (A;´・ω・)フキフキ



今日のコース(爆
小郡駅までは徒歩、のこりタクシー

師走

12月4日(日)午前中のしめ縄作りから開放され、午後は糸の切れた凧のように・・・ (ノ´▽`)ノ

昼飯食べて高良山~耳納平~鷹取山のいつものコースへ。



耳納平~鷹取山
耳納平までは問題ない道も、耳納平から鷹取山まではところどころ道が荒れている上、

車がほとんど通らないので枯れた杉の葉が至る所道路一面に、おまけに湿っていますのでかなりリスキー (A;´・ω・)フキフキ



パラグライダー山
途中のグライダー山、今日はハンググライダーが多数滑走準備中。

気持ちイイんだろうねぇ~  高所恐怖症だけど(爆



鷹取山~今年最後?
鷹取山への最後の上り、吐く息が白かった。

気温7度?だったかと。でも登るにはまだいいが、下るのはもう寒いです。

手足がかじかんでつらかった、ココも今年最後かなぁ。



帰りは鷹取山から4kmほど戻り、かんかけ峠を八女の上陽のほうに下りました。

が、しばらくして後悔。この道も車の通行量が少ないのか、しばらくして道路一面もしくは一部にコケが・・・。

かなり湿っていて、ビビリながら下りました(汗


下りさぶっ!



アメリカ
あっ、ヘッドキャップ変えました (●´艸`)


今日のコース

正月準備

12月4日(日)7歳児の通っている学童保育所でしめ縄作りがありました。

長女が通っていた時分もありましたので7~8年ぶり

いつもは扇が広がっているような鶴のしめ飾りを通年は作っているのですが

今年は震災の影響もあり『和』を大事にしたいとの事で、いつもとは違う形を作るそうです。

しめ縄作り


作成中・・・って言ってもほとんど親が作るのですが (●´艸`)


注連縄

鶴の形のほうが簡単だったような記憶が・・・不細工ですが、まぁこんなもんでしょう (A;´・ω・)フキフキ

日に日に年の瀬が迫ってきていますね、う~んあせるなぁ。。。

HOME
広告:まとめ