プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Anniversary of the 17th

今日は1日遅れの高2長女の誕生日祝いということで・・・ (●´艸`)

もう17年も経つけど・・・生まれて間もないわが子を抱いた感覚は、昨日の出来事ような感じですね。。。はやいなぁ(涙



昼過ぎから著名な政治学先生の講演会参加で船漕いだ後、夕方会場そばで奥さまに車で拾ってもらって一緒にケーキを買いに。

その前にイワイ・スポーツサイクルの松本さんからブツ入荷の連絡が入り、イワイさんに寄りましたが、そのことは後日に・・・


ケーキはイワイさんトコ近くの初めて行くお店で購入しました。

店員さん全員がハロウィンのコスプレでびっくリしましたけど、種類も豊富で美味しそうでしたね。

ただ少し前まではケーキ2個くらいは平気で食べれたけど、最近は半分食べればもう満足な感じです (A;´・ω・)フキフキ

IMGP8960 (2)r




今日のパラボラ・コソ練はマドン4で・・・37分後半(汗

明日は7で行こうかな・・・。


Seventeen

娘17歳になりました。

先週から修学旅行で海外に行ってましたが・・・本日夜、日付変わる1時間前に無事帰宅。

DSCF2221 (2)r
私へのお土産(笑

ホームステイした先のホストファミリーの方がツール・ド・フランスがものすごく好きと言っていたらしい・・・(なぞ








修学旅行で海外なんて贅沢ですなぁ~、私の時代は長野にスキー旅行(合宿?)が流行ってましたね。

ず~っとスキー場に缶詰でした。

先生は楽だったでしょうねぇ~

夜中抜け出そうモンなら







・・・・・凍死しますから!(笑














DSCF2719 (2)r
今日のコソ練・・・マドン4に再搭載した105コンポ(梅雨前以来)で久々

ん~トップグレードの蜜の味を知ると、ダウングレードには戻れませんねぇ・・・フレーム、機材含めて。






『 ザクとは違うのだよ。 ザクとは・・・ 』  byランバ・ラル



・・・違うか(汗



frame

今日も平日パラボラ練・・・気合無く36分前半(汗


途中、ココの場所ではじめてイノシシと遭遇しましたよ。

ガサガサっと音がしたので・・・ん?と思ったら可愛らしいウリ坊が横切って行きました (●´艸`)


去年の今頃、阿蘇の天国の階段と草原の道(コルナゴ部長命名)の間で、いきなり目の前を大型のイノシシ3頭が地響きを立てて通過してたのを思い出しました。


あの時は怖かったなぁ~・・・(滝汗

たぶん当たっていたらフレームぽっきり逝っていたかも (・Θ・;) 







DSCF2216 (2)r


先週末、マドン4.7(下)が帰ってきました。

コンポは以前の105グレードに戻りました・・・が、ブレーキは引きの軽い9000デュラはそままです。

あとイワイさんでグリスアップとヘッドのベアリングは交換してもらいました。




もう1年以上前から壁にあった2本のBIKEハンガーですが、やっと埋まりました(笑

TREKの同じサイズ50ですが、H1フレーム(マドン7:上)と、H2フレーム(マドン4.7:下)は全然違いますね。

マドン7の方は、へッドチューブ長とシートチューブ長の長さが短くなっています。

journey to the stars

今日は早朝からJRで博多まで行き、そこから1日バス移動で夕方また博多へ。




DSCF2207 (3)r



帰りのホームでふと前方を見ると、お金持ちしか乗れないと言う・・・まさに現代版銀河鉄道999の『ななつ星』が(汗


本当は先頭車両を撮るべきなのでしょうが、向かいのホームまで行く元気も気力もありませんでした(笑


ななつ星を夢見ながら、銀河鉄道 快速(普通料金、停車駅7駅)で帰ってきました。

北野朝練 #1

北野朝練デビューしてきました(汗



2~3日前から緊張していましたが、昨晩は2時間おきに目が覚め、不安ながら朝を迎えました(・Θ・;) 

まだ暗かったのでライトを取り着けて出発も、思いのほか寒かったので途中でニーウォーマーを取りに戻りました。

6時15分頃家を出て30分ほどで北野サーキット(通称)へ



パラボラの哲さんとRyujiさんが集合場所に居られたので挨拶してコース試走。

試走途中 ぐちけんさん から風が強いのでがんばる様にと激励を受けました(汗



DSCF2709 (2)r
7時になったので集合場所に戻ると、実業団登録の赤いジャージの面々も福岡からお見えでしたね。。。

ただでさえ緊張しているのに、パラボラのO友さんから あの方は誰々、あの背の高い方は誰々、あのジャージの方は何々・・・・・

と、凄メンの方々を沢山教えて頂いたので、緊張感さらにマキシマムでございます(爆




3班に分かれてスタート。

当たり前ですが、もちろん3班スタートです。



往路は向かい風、復路は追い風の中集団で・・・。

1周目・・・緊張~

2周目・・・なんとか付いていけるかな

3周目・・・ん~なんかヤバいな(朝練ピンクジャージの方からツキイチでイイですよ~と腰をポンポンされる)

4周目・・・ち~ん!

ハイ、以降最後まで みちのく 一人旅でございます。



途中、じ様からショートカットで集団のケツに着いて~と指示でしたが、今日が初めてなので千切れてもきちんと10周しようと思っていたのでこのまま。

終了後、O友さんからも遅れてもショートカットで最終周のスプリントには参加した方がいいですよと教えてもらいました。

次回からはそうしたいと思います。



途中、1班が2回横を通過していきましたが・・・スピードが異次元でしたね (A;´・ω・)フキフキ


8週目あたりから酸っぱいもんがこみ上げてきましたが、ナントカまき散らすことなく終了。

なかなかショッパイ北野デビューでした。。。




哲さんが、毎週来ればオートポリスとか楽になりますよ~と言われていたような・・・

もう、だいぶ記憶が薄らいでいますこのあたり(爆



とりあえず・・・毎週イコかな







明日は所用で走れないので、とりあえずパラボラ・コソ練でもして帰ろうかなぁ~と思い、途中のセブンで補給して登り始め

もう足パンパンでゆっくりしか登れませんでしたョ(涙

ラストの急斜面で殺気を感じて後ろ振り返ると・・・ぐちけんさんでした(汗




DSCF2714 (2)r

そのあと同じく朝練帰りのT本さん、N口さんと登っておいででしたので、耳納平でおしゃべりしてその後解散しました。


先ずは、10周千切れずについて行ける事を目標に・・・頑張ろ(・Θ・;) 

Serious

今夜は訳あって禁酒のつもりだったのだが・・・、


それを思い出したのがプレミアムなモルツの生3杯目を頼んだ後だった (・Θ・;) 


ま、深いことは3杯目を飲み干した後考えるとして・・・とりあえず美味しくいただきました (●´艸`)おほほ




・・・明日は明日の風が吹きますから(震え声





DSCF2206 (2)r

不釣り合いなフレームの蛍光ピンクとピンクのバーテープ。

ボントレガーのHP見たらピンクよりも濃いめのシリアスピンクなるカラーを発見しました!

プロジェクト・ワンのバーテープの項目にもピンクとシリアスピンクの2種類の名前がありましたので間違いないかと。

・・・意外と見た目気にするタチなんで(爆



オーダー可能かどうか今度聞いてみよう。



コレも合わなかったら、バーテープは最終的に黒にするかな。。。 (A;´・ω・)フキフキ

Goods

心拍計はガーミンのハートレートセンサーを使っています・・・が、

ほぼ毎日使って洗濯しているのでボチボチベルト部分が絶縁してもおかしくないよなぁ・・・と思っている今日この頃。

・・・バンド自体も幾分くたびれているし(涙



なもんで、バンドだけ購入しようかと思ったら・・・えらく高いのね(汗

チョット調べたら半額以下の ポラール のセンサーバンドが互換性がありそうなので、

ヨガマットと一緒に密林でポチっとな・・・しました。

DSCF2196 (2)r


ん~コチラの方がお安いですが、幾分高級感があるような・・・気がします(笑

とりあえず予備用として持っておきます。



それから2013耳納連山ヒルクライム 第6戦[ パラボラ ]の正式リザルト&レポートが掲示されていました。

2013耳納連山ヒルクライム 第6戦[ パラボラ ] Result

コンペのみなさんはやはり速いです!・・・話にならんなぁ。。。(涙


Guidance

初めてのチューブラータイヤなのでショップのイワイさんでいろいろ教えてもらっています。

この前は外し方とはめ方をレクチャーしてもらいましたが、今日は予備タイヤのたたみ方を教えてもらいました。

予備タイヤ・・・普通は使い古しの物を使うのですが、無いので新品です。

イワイの松本さんには両端から巻くやり方を教わったのですが、実際自分でやるとタイヤが新しくて硬いのでもう一つのやり方で。

DSCF2190 (2)r
エアーバルブを中心に一方方向に巻いていくだけなのでコチラの方が素人的には簡単でした。



DSCF2184 (2)r

とりあえずユッチソンのシーラント剤入りのエアーを携帯しています(松本さん曰く、大概はコレでパンクは事足りるとの事です)が、

ただ、遠出の時は予備タイヤが1本あった方がいいかな・・・セメント貼りなのでテープもいらないし。

それから、A型の心配性なので(笑






DSCF2181 (2)r
チューブラー専用のタイヤレバーも買ってきました。

リムを傷めずにタイヤを剥ぎ取るのにグリグリ~って使うそうです。





チューブラーは今まで敬遠していたケド、食わず嫌いだったかも・・・ホイールとの総合的な軽さや、乗り心地も含めて(汗

いざ乗ってみれば・・・意外と恐るるに足らずってトコでしょうかね?

18th year

今日は18回目の結婚記念日です・・・早いなぁ~

50周年が金婚式みたいに経過した年数によって呼び名があるんで、18年目は何婚式なのかなぁと調べたら、

15年目以降は5年おきなんですね・・・・・よかった(笑



IMGP8951 (2)r
700円台のスパークリングワインですが、なにか・・・(安モンなんでキレイな縦長の気泡が出ませんねぇ:汗)



夕方、3軒ほどケーキ屋さんめぐりしたのですが、今日はことごとく店休でしたね。

しょうがないので、ケーキはまた後日という事で(高2娘の誕生日も1週間後に迫っているので・・・)











練習は・・・今日もいつものコース

筋肉の 悲鳴 雄叫びを聞きながら・・・終始ダラダラとパワー無く36分前半。。。(涙

昨日書いた低速でパワーをかけた時に出る異音ですが、『ディープリムとエアバルブが当たる音じゃないの?』

・・・と、ご指摘&解決方法を教えてもらいました。

DSCF2706 (2)r


早速、見てくれ度返しですが、ビニールテープで処置をしたら異音解消しました!(笑

満月さん、ありがとうございます <(_ _)>





ん~台風が2個連続で来ています(汗

その影響で明日の水曜日から雨マークが金曜日まで出ていますね、今週はもう平日外練は厳しいかな?

そんなことより被害が出ないといいけど・・・。


Learning

今日もいつもの練習コース・・・。

今日はタイムを気にせず、心拍上げず、終始アウターで・・・38~39分台のゆっくりめでした。

ついこの間迄暑かったのに、下りはベストかウインドブレーカーがないともう寒いですねぇ。。。



NEWバイクもだいぶ慣れてきました。ハンドルはもう少し下げてもいいかな。

ボントレガーのカーボンホイールも、ブレーキの利きはアルミリムと比べてそう違和感無い感じです・・・9010DURAブレーキのおかげ?


そういえば、斜度のあるトコをローギア&低速(パワーがかかった状態)で登っていると一定間隔でカン、カンと小さい音なりがたまに・・・。

BB辺りかなと思っていたけど、ダンシングすると止まるのでシートマストの締め付けなのかなぁ?

特にシビアな感じではないので、次ぎお店に行ったときにでも聞いてみよう。


DSCF2698 (2)r









昨日ゴール後の耳納平からの下り・・・。

下っていると少し前にコルナゴ乗りのパラボラの方が見えたので、滅多に無いチャンスなんで追いつき、

へばりついてマジマジと下りのラインとペダリングをずぅ~と見ていました。

速い方は、キレイというか無駄が無いし、安定しておられますね・・・ライン取りも参考になりました。

最初ぐちけんさん?かと思っていたら・・・違うお方でした。



また、パラボラの哲さんからはパワーメーターのことを色々教えてもらいましたね。

O友さんにはウォームアップオイルの事をおしえてもらったり・・・無知なんでとても助かります、あはは(汗


耳納連山ヒルクライムシリーズ 第6戦(最終戦)

DSCF2686 (3)r
耳納連山ヒルクライムシリーズ 第6戦(最終戦:パラボラコース)に参加してきました。


中干出公園駐車場集合。

清掃活動後、開会してスタート地点の高良大社麓の高速道高架下へ移動





出走16名、1分間隔でスタート

3番手スタート・・・参道入り口からしばらく遅い軽トラにブロックされました _| ̄|○

カラダは若干重め、スキルの無い自分がいろいろ考えてもしょうがないので、少し飛ばし気味で・・・。

愛宕神社先くらいで一番出走者を確認、先のヘアピンカーブを過ぎたところでパスして先に。

第6駐車場手前あたりで2番出走者確認・・・距離150mくらい先かな?

大社前を9分台前半(自己新)で通過・・・まだ第2走者との間隔150m程度で縮まらず。

奥ノ院手前の登り切ったとこで50m先あたりまで縮まったので下りは無理せず進む。

森林公園過ぎての荒れた下り区間で第2走者の前に車が入ったので第2走者減速。

下りきった後の折り返しの登り始めでケツにつき、登りきる手前で第2走者をパス。



・・・あとは最後まで一人旅(少しダレてしまった)(・Θ・;) 



のこり1.5kmは昨日の試走ほどではないが・・・またもやペースダウン、気持ち悪くて吐きそうになりながらゴール。






タイムは33分41秒(自己新:涙) ←ま、お速い方から見ると・・・・・ 鼻で笑われる お時間ですが


ちなみに本日1位のぐちけんさんは、29分45秒。・・・はやいな(あせ





DSCF2691 (3)r
全員ゴールした後、集合場所の中干出公園駐車場へ戻り第6戦表彰と年間表彰。

それからジャンケン大会で豪華景品(目玉はアルゴスシマノジャージ上下セット)を皆さんゲットとして帰られていましたよ(●´艸`)おほほ

レザインの大型メッセンジャーバックをゲットして子供のように喜んでいた方・・・いましたね(笑



DSCF2695 (2)r
本日の戦利品・・・オレ得(爆


イワイスポーツサイクルの小井手さんはじめボランティアスタッフのみなさん、パラボラチームのみなさん、参加された皆さんお疲れさまでした。

シリーズ途中からの参加でしたが、楽しく参加させていただきました。

来年は初戦から頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

・・・生贄探しておきます。 





それから今回は自転車のおかげで最下位は脱出しておりますが・・・下から数えた方が早いですな (A;´・ω・)フキフキ

ま、来年がんばります!



以上、レポ終了
文責:風の住処




本日のコース(パラボラコース)


first ride

時折小雨まじりのお天気でしたが、いつもの練習コースから上陽町へくだって広川町経由で・・・40km程走ってきました。


高架下をアウター・スタート。

第5駐車場(鷲尾山駐車場)先の九十九折手前までアウターで引っ張って大社前は9分台半ばで通過、

前半ものすごくアウターが軽く感じました。



奥ノ院の鳥居手前のくだりから再度アウターへ、ココ数日の風の影響か、路面の大量な枯れ枝&落ち葉に気を付けつつ、

残り2km付近までアウターで引っ張っりました・・・が、ココいらで足がとまりました。ち~ん!



自転車は軽くなってますが、なんせ2週間ぶりに自転車に乗ったので、息あがりっ放しコース中盤あたりからカラダ重々

斜度がきつい最後の登り区間は時速5km台まで急減速・・・情けな(涙

エンジンがコレじゃぁ~ねぇ・・・バイクが笑われるバイと思いつつゴール(・Θ・;)



感覚的には36~7分くらい?な~んか全然ダメダメだったなと思いながらタイムを見ると、34分45秒。

ん?34分台・・・おぉ~35分切れたの過去2回目(涙


ま、お速い方から見ると・・・・・ 鼻で笑われる お時間ですが、 


最近は35分台中盤で足踏みしていたので、コレはこれでヨシという事に(笑


しかし体力落ちるの早すぎですなぁ、こりゃ。。。




耳納平へ行くと北野朝練帰りに上がっておられたイワイ軍団(いつもスゴイなぁ)の御速い方々がお見えになってましたね。


DSCF2678 (2)r





明日の日曜は耳納連山ヒルクライムシリーズ第6戦(最終戦)が開催されます。

初エントリーの第5戦では、総合はもちろんのことチャレンジクラスでも実質ドベでしたね (A;´・ω・)フキフキ


自転車は予定より少し遅れましたが、ナントカ間に合いエントリーできました。






周りを気にせず、弱気なココロを抑え、呼吸を気にして、踏むしかないな。

とりあえず、がんばれ俺! めざせ最下位脱出! ←ぷっ、ソコかよ!

First report

DSCF2154 (2)r
Paradigm XXX カーボンサドル



DSCF2156 (2)r
XXXステム&XXX Aeroバー



DSCF2157 (2)r
フレームセットからだとボントレガー・ブレーキからUPチャージできなかったダイレクトマウント方式のDURA-ACE BR9010ブレーキ。

・・・悩んだあげく別注で付けました(・Θ・;)




DSCF2162 (2)r
普通へッドチューブの上下にはベアリングが付いているのだけれど、コレは下だけしか付いていないらしい。

少し乗ったけど、ハンドリングが少し重めというか引っ張られる感じ・・・まぁ慣れだろうけど。。。




DSCF2172 (2)r
ちょいと失敗したトコ・・・プロジェクトワンのPC画面上だとピンク色に差が無かったケド、実物はフレームの蛍光ピンクとバーテープのピンクが合っていないな(笑


ポジションは以前BG-FITで出したマドン4.7と同じサイズで作ってもらいました (●´艸`)おほほ

同メーカー、同サイズなのでジオメトリーは同じなのですが、マドン4.7はヘッドチューブ長が長いH2フィット。

マドン7はヘッドチューブ長が短く、よりレーシーなH1フィットのフレームをチョイスしました。

なのでハンドル高がまだ1センチほど下げれる余裕があります。




DSCF2146 (2)r
イワイスタッフの松本さん曰く・・・。

UCI(国際自転車競技連合)規定重量(バイク重量が6.8㎏以上)でプロロードレースには参加できないので、

とりあえずブログ用に撮っとかんですか・・・と(笑



重量はペダル&ケージ2個&メーターマウント込です・・・コレら外すとジャスト6kgあたりですな (A;´・ω・)フキフキ

phone

リンリン電話がリンリンtonight~ ♪(OVER40限定:汗



で、で、でんわ、が・・・










キターーーーーーー(涙













f0154350_17333327_1.jpg
(注:本人ではありません)




夕方までには、仕上がります・・・って (●´艸`)おほほ


さてと・・・ひとり小躍りでもしとくかな。


Refreshing

IMGP8850 (2)r


今日のモカ

一か月ぶりにトリミングに行って来ました (●´艸`)

いつもは臭い耳の穴まで、いい香りがします(爆

沈黙

少し前になりますが、何故か急に東北楽○イーグルスを応援していた・・・奥さま(汗



・・・優勝を待ち望みにしておりました。



よく分かりませんが、優勝するとセール?&ポイントが多く付くらしくて?



優勝した翌日には・・・ここぞと言わんばかりに速攻で楽○サイトで圧力鍋をゲットしておりました(汗



IMGP8811 (2)r




フィスラー?とか言う会社の、結構大きな圧力鍋なんですが・・・



いいお値段しそうなんで、それとな~く聞いてみたら、



自転車の比べたら十分お安うございます!・・・・・と一蹴






自転車に比べたら 




自転車に比べたら



自転車に比べたら



自転車に比べたら



自転車に比べたら



・・・・比べたら




・・・・・




ち~ん!







さ・て・と・・・





散歩でもしてきますかね (_ _|||)

Continue

秋の夜長は、トルストイでも・・・・・はて?








IMGP8815 (2)r

この前の続きが着ました。

しょうがないなぁ~コチラからやっつけときますかね (●´艸`)おほほ

jeans

台風も思いのほか反れて、九州地方は深夜辺りがピークでしょうかね(汗

今年はホント台風の当たり年でした。

もう10月でなのでそろそろ台風シーズンも終わりですが、まだこれからも来るのかなぁ。。。


DSCF2142 (2)r

ちょいと訳あって、ジーンズ・・・久々買いました(笑

まぁスタンダードな普通のヤツですけど・・・。



冒険は出来ないタイプなんで、10代のころからL社はず~っと502なんです。

501じゃなくて502なトコが、ある意味こだわりなんですけど・・・



ま、大して深い意味はなかとです・・・



・・・ヒロシです(意味不明

nostalgia

IMGP8807 (2)r

秋の夜長、は愛読書のドフトエススキーでも読みふけりますかね。 ←おい!






普段マンガは見ないので、マンガ本読むの・・・久々(汗

あまり何か乗り気じゃなかったけど・・・久々何か懐かしく読んだなぁ。。。

何だろう懐かしい感覚・・・。

乗鞍の最終辺りのくだりは、バイクにうつつを抜かし10代の時読んだ「バリバリ伝説」の鈴鹿4耐に似ているな(トオイメ

・・・のめり込んで読めた(笑


グンに憧れてはいたけど・・・自分は性格的には秀吉タイプだったな、な~んて(なつかす&古すぎ

血沸き踊る感覚、なにか読むだけで速くなったような感覚・・・・・でも現実はちっとも速くはなっていないのだよ!(涙










コレ面白いですよ!と持ってきてくれた・・・漫画。

ロードバイクに興味はあるけど、イロイロ家庭の事情で踏ん切り付かない人生の後輩が持ってきてくれました。


いい意味でマジメな好青年なんだよね(たまには発散しないとイカンよ!)

でも自転車に限らず、少し殻を破って冒険しないと・・・違う景色が見えない時もあるんだ。

な~んて、調子こいてエラそうに独り言を言ってみたりなんかして (A;´・ω・)フキフキ


でもいつか、仕事も抜きに、年齢関係なく、ヨダレ垂らしながら一緒に走ろう(爆





あ、とりあえず5冊持ってきてもらったけど、コレ面白いね!

あっという間に読んだョ(●´艸`)おほほ

え~あらすじ気になるんで(爆・・・とりあえず残りの巻もよろしくです <(_ _)> 

Last run

いつも行く登りの練習は、家から2km程に登り口のある山で約10kmを練習コースとしています。

この辺りを走られる方は大概ココを練習コースにされておられますね。


時間にして・・・ココ最近コンスタントに出せるのが35分台半ばあたりです (A;´・ω・)フキフキ


ま、お速い方から見ると・・・・・ 鼻で笑われる お時間です (涙目

英彦山大会の数日前に34分台前半が出ましたが、34分台に入ったのはコレ1回っきりで・・・目下伸び悩み中。

ただ今年の春先までは41~42分とかで40分は切れなかったので、レベル低めですが多少は成長しているのかな?








フレーム入荷の連絡が先週末きました・・・・(●´艸`)おほほ



現在付けている9000デュラはニューフレームに移行し、現行フレームはブレーキ以外元々付いていた105に戻します。

パーツ移植のため自転車は日曜の夕方にはイワイさん入り、1週間ほど2度目の里帰りとなっております。


なので9000デュラコンポが付いた現行フレームで走るのは今日で最後となります。

最後なので頑張って良いタイムをとコースインしましたが、カラダ重い・・・(汗

途中下ったきたイワイスタッフの小井手さん、花田さん、松本さんとすれ違いましたね。

大社前までで30秒ほど遅れ気味でしたが、その後もダラダラ遅れて集中力も欠き、タイムは36分も後半で・・・ち~ん!

何とも締りのないラスト・ランとなってしまいました (・Θ・;)


天気も良かったので眺めのいいグライダー発進基地まで・・・

と思っておりましたがイマイチやる気無く、そそくさと下って洗車しました。





夕方イワイさんへ行き、おNEWなフレームと対面 (ノ´▽`)ノ

思った以上に色合いカッコよかった(笑

そして・・・軽い! ちょ~軽(驚


『悪魔に魂を売ったね』 ・・・って、言われそうです(謎



DSCF2138 (2)r


rainy day

今日は一日中シトシトなお天気でした。

起き掛けに雨模様な感じでしたので、今日はゆっくりしようかなと思ったら、

今日文化祭の高2長女が学校まで車で送ってと・・・朝7時に高校まで。


帰ってからの午前中は家のお掃除。

風呂、洗面、トイレ、リビング&廊下の床拭きでクタクタ・・・意外と掃除好きなのです(笑

奥さまは・・・台所まわりを。


お昼ご飯は、奥さまお手製のピザを9歳児と3人で食べて・・・午後から惰眠。

久々に週末ゆっくり過ごした感じでした(笑



夜7時過ぎ、長女の高校まで迎えに行って・・・夕飯の買い物して、食事。

取り立て何もない一日だったなぁ。。。(汗


IMGP8789 (2)r
今日のモカ

ぼちぼち、カットに行かなきゃね・・・だそうです。

Future map

DSCF2113 (2)r

未来を映す鏡があるとするならば、今の自分はどう映るのだろう?

縁あって妻と出会い、これまた縁あって2人の子宝を授かって・・・最少単位の家族に。

自分なりに、いろいろ頑張ってはいるけれど、これからも幸せは待っていてくれるのかな。。。




でも、そんな未来の幸せを不安がるより・・・自分の器量の範囲で、今あるやりたいことやらねば後悔するかもね、

『人生どう頑張っても80年、楽しまなぁ~損だよ』って言ってくれた友人もいたな・・・(汗

人生半ば ちょうど一年前 旅立った同級生もいたな・・・。




ま、とりあえずは、今をがんばろうよ!・・・ご同輩諸君。


豚に真珠

今日は朝から夕方まで、約1日缶詰で講習でした。

講習会場の目の前には・・・ 悪魔の館 イワイスポーツサイクルが (A;´・ω・)フキフキ



帰り際、久留米イワイのゴットハンド小井手さんに、先日の耳納TTに参加させていただいた御礼がてら・・・挨拶を。


松本さんから、ぼちぼちイロイロ届いていますよ~と声をかけてもらって・・・

盆前に頼んだブツを見ながら、コッソリ一人ほくそ笑んでいました(爆




ドべのくせに、何かイロイロ調子に乗り過ぎて、



請求書が・・・・・



とても・・・・・



怖いな!・・・



・・・だ、大丈夫なのかオレ (・Θ・;)ぶるぶる




乗るのは来シーズンからかなと思っていたけど、思いのほか早めに仕上がる様です (●´艸`)おほほ








DSCF2134 (2)r
今まで使った中で一番良かったエリートのツール缶。

今持っているのが結構くたびれてきたので、色違いで買って帰りましたョ。


Typhoon

台風23号が今週末に九州に近づきそうですねぇ。。。

10月はサイクルイベントも多いので心配ですね。


今週末の5日(土)ブルベ300km、

6日(日)はサイクルツアー北九州、ツール・ド・下関、ツール・ド・湯平と集中しています。

参加される方はもちろん、大会関係者のみなさんも台風の動向にやきもきしますね。


今年はセンチュリーランなどのロングライド系の大会は参加していないのですが、

せっかく走るなら、澄み切った秋空の中を気持ちよく走りたいですからねぇ・・・。


願わくば台風はグィ~と反れて貰いたいですが、どんなでしょうかねぇ。。。反れたとしても風は強いかな?





DSCF2103 (2)r
さて、梅雨明け辺りにコンポを9000デュラに入れ替えて困っているのが、11速対応のホイールがレーシング・ゼロ1本しかないこと(涙

今まで、ローラーはシマノのR500ホイールに専用タイヤをはめてローラー用にしていたのですが、11速化で今はコレも使えず・・・。

天気が悪くて走れないときは専用タイヤに変えるのも面倒なんで、クイックだけ変えてローラーしていますがタイヤの減りが半端無いッス(爆



11速対応では一番お安いシマノRS21リアホイールと、6800系の12/25T辺りのカセット買ってローラー用にしようか・・・思案中です。


Half a year

さて、もう10月ですね・・・はやいなぁ (・Θ・;)


先月末の9月30日朝ごはん中、左下奥歯の詰め物が取れ・・・朝からガックシ。

月末、月曜で只でさえ気忙しいのに、朝からブルーな気持ちでした。


ま、気を取り直して今月もがんばっていきますかね!



とりあえず、9月を振り返って・・・。

距離495km(ローラー140km 実走355km) 月間獲得標高8362m

9月は英彦山があったので距離、標高とも抑え気味?でした。




一応今年の目標と言うか、課題の英彦山サイクルタイムトライアルが終わったので・・・ (ノ´▽`)ノ

約半年間の準備期間を振り返ってトーシローの個人的な来年用の参考記録です (A;´・ω・)フキフキ


3月始 体重59.2kg 体脂肪13.6% 

3月末 体重57.5kg 体脂肪10% 月間累積標高14044m

4月末 体重57.1kg 体脂肪10.9% 月間累積標高13984m

5月末 体重57.7kg 体脂肪10.9% 月間累積標高 15865m

6月末 体重56.1kg 体脂肪8.2% 月間累積標高 13359m

7月末 体重55.7kg 体脂肪6.5% 月間累積標高 13412m

8月末 体重54.9kg 体脂肪4.6% 月間累積標高 11235m

9月末 体重53.8kg 体脂肪5.3% 月間累積標高 8362m

毎月がんばって登ったんだけどなぁ。。。『登っているワリには遅いね!』と言うのは無しで・・・(涙



ココ半年の食事制限は油分・糖分くらい、食事は普通に3食八分目、アルコールは呑み放題!


呑み放題、ヨロレイヒ~ (誰もワカラン



ただ、6月辺りから昼食は牛乳300mlに溶かしたプロテインのみが多かったかな。

油分・糖分の制限と言っても普段からお菓子はほとんど食べないし、ファーストフードも食べない。

・・・というか、そう言えば外食をしてないな(汗

ん~ラーメンは今年1月に旦那&ひろまみさんと耳納走った後に食べたのが最後かな?・・・たぶん。


好きなアイスは強めに走ったときと、人生にちょっと疲れた時に・・・ (●´艸`)おほほ



8~9月は53kg台を切る日も多かった。登りは軽く感じたが、スタミナが・・・問題?

来年はパワーを落とさず53kg辺りで行ければ、今年よりは良い感じで走れるかな。




英彦山、かんかけ峠と走ってみて・・・

まわりに競技者がいる環境だと露骨にわかるな・・・ココロ折れすぎ問題(笑

一人錬だとキツくなれば知らず知らずにペースを落としている自分がいるね(_ _|||)スマソ


デッドポイントでキツさに負けてしまうダメなメンタル→来年の課題

普段からキツくなった時点で踏ん張る練習を心がけないと成長は無いですよ!→来年の自分


俺もそうは時間が残って無いぞ・・・Festina Lente -悠々として急げ!(どなたかの受け売り:汗






でも・・・ま、とりあえずは・・・




DSCF2098 (2)r

今夜も楽しく呑み放題! 飲み放題ヨロレイヒ~ (ノーテンキかよ!


HOME
広告:まとめ