プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

painful

朝からギラギラ太陽の日曜日。

予定事がキャンセル?になり、午前中時間が空いたので近くの山へ

10時ですが、たまらん位すでに激暑!

もうこの時期は乗り出し時間が5時、6時くらいじゃないとダメですね。

とりあえず十数キロ先のいつもの耳納平までトロトロ登り。

さらに10キロ先の鷹取山までと思っておりましたが、この先草刈作業中のタテ看板。

すでにダルダルでしたので、コレを言い訳にしてそそくさと下りました。

あぁ~情けな。。。


下っている途中に前方より小さな黒い飛行物・・・。

ピタッと太ももに停まったので振り払おうとした瞬間激痛がぁ~

あまりの痛さに止まって太もも内側に刺された跡が、刺されたところを押し出すようにつまんで水をかけましたが

帰り着くころにはボッコリ腫れ上がっていました。

氷でしばらく冷やしていたので腫れは多少おさまりましたが、刺されたところを中心に直径20センチくらいは1日中痛かったです(涙

一晩立って痛い個所は直径3~4センチ程度には治まりました (A;´・ω・)フキフキ


あぁ~情けな。。。その②

Midsummer




DSCF2036r.jpg



2月以来(その時の記事)、5か月ぶりに志賀島へ。

オリンピックの開会式を横目に6時少し前に出発し7時頃筑紫野市、7時半頃福岡空港、8時頃千早、で、9時頃に志賀島到着。

潮風久々。。。いいねぇ。

しかし海はいいケド、夏は泳ぎに来る場所ですね、朝から暑いです (A;´・ω・)フキフキ

到着早々戻りますが、ギラギラ太陽であぢ~のなんの



DSCF2037r.jpg

帰路の大宰府あたりの信号待ちでサイコンの温度計見たら・・・・・ ち~ん(_ _|||)

さすがにたまらんので木陰で休憩しましたが、しかしながらオーバー100キロは4か月ぶり(汗

これだけサボっていると体のいろんなところから悲鳴が・・・いかんね。


ボロ雑巾のようになりながらお昼過ぎ戻ってきました(爆


今日のコース

135km


ココ3か月近くは思うように自転車乗れなかったのでストレスMAXでした。

日々いろいろな問題やココロ折れそうな日常が多々ありますが、やはり自転車乗った後はスカッとしますなぁ。。。


Caution



昨日雷雨で行けなかった耳納平へ、約1か月ぶりに。

久々に軽いゼロを履いてきましたが、めちゃしんどかった(爆

筋肉が居なくなるのは早いですなぁ~



ローカルネタですが途中の北側山本(善導寺方面)へ下る道と高良内の杉谷への道は通行止めでした。

MADE IN CHINA



コストコで以前から目をつけていた激安6千円台のツールカート(中国産)を購入・・・ (●´艸`)

スライドする天板とその下の深みのあるスペースと引出が2つ、下部に背の高い用の物入れ。

とりあえず自転車工具関係が一つにまとまりました。


値段からいうと激安なんで見た目の割には超お得なんですケド、問題は中国クオリティ(汗

個体バラツキはかなりあると思いますが、チョイスした個体の各パーツの動きはとりあえず無問題でした。

組み立てにはプラスドライバーとモンキーレンチもしくはスパナが必要ですが作業は簡単です。


支柱強度がいかがなモンかと思われますが、シロートが普通に使う分には問題ないでしょう。

あとキャスターがゴムではなくプラスチックなのが、う~ん(A;´・ω・)な感じです。


Thunder storm




DSCF2013r.jpg



DSCF2016r.jpg



DSCF2019r.jpg


本日夕方、ほぼ1か月ぶりに近くの山へ、、、と言うか実走も同じく1か月ぶり(爆

やはり1か月も走っていないと、体は正直ですなぁ (_ _|||)


通称パラボラの耳納平へゆっくり上る予定も途中の森林公園手前の奥院入口で豪雨に(汗

光は射しているけど土砂降り。。。しばらく雨宿りするも、

止みそうにないので下りましたが、麓は雨なんて降っていない模様。



14kmも走っていないのに掃除が大変でした。

continues

DSCF2111r.jpg


梅雨も明けたし自転車通勤再開しますかね、、、近いケド (●´艸`)

MINI CROSSOVER



DSCF2100r.jpg


DSCF2103r.jpg


DSCF2105r.jpg


MINIで初の4枚ドアのクロスオーバー inガレージ (●´艸`)







残念ながら、法定1年定期点検で入庫中の代車です (A;´・ω・)フキフキ

今までのディラー代車はトヨタやマツダの高走行距離車でしたが

MINI歴4年目にして、はじめてMINIの代車がMINIでした(笑



う~ん、下心ミエミエすぎなんじゃない?(爆・・・買い替えれんケド!

entry

10月14日『ツール・ド・しものせき2012』エントリー完了いたしました!

10月7日『ツール・ド・佐伯2012』に続いて2週連続の参加です (●´艸`)






追記:
今朝「ツールドしものせき」のホームページ覗いたら、『ロングコース(約130km)のインターネット受付は、7月20日の7:10に終了いたしました。』・・・って、早っ。

20日0時から受付だったので正味7時間でネット受付は終了のようです。(郵送は20日消印有効みたい)


う~ん、夜中に起きてポチポチしていて良かったなぁ (A;´・ω・)フキフキ

Restart

ようやくネット環境もつながり、自宅からブログUPできるようになりました。

久々にローラー30分ほどヘロヘロで廻しました(笑


梅雨明けは、間近なんでしょうかねぇ。。。

DSCF2074r.jpg

Body fat

すでに夏バテが来ているのでしょうか?(汗

ココ20日近く運動らしい運動は なーんにもしていないのですが、最近体脂肪落ちまくりなんです。

落としたぁ~いと思っていた時期は食事制限+運動でもなかなか落ちなかったのに。。。


食事も普通にしているつもりなんですが(謎

なんか、ちょい気持ちワルです。


Movement

この世に生を受けて一番の高い買い物をし・・・・・同時に重い荷物も背負い (A;´・ω・)フキフキ

居住移動いたしました。


3月の地鎮祭のあと完成終盤に記録的な豪雨のなか一部完成が遅れる部分も若干ありましたが何とか無事に完成。


今回の移動では『家財はすべて処分して移動!』と奥さまの大号令の下、引越しは衣類&小物類を主に

比較的大きいものではTVとオーブンレンジを移動させたくらいで、それ以外はほぼ処分いたしました。


なもんでしばらくはキャンピングテーブルと紙皿にて、鍋釜はおろか菜箸すらない状態でしたので出来合いを・・・。

やっと最近になり多少まともな生活を過ごせるようになりました (●´艸`)


ネット環境もようやく明日完了予定で、今後は自宅からブログUPできそうです!



さて、ぼちぼちローラー始めないといかんなぁ。。。




今月の走行・・・いまだ0km(爆


DSCF2045r.jpg

New life

ちょっとイロイロあってブログ放置しております(汗


遅くなりましたが6月の走行距離は409km(ローラー134km+実走275km)

う~ん、かろうじて400は超えたけど、、、

1月1004km
2月 902km
3月 559km
4月 482km
5月 451km
6月 409km

暖かくなるにつれ、何故かだんだん少なくなってきている(爆


7月にいたってはローラすら乗っておらず、いまだ0km(汗


DSCF2038r.jpg



HOME
広告:まとめ