プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

365

早いもので今年も最終日

今年最後の締めは・・・パラボラコース(今年112本目)


DSCF2856 (2)r

練習でお世話になった方々と走り収めしてきました。





今年をふりかって~

ファンライド的なイベントは開通前の高速道路を走った「ツール・ド・佐伯 HighwayStage」だけだったですねー。

あとは「阿蘇望」「英彦山サイクルタイムトライアル大会」「耳納連山ヒルクライムシリーズ」第5戦&第6戦・・・の苦しい系(笑

あとイベントと違いますが、10月後半から「北野朝練」に参加させてもらいました・・・コレも強烈に苦しい系?(爆

振り返ると、新しい出会いも沢山いただき、「苦し・楽しい」充実した一年でした。




来年はもう少しマシに走れるように・・・「苦し・楽し・嬉し」な一年になれるようにがんばろー





拙い当ブログへご訪問いただいた皆さま、今年お会いした皆さま、お世話になった皆さま

ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

では みなさま、ご家族とよいお年をお過ごしくださいませ。

100/500

DSCF2853 (2)r

ひろまみさんが1週間で500km走るというラファのイベントFestive 500に参加されているとのコトで・・・

今日は応援?伴走?で、小雪舞うなか福岡は南区桧原から糸島峠~唐津~日向峠~桧原と100km程走ってきました。

コースはF氏セレクト・・・参加メンは、F氏、ひろまみさん&自転車旦那と私、遅れて参加のべんがるさんの5名で・・・。




DSCF2835 (2)r
三瀬と糸島峠に分岐する曲渕ダム付近・・・寒かったですねー





DSCF2843 (2)r
唐津に入って・・・遅れて出発のべんがるさんを待つ間にちょいと寄り道(笑


DSCF2842 (2)r
ふわふわシフォンケーキ・・・うまし(●´艸`)



DSCF2849 (2)r
べんがるさんと合流後、九州では珍しい支那そばのお店へF氏さんに連れて行ってもらいました。


DSCF2847 (2)r
スープも麺もGOOD!、食べごたえあるチャーシューも・・・うまを(●´艸`)

醤油系も好きなので、ココ美味しかったなぁー



この後、日向峠経由で帰りました。

参加のみなさんお疲れさまでした!




ひろまみさん・・・あと200kmですバイ!(笑


北野朝練 #8

DSCF2828 (2)r

北野朝練8回目です。

今年最後の北野練になりますね・・・今日も相変わらず寒かった。


参加は12名?、6名づつの2班構成(途中遅れて参加のブルーグラスの方1名合流)

走り始めから今日はキツイなぁーと思っていたら・・・横風が吹いていたらしい。

40km近いスピードの巡航だとドコから風が吹いているのかが・・・情けないかな全く解らず(涙

ただヨコ風だと後ろ位置での空気抵抗の恩恵は受けないのは・・・ハッキリわかった!(笑


後ろにいた久留米イワイのGod Hand、チーフメカのコイデ師匠に・・・

走りながら今日の横風に対する往路&復路の位置取りを教えてもらって多少マシになりました(涙



人数も少なかったのでローテーションも早く回って来ましたね。

先頭引きから後ろに下がっても横風の為そこまで楽にはなれず、なんとか呼吸が整ったらまた先頭と・・・

8~9周目あたりちょっとヤバかったけど、何とか持ちこたえて10周完走。

ただ、最後のスプリントは絡みこめる余裕は全く残っておらず、もがくこともできずに終了でした。

風は難しく・・・そして厳しいです。


終わってからもコイデさんに、横風の時の位置取りの探し方と前車との位置関係を指導いただきました <(_ _)>

そう簡単には習得できるもんではないかな、経験値を少しずつ積んでスキルアップしていければと思います。


今日は(も)厳しかったケド、今年最後の北野朝練を集団完走で終えることができてよかったです。

5回目参加の時に2周しかもたなかった時は、ほんと情けなくて涙出そうになったケド(笑






しかし、ココ2ヶ月余りで自転車環境がガラッと180度変わったなぁ。。。

よくよく周り見渡したらスゴイ面々の方と練習させてもらっていますね・・・味噌っカスですが。

ん~冷静に考えると、正直場違いな感ありありなんですけど(笑

先週の土手練でも、いつも北野練では1班(速い方の班)で走られるVC福岡の江川さんと同じ組で走らせてもらって、

普段は遠くから眺めている方が、ローテーションのたびにスグ横を通過していくので、なんか変な汗がでまくりでしたョ。

ココロの声:『うわぁー江川さんが(の)ヨコ通過しているよー 誰かに自慢してー 』← ローテの度にこんな感じ(爆



北野練、来年もがんばろ。

Japanese Pattern

IMGP9140 (2)r


ネタも無いので・・・「今日のモカ」

モカ、あと1ヶ月で1歳です。

3月に我が家に来たときは700gでしたが、今や3kgは越えていますー(笑



毛の伸びが早いので、最近は3週間おきにトリミングに行っているようです。

一家の主は・・・お安く済ませていると言うのに(涙


Merry Christmas

DSCF2662 (2)r
今日はクリスマス・イブですね。

今夜は我が家も・・・細やかながらクリスマスです。



DSCF2699 (2)r
仕事柄、毎年いろいろお付き合いありますが、今年は生チョコが乗ったアイスケーキに・・・(●´艸`)





DSCF2692 (2)r
ねぇね(高2長女)から、9歳児へのクリスマスプレゼントはディ○ニーのパズルみたいです。


サンタさんからのプレゼントは何ですかねー

通知表、聞くところによると「よく頑張りましょう」が増えていたらしいので・・・ひょっとしたら来ないかもですなー(笑

Adventure

DSCF2640 (2)r
9歳児、2泊3日の冒険を終えて、能古島より夕方帰ってきました。




DSCF2654 (2)r
「緊張したかい?」と聞いたら

「全然~楽しかったョ!また行きたいー」って・・・。



背中が、少しだけ大きくなったような・・・気がします(笑

土手練 #1

DSC_0012 (2)r


イワイさんトコの練習メニューは・・・

土曜日早朝は北野朝練(クリテ練)2.4km×10周

日曜日早朝はパラボラ練(山練)9.4kmの登り・獲得標高542m


北野朝練は通年ですが、寒くなると日曜はパラボラ練 → 筑後川の土手練(40km走)へ変更となるらしいです。

この冬最初の土手練が本日より開始・・・土手練に初参加です。


各組7~8名で、先発組、後発組の2つの小集団にザクっと分かれ各組間隔を空けてスタート。

路面ウエット、途中霧がすごかったです(汗

グローブがだんだん濡れてきて指先が感覚なくなって、往路から強烈に痛かった。


スプリントポイントがよく分からず終了~(・Θ・;) 







DSC_0014 (2)r
終了後、朝マ○クして帰ってきました・・・ (●´艸`)



Enjoy Speaking English CAMP

9歳児、以前から本人が行ってみたいと言っていた、イングリッシュキャンプに参加をしに福岡市西区の姪浜フェリー乗り場へ。

ココから10分ほど船に乗って、能古島での2泊3日のキャンプです。

Native Speakerな外国人英語インストラクターとの会話は英語オンリーで、少人数単位での共同生活が待っているらしいです。


受付でハイテンションな女性外国人インストラクターから『What's your name?』と質問され・・・

ややローテンションで『My name is・・・』と、答えておりました(爆


DSCF2574 (2)r



DSCF2614 (2)r



DSCF2627 (2)r



DSCF2633 (2)r
一人で泊まりに行くのも初めてだし、周りも今日初めて会う全く知らない子たちばかり・・・

おまけにインストラクターは英語しか話さない外国人(ホントは日本語通じます:笑)


ま、ひと回り大きくなって帰ってこいよー(笑

aging

DSCF2559 (2)r

北野朝練は、早朝なので薄暗い時間帯なのです。

最近困っているのが、薄暗いとサイクルコンピューターの小さい数字が見えにくい(笑

いわゆる・・・「OLD EYE」ってヤツですな(爆



日中だと問題ないのですが、朝練も7時台前半だと少し厳しいかな。。。

前回も、コイデさんが「今日は初めての方がいるので40km以上出さないようにー 」って言っていましたが、

サイコンのスピード計が見えず、私は42km辺りで引いていたらしく、中切れ起こしてしまいました。(スマソ


とりあえず、文字表示の大きいガーミン510jに心揺れ動きましたが、ココは安い投資でオークリーのクリアーレンズで・・・。

とはいえオークリーのクリアーレンズも、ガーミン510jに比べると安いですが、品物自体は十二分に高いなぁ。。。(涙



明日は本来なら北野朝練8回目ですが、9歳児の行事のためお休みです。

能古島へ2泊3日のキャンプに行くらしいしいので、早朝に姪浜の船着き場に送って行かないといけないらしいです・・・わたしが(涙

stop watch

高2長女に誘われて・・・・・いや「たかられ」て、空が藍色染まる時刻より二人映画館へ。


二人で出かけるのは、7月に2日連続で行ったドーム・コンサート以来かな。。。

お年頃なんで何れ誘われなくなると思いますが・・・・・「たかり」はされても(爆


DSCF2555 (2)r

ちちは今の距離感を楽しみたいと思います・・・・・もう少しだけ。


New weapon

DSCF2819r.jpg
新兵器投入の「次男坊せんぱい」から、日曜の朝6:30イワイさん側のローソンに呼び出しです(涙

行先は、VC福岡主催?熊本はセキアヒルズにあるサーキットでの走行会へ・・・冷やかし?

もちろん自走です。


参加メンバーは、番長、ぐっちさん、O友さん、Ryujiさん、次男坊せんぱいと私・・・ん~なんかイヤな予感!


ローテは私以外朝から30km後半あたりでガンガン引かれるので、涙しながら走っていました(涙②



DSCF2824 (2)r
セキアヒルズ・サーキット・・・こういったトコ走るの初めてだったので緊張しましたー(汗

1時間のフリー走行が終わって、どうやらクジで選んだチーム戦で一人10周のチームTTをするらしい・・・(汗

番長が「昼ごろまでには久留米に帰りたいんでー」という事で、Ryujiさんを一人生贄に残して・・・パラボラ組はココで離脱しました(うれし涙


うれし涙もつかの間・・・帰りのローテは私以外40kmオーバーでガン引でした。ち~ん!(涙③







1488556_440828502709945_1986141798_n (2)r
(写真:Ryujiさんより拝借) 番長とO友さんに説教受けている次男坊とぐっちさん(笑


pinguino 2013冬

土曜日は自転車仲間「ピングイーノ」の忘年会が福岡でありました。

ココの忘年会も参加3回目ですねー。

自転車乗り初めて最初のお仲間さん達で、いつもお世話になっています。

今回は予定が重なったり体調がすぐれなかったりで、いつもの半分以下の参加人数になりましたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

DSCF2546 (3)r



DSCF2551 (2)r


F氏さんおすすめのお店、美味しかったですねー(写真は料理の一部だけですが)

呑むとあまり料理には箸を着けないのですが、料理すべて美味しくいただきましたョ。



DSCF2549 (3)r

参加されたみなさん、お疲れさまでしたー。



それから島根支部 kyaruさん、Fukushuさんのお二人から贈り物をいただきました。

ありがとうございます <(_ _)>

北野朝練 #7

DSC_0010 (2)r

北野朝練7回目です。

先週よりは暖かかったです。ま、それでも寒いのですが(笑

今日は0℃帯モコモコグローブで来ました(薄手のグローブ持参)。

雰囲気にも馴れ、緊張もなく、落ち着けるようになりました。


2班構成、2班7名でスタート。

コイデさんから今日は初めての人(祐誠高?)がいるので40km以上あげないようにとの指示。

今日は、最初からローテに加わって・・・

*1周目 平均速度35.0km    最高速度39.6km
*2周目 平均速度36.5km    最高速度41.9km
*3周目 平均速度35.2km    最高速度40.5km
*4周目 平均速度36.3km    最高速度42.4km
*5周目 平均速度35.7km    最高速度40.3km
*6周目 平均速度35.9km    最高速度40.7km
*7周目 平均速度35.7km    最高速度40.7km
*8周目 平均速度36.3km    最高速度40.8km
*9周目 平均速度36.3km    最高速度40.6km
10周目 平均速度38.4km    最高速度50.4km

合計距離23.33km

4周目の折り返しから2班はコイデさん、ぐちけんさん、O友さん、と私の4人に(汗

4人なのでAvも先週より2km程低めですが、ローテがすぐ回ってくるのできつかったですね。

ただ、ぐちけんさんとO友さんが長めの半周引きで回してもらいましたのでナントカ最後まで付いて行けました。


平均心拍も息が上がらない160bpm前後をコントロールできるようになり、巡航がグッと楽になりました。

ラストのスプリントでは先週とほぼ同じ180bpmだったので最大心拍はココあたりなのかな?


2班なら千切れずに10周付いて行けそうな感じです。

自分的には一つ階段を上がれた感じですが、最低条件をクリアーしてやっと練習に参加できるようになっただけですけど(汗


スプリント後、流しているときにO友さんからスプリントのタイミングについて指導いただきました。どもです <(_ _)>

O友さん、ryujiさん、福岡大の子と少し話して小雨落ちだしたので帰りました。



この調子で・・・来週もがんばろ。


trek-recalls-2013madone

DSCF2540 (2)r

お昼に満月さんからマドン7にリコールが出てるよ!との連絡をいただきました。

TREKのHPを見るとリコールの出ているマドンシリーズは2013年モデルのようで、その段階ではどこの個所がリコールなのか解かりませんでしたが、

とりあえず私のは2014年モデルなので該当外でしたので一安心でした。


あとで詳細を確認したら、フロントブレーキ(ボントレガー・スピードリミット)でクイックリリースを固定しているボルトが緩む可能性があることが確認されたらしい。

いずれにせよ私の車両のブレーキは最初からボントレガー社製からDURA-ACEに変更していたので、問題なかったと言えばそれまでですが、

・・・リコール処理完了まで、該当車両に事故が無いことを望みます。

The ability

IMGP9123 (2)r

毎週土曜日、北野朝練時の朝ごはん。

最初は米物食べていたのだけど、苦しくなると戻ってくるのでココ最近はゼリーとバーで・・・・。

やはり消化能力も才能のひとつだなぁーと思う今日この頃。





前回記事の登坂インターバル、もがく事すら出来なかった「ぐちけんスペシャル」ですが・・・(汗

今のお子様レベルでは早過ぎるようで・・・教育的指導が入りました(笑


まずは、ぐちけんスペシャルの約半分ほどの距離(500m 平均勾配9%)「ぐちけんスペシャルJr.」 ←またもや勝手に命名

・・・を教えてもらいました。とりあえず本数は2本。



んで、早速やってきましたが、1本目半分も行かないうちに足止まりました・・・ち~ん!

2本目も同じくらいの場所で・・・心臓バクバク&ち~ん!②

ん~やっぱ ぐちけんさん ゴイスー



春先までに「ぐちけんスペシャルJr.」を2本こなせるようになりたいけど、どうだかなー

最終スプリントのロングスパートにはいい感じなメニューなんだけど、一緒にどお?・・・次男坊せんぱい!(笑



Special course

IMGP9075 (2)r


ネタも無いので、今日のモカ(汗

寒くなりましたが変わらず元気です。



平日の山練(パラボラコース:片道9.4kmの登りで獲得標高542m)ですが、暖かい時期は週4~5回登っていたのですが、

冬場になるとイロイロ時間の制約が多くなってきたので、平日はよく登れても週2回ほどに・・・。

おまけに最近は湿った杉枯葉が多くて下るのも気を使いながらゆっくり目にくだります。


先日の北野朝練忘年会で ぐちけんさん にパラボラコースの途中で登坂インターバルに使っておられた場所を教えてもらったので今日はそのコースを。

パラボラコース途中の斜度9%の登りを距離にして900m先まで登って下ってを・・・5往復してきました。

インターバルなのに・・・モガけずにトロトロ登っては下っての繰り返しでしたが(汗


パラボラコースよりは走行距離は短いですが、獲得標高は高くなりますねー、時間も短くて済みます。

冬場の平日は、とりあえずこのコース・・・ぐちけんスペシャル←勝手に命名 &ローラーでがんばろ。


Tape

マドン7のピンクのバーテープですが、トレック純正の淡い桜色のバーテープがフレームの差し色ピンクと合わないんですよねー。

フレームのピンクは少しオレンジが混ざったピンクで、色合いを合わせるのは基本難しいのですが・・・

1か月以上前、イワイスタッフの松本さんが「これどうですか?」と探してもらった品、SUPAKAZ(スパカズ)のバーテープが届きました。

アスタナチームが使用していたそうです。

丸々同じカラーとはいきませんが、ネオンピンクカラーが以前よりかなりいい感じです。

まぁ、見てくれよりも中身が重要なんですが(涙目


IMGP9091 (2)r


それと以前からバーテープ巻くのが苦手なんですよねー。

見かけもですが、厚みが気になるんです。

バーテープの素材にもよりますけど、下手くそなんで巻いていく引きの強さで厚みが変わってきます(汗

手が小さいもんで厚みがバラバラだと気になるのですよ、できれば全体的に薄い方が好みなんです。

でも、そうそう巻くもんでもないので、自分で巻くとところどころ厚みが変わるのがストレスだったりして。



手間賃かかりますが、松本さんに「巻いてくださいー」と、お願いいて巻いてもらうことに・・・。

店内を物色しつつ作業風景をふと見ると・・・

久留米イワイのゴットハンド・チーフメカニックのコイデ師匠が巻いているではないですかー(汗

た、たいへん恐縮ですー!(A;´・ω・)フキフキ


さすがプロですねー、巻がキレイ&厚みも均等、握った感じがキモチいいです。

ありがとうございましたー <(_ _)>

朝練忘年会 2013

土曜日の夜は北野朝練忘年会でした。

新参者ですが呼んでいただきました <(_ _)>


忘年会シーズンにもかかわらず20数名の朝練参加メンバーの方が集まっておいででしたよ。

ヘルメット&ジャージ以外の姿を見るのは全員はじめてでしたので新鮮でしたね。


終始、自転車のいろんな話で盛り上がって楽しかったです。

参加されたみなさん、お世話役のO友さんお疲れさまでした。


DSCF2539 (2)r
写真中央:来年度より国内最高峰自転車ロードレース「ジャパンプロツアー」に参戦するVC福岡 代表の佐藤さん



北野朝練 #6

DSC_0004 (2)r

北野朝練6回目です。

今朝も寒かったです、指が千切れそうでした。

北野サーキット(仮称)横の田んぼを見ると・・・一面に霜柱が(涙


2班構成、2班定位置しんがりでスタート。

先週の朝練終了後、番長さんからケイデンスが高過ぎるとのご指摘を頂いたので注意しながら、、、

ケイデンス90を越えたらハイギヤに入れるよう心がけてツキイチで。

ツキイチでの位置ではありますが、ケイデンスを低めにしただけで先週までの苦しみがウソのように・・・。

・・・先週は1周目から心拍数180オーバーしていましたので(爆



落ち着いて変速もでき、心拍も安定して回せるようになったので8周目からローテに加わって9周目後半少し先頭引いて、

10周目なんとか集団ゴールできました・・・心の中で小さくガッツポーズ!(涙 ← ほとんどツキイチのくせに!

寒くなって集団のスピードが若干低くなったのもありますが、とりあえず完走で来てよかった。

*1周目 平均速度34.1km  最高速度40.4km  平均心拍数146bpm 最大心拍数163bpm  平均ケイデンス87rpm
*2周目 平均速度35.7km  最高速度41.5km  平均心拍数153bpm 最大心拍数159bpm  平均ケイデンス88rpm
*3周目 平均速度37.5km  最高速度44.6km  平均心拍数161bpm 最大心拍数166bpm  平均ケイデンス87rpm
*4周目 平均速度36.1km  最高速度41.9km  平均心拍数155bpm 最大心拍数162bpm  平均ケイデンス83rpm
*5周目 平均速度36.9km  最高速度43.4km  平均心拍数158bpm 最大心拍数163bpm  平均ケイデンス86rpm
*6周目 平均速度36.6km  最高速度43.6km  平均心拍数158bpm 最大心拍数166bpm  平均ケイデンス79rpm
*7周目 平均速度36.5km  最高速度42.0km  平均心拍数156bpm 最大心拍数163bpm  平均ケイデンス81rpm
*8周目 平均速度36.5km  最高速度45.8km  平均心拍数157bpm 最大心拍数163bpm  平均ケイデンス82rpm
*9周目 平均速度36.9km  最高速度41.5km  平均心拍数158bpm 最大心拍数169bpm  平均ケイデンス81rpm
10周目 平均速度38.2km  最高速度50.1km  平均心拍数165bpm 最大心拍数179bpm  平均ケイデンス77rpm

合計距離23.2km

少し感覚がわかってきたような、とりあえず目の前の階段を一段登れたような?気がします(なぞ

まだまだ登らなきゃいけない階段は山ほどありますが、少しずつですが・・・来週もがんばろ。





DSC_0005 (2)r

アフター練は7名でパラボラへ・・・一人旅(笑

それからイワイさんに寄り道して帰りました。


本日の走行距離69km 獲得標高674m

2014

DSCF2534 (3)r


お昼にちょいと寄ったところ・・・いただきました (●´艸`)

Dry

DSCF2531 (2)r

インナーの下に着けるドライインナーですが・・・上着を買って思いのほかよかったので、タイツと靴下も購入しました。

走ったあとインナーは汗で湿っていましたが、インナー下の直接肌と接触するドライインナーはさらさらでした。

コレだと薄着でも汗冷えしませんねー

それからグローブですが・・・今の気温なら登りは素手にして登ると、汗でぬれていないので下りは薄手のグローブでも大丈夫ですねぇ。

いろんな方に教えてもらって、汗による冷えがいかに体温を奪うのかが最近わかりましたョ(汗




DSCF2815 (2)r
昨日のグレーチングの件ですが・・・他のトコはそのままでしたが、耳納平のトコは鉄板で補修されていました。

ココの管轄は八女市なのかな?・・・仕事早いですな。

caution

今日の平日パラボラ練・・・。

パラボラコースのゴール近くは相変わらず杉の枯葉が湿っていてズリズリで怖かったですが、もっと怖いことが・・・。



DSCF2812 (2)r
終盤の激坂数百メートル手前の少しフラットになったトコのグレーチング(汗



DSCF2809 (2)r
耳納平の駐車場の入り口




DSCF2811 (2)r
駐車場ヨコ


コレ以外にも、激坂終わったトコのグレーチングも2枚ほど無かったですね。

盗難ですかね、安全面を考えると悪質にもほどがありますケド。

スプレーでマーキングされていたので、たぶん市の土木管理事務所は把握されておられる感じでした。




下ってふもと近くまで来たとき土木管理事務所のトラック車両とすれ違いましたが補修作業に行ったのだろうか?

・・・・・登られる際は気を付けてください。

Straight

今年も気づけば最終月ですね。

悔いのない一年にしないとけませんねー

がんばろー


11月を振り返って・・・。

走行距離 860km (実走613km ローラー247km) 獲得標高8832m

寒くなってローラーの回数も多くなってきました。



月間獲得標高もピーク時の半分程度?

冬場でもローラーからめて1000kmこなせれれるようになりたいけど、厳しいですかねぇ(汗


とりあえず数日前からローラーはアップ後、50t-17tでAv30kmの1時間を踏む練習・・・

心拍上げず150あたりで比較的重めで踏む練習をしていますが、いかがなもんですかねーよくわかりませんが、ちょっと変えています(笑



DSCF2520 (2)r

変えたと言えば、イワイ耳納ヒルクライム最終戦じゃんけんでゲットしたバーボンが終了しましたので、次に・・・。



ビターなチョコに合いますな~カラダには悪いけど(汗

でも、ホッとできる唯一の楽しみなんです (●´艸`)


light clothing

DSCF2514 (2)r

自転車用グローブ・・・手が小さいので、サイズはレディース物のLサイズで指先がちょうどイイ感じなんです(汗

左0℃帯、右15℃帯グローブ。




先日の北野練、気温3度辺りだったので0℃帯グローブはめていったのですが、こんなモコモコなグローブ着けている人誰一人いませんでした(笑

練習とはいえマジ走りなんで、皆さん操作性重視で薄手のグローブ着用。

ウエアーも薄手ですね・・・基本は。



ぐちけんさんにお聞きしたら、一番下は(以前、F氏さんやぐちけんさんに教えた戴いた)ファイントラック社のドライインナーの上下。

それに上は半そでジャージとアームカバー&ベスト(ウインドブレーカー携帯)、下はレーパンにレッグウォーマー。

薄着なのに「暑いです!」と言われてました。



O友さんに至っては・・・

上はアンダーアーマーのインナーに朝練のロングジャージの2枚&下はレーパンにレッグウォーマーのみ ←さすがに氷点下に近い気温で、ちょっとコレは感覚をうたがいますが(笑

でもみなさん薄着ですねぇ。。。



モコモコグローブもそうですが、ジャケットだと練習モードでは暑すぎる感じでしたね・・・気温寒いけど。

経験しないとわからないですねー



ファイントラック社のドライレイヤーはいいですね。

ペラペラなんですけど着ると暖かいんです。

モンベルのメリノウールアンダーと合わせたら、汗かいても冷たくならず暖かかったです。


思いのほか良かったので、上着と同じスキンメッシュ・シリーズのタイツとソックスも注文しました。

HOME
広告:まとめ