プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2012 今年もお世話になりました

ご訪問いただいた皆さま、今年お会いした皆さま、お世話になった皆さま



ありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>



では みなさん、ご家族とよいお年をお過ごしくださいませ。


matomegwIMG_1521[1]
2012/05/05 ~阿蘇中岳にて


Train Train

先週末29、30日の動き。


DSCF5351 (2)r

いつもお世話になっていますO社長にお誘い頂いて、お仲間で慰安会に大分県の日出町まで




DSCF5357 (2)r

別府湾を眺めながら露天風呂入って召し喰ってきました(A;´・ω・)フキフキ







DSCF5370 (2)r

宴会後の部屋呑みはO社長ロシア土産の魚のマスタード漬け?を肴に、




DSCF5374 (2)r

これまたO社長の奄美土産のめずらしい黒糖焼酎を戴きつつ、後半一人舟漕いでました(笑







翌朝は朝風呂&朝めし喰ってJR日出駅までO社長に送っていただいて・・・<(_ _)> スンマソン

日出駅8:15発の日豊本線で杵築駅まで、杵築から特急ソニックに乗り換えて北九州廻りで折尾駅へ

折尾から鹿児島本線快速に乗換えで福間駅に10:20ごろ到着。



DSCF5385 (2)r

福間駅に自転車旦那に迎えに来てもらって旦那宅での餅つき参加

餅つき久々。ん~10年ぶりくらいか?(去年もお誘い戴いたのだけど生憎仕事でしたので:汗)




DSCF5404 (2)r



餅つき終わってからBBQも準備いただいて昼間っから顔赤らめておりました。

自転車旦那氏、ひろまみさん、こ~ちゃんママ、ありがとうございました<(_ _)>

参加されたみなさんお疲れさまでした。



帰りもJR鹿児島本線快速にて小一時間揺られ帰ってまいりました。



お鏡、お餅、こしあん入り餅をお土産に戴きました。

お餅 (●´艸`)めちゃうま! と高一長女叫んでおりましたョ(笑



たしかに!


とくに、こしあん・・・うまを(●´艸`)





Not ride

今年も残すところ数日ですねぇ。

とりわけ仕事納めも仕事始めも無いのですが、まぁ元旦だけはゆっくりしようかと・・・。

いつもは妻の実家の名古屋に里帰りする家族も、今年は全員新しい家で新年を迎えます。



いつも年末年始は一人だったので、家族そろってのお正月はたぶん15年ぶりかと(汗

8歳児に至っては初めて正月を一緒に迎えますしね・・・(笑



IMGP7153 (2)r


来年早々のブルべ200kmを満月さんからお誘いいただくも、、、

な~んか気持ち的にモチベーションが上がらず、上がっているのは酒量のみと言うココ最近(笑




今日は泊まりで大分まで・・・

せっかくなんで温泉で一年の垢と一緒にココロの垢も落としてこうかと思っております (A;´・ω・)フキフキ

Mirror

IMGP7142 (2)-r

言われないと・・・




やらない男 (;= =) トオイメ(汗



Handshake

クリスマス・イブ、高イチ長女、2度目のA○Bの握手会に・・・(汗

田舎から一人で電車とバスを乗り継いで、場所や何かがわからなかったら人に尋ね聞いて。。。



動機付けは何にせよ早いうちから自分の行動範囲を広げることは創造的活動の予行練習かと

多少心配ではありますが、遅かれ早かれいずれ自分ひとりで考えて歩いていかなイカンわけだし

たとえそれがアイドルの握手会であったとしても、、、、 (A;´・ω・)フキフキ

まぁ、それはそれでイイのではないかな ・・・byちち





日もすっかり暮れた18時半過ぎ、最寄の駅まで迎えに行くと

本人、とても楽しかったと満足げに帰ってきました。

超満員の会場では、クリスマススペシャルなライブ5曲とMC、メンバーのクリスマスカードの配布もあったそうです。


それと握手券は1枚のみだったのですが、、、

4枚持っていた大学生のお兄さん?から(まぁ最初は断ったらしいのですが)何故か1枚頂けたそうで <(_ _)>スマソ

1回目は前回同様の押しメンの子、2回目は別の子と2回握手できたそうです。


娘、ラッキー(ノ´▽`)ノ・・・って言っておりました。あはは。


DSCF5339 (2)r






パパラッチ

IMGP7121r.jpg

今朝プレゼントが無くて凹んでいたわが家の8歳児・・・なにやら外を警戒中・・・(謎





IMGP7124r.jpg

なぜか・・・カメラ持ってた(爆





サンタ氏を狙っているのか (A;´・ω・)フキフキ





要注意ですぞぉぉぉ~ サンタ氏!





IMGP7122 (2)r

んなことより、もう寝たら?(笑

Wish

IMGP7117 (2)r




明日はクリスマスイブですね

全国のサンタさん、お疲れさまです






知り合いの奥さまの闘病記なんですけど→ 明日に架ける橋 ~がんと私…今ここ日記~(すみません承諾なく勝手に貼り付けています)

今、ココロも体も踏ん張りどころのようなんです。
よろしければPINKのボタン(PC画面のみ表示)、ぽちっと応援ください <(_ _)>


Over flow

DSCF5335 (2)r


コレ25年ぶりに呑んだ、酔えれば味なんてどうでもいいのですよ・・・・・思い出と懐かしさだけで





今夜はちょっとスルーでお願いします。



続きを読む »

Road to oyster

16日の日曜日、熊本からpingさんご家族が玄海の海の幸を食しに来福されるとのこと。

阿蘇では何度と無くお世話になっている身としては、コリャ是非とも御一緒させてもらわんとイカンよねぇww

決して牡蠣目当てではありませんよぉ~満○さんとは違いますから!キッパリ(爆


福津市の自転車旦那&ひろまみさん宅へ集合で、満月さん&べんがるさんは福岡から自走でお見えに。

pingさん、奥さまのえちゅこさん、中一の長男君に小5のお嬢ちゃん。


DSCF4799 (2)r




DSCF4808 (2)r2


長男君は3月のT天草依頼、お嬢ちゃんは1年ぶりにお会いしました。。。大きくなったねぇ (ノ´▽`)ノ

pingさんは先の沖縄のレースで貰い落車でケガが気になっておりましたが、思いのほか大丈夫そうで安心しました。



DSCF4812 (2)r



DSCF4851 (2)r

往復70kmの距離を泣き言も言わずスゴイなぁ~、○か○ちゃん!頑張り屋さんですね!

可愛い盛りで、おとうさんデレデレでしょうなぁ(笑


DSCF4865 (2)r

・・・と言うことで9名で津屋崎~さつき松原~波津(はつ)を経由し、昨年も行った芦屋の「海の駅」まで。



海の駅では、同じピングーチームの『ともちゃん(今日は女子忘年会中で残念ながら不参加)』の顔で、、、

DSCF4887 (2)r

席リザーブ&海の幸のサラダをサービスでいただきました・・・ともちゃん、どもです <(_ _)>




DSCF4895r.jpg

ひろまみさんに牡蠣をゴチになって 、、、ども



DSCF4898 (2)r










DSCF4899 (2)r

んで昨年と同じうに丼をかっ食らって、、、うまを (●´艸`)





それから来た道を戻り、自転車旦那&ひろまみさん宅へ。


DSCF4932 (2)r

あはは、美味しいケーキと珈琲をいただきましたョ!


ping先生の自転車講座をヨソに、何故か?えちゅこさんと二人して披露宴の写真まで拝見したりして(笑

・・・旦那スゴシ! (ノ´▽`)ノ



まったり楽しい時間で、すっかり長居してしまい、パタパタ帰って奥さまと選挙に行く頃にはすっかり日が落ちていました。。。



みなさんお疲れさまでした <(_ _)>

Parent and child

DSCF5322 (2)r


高1長女、和室のおコタで英語の予習中




その横、、、



同じくおコタでA○BのDVD(娘の)鑑賞中の



小っちゃいおっさん(45歳)約1名(爆





・・・・・ですが、なにか?

Countdown

DSCF5312 (2)r


12月も何かあっと言うまに半分過ぎようとしていますね。




早いなぁ。。。(A;´・ω・)フキフキ




みなさん、忘れ物がないように・・・・・。

Dejavu

前回の続き・・・。


初めて降り立った駅は、人っ子一人いない深夜の『筑後船小屋駅』だった。


地方の新幹線駅にありがちな山側を切り開いた、若しくは田んぼの真ん中にある駅

コチラは後者らしい・・・。

周りに明かりらしき物はなにも無く真っ暗でしたョ、全く右も左もワカラン(汗


どうやら終点ココ駅止まりの最終新幹線に乗った模様だ

自宅まで推測20kmも無いと思われるので、活動停止手前の脳で出した結論は・・・


『行軍!』・・・だった(爆


歩きながら思い出した、去年のピングイーノ忘年会もクソ(失礼)寒い中歩いて帰宅した記憶が(;= =)トオイメ


いや正確には2時間歩いて途中挫折だったのだけど・・・。 ちなみに昨年の記事→寒中歩行

あぁ~情けな、一年前とほぼ同じ行動をしておりますな (A;´・ω・)フキフキ




ただ新幹線、最終1本前のに乗ったら熊本へ、さらにもう1本前だと鹿児島までワープするトコだった(爆

さすがに鹿児島はシャレにならんよなぁ。。。と思いながらトホホでトボトボ(涙




1時間半歩いたAM1:30(まだ距離半分も消化していない)、寒すぎてコリャ無理と判断し奥さまへTEL、

さらに30分ほど歩いたAM2時にサポート・カーに収容されました (_ _|||)スマソ



どうせなら最初からTELしておけばよかった。。。





来年こそ、ちゃんと帰ろう。




IMGP7043 (2)r


warp drive

先週末は自転車チーム『ピングイーノ』の忘年会でした。

ちょい凹んだ諸事情ありましてブログUP遅くなりました・・・。



年末恒例?キャプテンが満月さんから梅さんへ交代となりましたね。

満月さん1年間お疲れさまでした、梅さん次年度よろしくお願いします。


それから島根支部のkyaruさんFukushuさんよりお歳暮をいただき、みんなで大抽選会




IMGP7026 (2)r



コチラをいただきました(●´艸`)おほほ

kyaruさんFukushuさん、ありがとうございます <(_ _)>




ピングーはいつも楽しい呑み会です。詳細は→かずさんのブログ

また調子乗って呑みすぎて、またまた記憶が断片的に・・・(汗

でも昨晩はあんまり呑んでは無かった感じだったんだけどなぁ。。。(_ _|||)



そんな中、yukoさんの新ジャージ構想と、かずさん春の角島ライド計画は覚えています!




え~あとw・・・あとはw・・・はい、ち~ん!(_ _|||)





みなさん、ご迷惑をお掛けしていないでしょうか? <(_ _)>





そうそう、終了して満月さんに拉致られてタクシー乗ってどっかの店に行ったけど満席で入れませんでした・・・っけ?

その次の記憶はもう博多駅にいたし・・・ワープしたのだろうか?笑



そして新幹線にとび乗って座席に座ってホッとした・・・




次の瞬間!・・・




新幹線は・・・





停車していた・・・




見知らぬ景色に・・・???






ココはどこ? わたしはダレ? (爆 ん~再びワープしていた模様(涙

Lock On




DSCF5125r.jpg



8歳児、武装化にてホフク前進中(謎






DSCF5128r.jpg

(●´艸`)ふふ、後ろがガラ空きですよ!


ちち、ロックオンしました(爆

Taste of Okinawa

DSCF5247 (2)r





DSCF5248 (2)r





DSCF5246 (2)r





DSCF5259 (2)r


福岡の天神パルコB1Fのキタノエースでサータアンダギーの素を買っていたらしく、

食後に、奥さま&高1長女がサータアンダギーを作っておりましたョ。



あはは、コレ、意外と美味!(●´艸`)

Road to Heaven

師と仰ぐ方の母上様が今朝鬼籍に入られたとの連絡で、今しがたお通夜に・・・。


お母上、ご年齢から言うと大往生かとは思いますが、それは周りからの柔らかいなぐさめの言葉であって

ご本人からすると幾つになっても親は生きていてもらいたいと・・・思うものですよね。


辛く無い別れなんて、無いですよねぇ。。。


DSCF4805 (2)r

明日のお見送りも礼拝させていただこうかと・・・思っております。

note


ここ数年ロルバーンのノートを使っていました。

コレ中身は方眼タイプで紙質もしっかりしていて書きやすく、最後に5枚程度ビニールのホルダー付き。

あと資料なんか結構貼り付けてかさ張っても、ゴムひもがあるんで多少膨らんでも気になりません。





でもチョイあきちゃったんで、来年度からは違うメーカーのプレーンタイプにしようかなぁ・・・。





DSCF5231r.jpg


最近のオキニ!bigのM字(中字)は引き続き・・・普段使いで。

頂き物の高いのもあるのですが、書きやすさとコスパはコレが最高(勝手に個人意見:汗)



会社と家に各1set(黒・赤・青)置いているのですが、、、

『コレ書きやすいね!』と言って自宅のsetを高イチ長女が持っていったんで新たに購入してきました。

Tool can

今使っているツール缶はOGKなんですけどフタの閉まりが悪いんですよねぇ。。。


最後まで閉めると・・・パコッて言って、また緩くなるんでエンドレスなんです。

パコッって言う手前で締めるの止めておかないとイカンとですが、このさじ加減がびみょ~ちゃ微妙なんです。

ん~言っている意味わかりますかねぇ。。。(A;´・ω・)フキフキ




とにかく締めても締めても・・・閉まらんとです!(爆



この前のウエムラサイクルパーツの展示即売会でツール缶を探していたのですが無くて、

展示即売会ブースの外(なんか特売コーナーみたいな?)でエリートのツール缶を売っていたので購入しました。






DSCF5107r.jpg




DSCF5112r.jpg




DSCF5108r.jpg




DSCF5110r.jpg

なんか中が2層式になっているのですよねぇ、まぁ2層式は特に興味ないので使わんと思いますが・・・。


形状が中学校のコロ、冬場に持っていった『ランチジャー』を思い出しましたねぇ。。。

ごはんとお味噌汁が温かいまま保温できる弁当箱、今のはずいぶんと小さくオシャレになってますが(娘使用)当時のは黒くてデカイ!ヤツでしたね。


そいいやぁ~汁容器にボン・カレー入れて、教室中カレー臭を充満させてヒンシュクかったなぁ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚




そんなことはさておき、フタのねじ切りが深いのでしっかりフタが閉まります。ちゃんとキツク締めたらキツク閉まるとですよ!



ん?、フタが閉まるのは・・・当たり前か(爆



ちなみにエリート製のボトルケージじゃないとユルユルかなぁ~と心配していたんですが問題なしでしたね。

Bonus




DSCF5087r.jpg



DSCF5084r.jpg

某コンビニの缶コーヒーのおまけです。

おまけですが凝っていますなぁ。。。すごいなぁ


もちろん、すぐに8歳児のおもちゃになりましたが・・・(A;´・ω・)フキフキ

Discount




DSCF5095 (2)r

北九州市にある北九州メディアドームへ行ってきましたョ。


併設の小倉競輪で開催の競輪祭を見に行ったわけではなく、1Fのアリーナ部分で開催されている

大阪の激安王、ウエムラパーツの展示即売会を覗いてきました (●´艸`)おほほ


DSCF5092-1r.jpg

会場ではようさん&かずさんご夫婦自転車旦那&ひろまみさんご夫婦、ともちゃんにお会いしました。

なんかこの一ヶ月毎週あってるなぁ(笑


さすが安売り王ウエパー お安いですね!


なんと来春には博多駅そばに福岡店をオープンされるそうですよ、

オープニングセールしますので是非お越しを!と仰ってました・・・楽しみです。


DSCF5097r.jpg

ケミカル用品と消耗品関係を少々買ってきました (ノ´▽`)ノ


HOME
広告:まとめ