プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

blue color

DSCF3153 (2)r

ヘルメットとサングラス新調しました。

今、チームパラボラで人気上昇中ゴリックス!・・・のパチもん&次郎さんです(違

hundred

今日は、今年の2月始めにロードバイクを買われた方を100kmアテンド。

先日その方とお話した時に・・・

まず当面の目標は8月末開催の「福岡センチュリーラン」(センチュリーランだけどコース自体は100kmちょい)完走とのこと。


何事も目標を持つのはイイですよねー

目標達成のお手伝いと思い、『いつかコースをご一緒しましょうね!』・・・・・

と言った手前、7月は予定がちょい厳しいかも・・・8月だと遅いよねぇ・・・で、急遽本日に(汗


8時半に集合、集団走(ま、2人ですが)は、初めてとのコトで・・・先ずはハンドサインを。

右折・左折、減速、停止、右寄って・左寄って、危険個所(物)注意指示などを教えて・・・

あとは法令順守で、他の模範となるようにお行儀よく通行です。


先ずは「福岡センチュリーラン」のスタート地点に行って、ソコからスタート。

本来ならサイクリングロードを行くのですが、大城橋辺りまでは一部分川砂が浮いていて前日の雨でぬかるんでいると思い大城橋までは土手を走行。





大城橋下には・・・何故か水玉ジャージの怖い人達が一杯たむろっていましたね (・Θ・;)


10516956_587558654693608_26607200_nr.jpg
参考資料:写真提供Hさん(ナゾ



目を合わせないようにして通過しようとしていたトコロ・・・・・

チッ!運悪くアルゴルシマノのロゴがヨコに広がったジャージの人に見つかってしまい ←誰だろう(ナゾ


そそくさと、逃げるようにサイクリングロードへ移動しました(汗




DSCF3171 (2)r

追い風基調で爽快にサイクリングロード終点の原鶴まで・・・

終点そばの長野水神社で小休止して、杷木町から小石原までの長い登りのあと・・・




DSCF3173 (2)r

道の駅小石原へ。

ソフトクリームなんぞ食して、江川ダム経由で秋月へ。


秋月から下ってきた386号バイパスの7-11で補給し、朝倉経由で再度サイクリングロードへ・・・。

サイクリングロードからは向かい風が厳しかったですが、かなりお疲れながらも何とか頑張られてゴール地点へ。


100km達成おめでとうございます。

んで、完走の感想は?(笑・・・「こんなバテバテになったのは高校のマラソン大会以来です・・・」とのコトです。


まぁ皆さん最初はそんなもんですョ、ぼちぼちでヨカですよ。

100km走れたなら、センチュリー系なファンライドイベントは大概走れますよ・・・大丈夫です!



今でこそ朝練+アフター連で、半日100km走るなんて最近は当たり前な感じですが・・・

そう言えば・・・乗り始めたころは、先ずは100kmが当面の目標でしたねー 

初心に帰って、今日はイイ刺激になりました!ありがとうございます。



DSCF3178 (2)r
また、機会あればご一緒おねがいいたします <(_ _)>



本日のコース:福岡県センチュリーランAコース2(福岡サイクリング協会さんから)


距離: 112.19 km
タイム: 4:28:21
経過時間: 5:52:11
平均スピード: 25.1 km/h
高度上昇量: 1,000 m
カロリー: 1,625 C

トレーニングストレススコア (TSS): 176.1

雨音

朝起きるとウエットな路面と細かな雨に・・・・・ ち~ん!

でも北野朝練は通常通り行っていたみたいです(汗




DSCF3168 (2)r

午前中3本ロラ1時間ほど回して・・・昼前よりパラボラへ

そこまで気温は高くないものの、湿度が高かったせいか登りは滝のような汗

逆に下り始めは寒かったです。


山は終始ウエットな路面だったので自転車ドロドロになり帰って洗車。

コレじゃ~雨に打たれながら北野に行った方が良かったなー(反省





明日はこの冬初めてロードバイク買った方と・・・2人ファンライド予定です。

コースは筑後川サイクリングロード~小石原~江川ダム~秋月~朝倉~サイクリングロードの「福岡センチュリーラン」のルートをトレース

『初めての100km』を、お手伝いしてきますー。



feelings

北部九州、梅雨に入ってまだ梅雨らしくないお天気が続いていますが・・・・・

これからが本番ですかねぇ、環境にやさしい雨を期待します(汗



月~水は平日パラボラ(10km登り)練。

登りの途中途中でインターバル的なモガキを入れねばと思いつつも、

淡々と ダラダラと登ってしまいます。(特に3日目あたり) ←他人に厳しく自分にメチャ優しいので

ん~ただ登っているだけで、全然練習になっていない・・・・・ような気がします(汗



木曜は雨になったのでローラーにてインターバル練 (やる前から、かなり憂鬱)・・・の予定

高強度な上げに弱いので、克服のために週二回予定の練習メニューなんですが、

ココ最近、週一回しか出来ていません(汗  ←他人に厳しく自分にメチャ優しいので②





本日のインターバル練、今日はアップの段階で、やる気無く・・・・・ちん!  ←他人に厳しく自bu・・・・・以下省略③





最近モチベーションもイマイチ上がらず

やる前から自分に負けています。  ←他人に厳しくji・・・・・以下省略④







そ、そんな時は・・・・・『禁断のやる気スイッチ』

・・・・・『ポチっとな!』



IMGP0180 (2)r
あ、写真は無関係です



大物は買えないので・・・と、とりあえず小物で(汗

Carefree

午前中、第48回JBCF西日本ロードクラシック2014 をユーストリームによるライブ配信で見て・・・・・



午後から2時間、3本ロラで汗ダラダラ流してからの・・・・・




フライング晩酌(笑


DSCF3139 (2)r

久々のんびりした週末でした。

明日からまた頑張んなきゃなー(汗


Anniversary

IMGP0171 (3)r

今日は奥さまの誕生日でしたので・・・・・





ふと10歳児が・・・「父の日っていつだった?」


私、「先週だよ、もー終っとるよ!」


娘、「好き勝手、野放し状態にさせてるから (それがプレゼントで) いいんじゃない・・・」 (淡々と・・・:汗


私、「うぉ~まいがぁー (涙」




楽宴

DSCF3167 (2)r

朝、チュンチュンと鳥の鳴き声は聞こえてきませんでしたが・・・・・のどかな土地に1泊

温泉付きのビジネスでしたが、リーズナブルで朝からゆっくり温泉浸かってきました。

イイ感じでリフレッシュできました!




DSCF3160 (2)r

さて、昨晩の記憶が・・・・・(汗



Summer cut

ネタも無いので今日のモカ(トイプードル 雄1歳)

トリミングに行ってきました。


IMGP0110 (2)r

暑くなったので、ちょい短めに・・・なってました(笑

ぬいぐるみ みたいに丸くしてた口周りの毛もさっぱり、脚の長めの毛も胴体と同じくらい短めに夏仕様へ。








今日パラボラからの下りで、不死身な男『 ドライバー・ ツカモト』氏とすれ違いました。 ←たぶん

爽快にダンシングで登られていましたので、もう肩は問題ない様に見受けられましたね。

今月末の耳納ヒルクライム第2戦「大城TT」には出てくるのかな?





さてさて、残念ながら今週末は雨空のようですねぇ・・・・・。

深層筋

DSCF3134 (2)r


ガーミン510のモニターにパワーメーターのバッテリー残量が残り少ないと表示が・・・

乗り手もかなり残量不足気味ではありますが(笑



まぁ、この表示が出ても10時間程度は稼働するらしいです(ナゾ

2月に購入して4か月、電池の初期状態にもよりますが半年程度は持つ感じですかね。

電池はコンビニでも売っているCR2032のボタン電池なのでどこでも手に入ります。

ペダルタイプのパワーメーターなので左右1個づつの2個必要になりますが、交換もコインでカバーを外して入れ替えるだけです。






話変わって、壱岐の前から右足が何だか回しやすくなっていたので、3本ローラーで確認しました。

ケイデンス120jpg0617r
 ↑今日のケイデンス120回転キープのデーター ↑ 開始約7分から40分までが連続120回転キープであとはテキトー  (左右バランスは49/51)




ケイデンス120r
 ↑以前の4月後半のケイデンス120回転キープのデーター ↑ (左右バランスは57/43)


んーなんだかバランスが良くなっています!・・・何故だろう何故かしら? (・Θ・;)

以前はパワーをかけないときは左足でリードする感じで、左右バランスはケイデンスが高ければ左の方が高かったのです。

高いパワーがかかる時間帯で左右50/50に近くなる感じ・・・意識せずふつうに回していると左の方が、ぐぅ~んと高くなってましたね(汗




壱岐の少し前から右足がペダルにかかるようになった感じで・・・右が回しやすくなりました。

逆に左が回す感じや、ふくらはぎ、アキレス腱にほんの少し違和感が・・・・・あり?

ん~あるようなないような(ハテ? ←トーシローなんでよくわからんです(汗



以前と違うのは、最近大腿筋の付け根?腸腰筋を意識してペダルを回すようになったのと・・・

骨盤が右斜め前に傾くのをフィッター松本氏に、以前指摘されていたので右の腰をキモチ引く感じで回しているトコですかねぇ。。。

2月から歪んだ背骨矯正で整体院へ定期的に通っていますが・・・

そこの整体師さんから教えてもらった毎日やっている体操が結果的にインナーマッスルに影響しているのだろうか?


走り関しては、「平坦が速くなった」とか、「登りが速くなった」・・・・・とかは全くありませんが(涙、

ただ、ぺダリングはヘタクソなりに、方向的にはイイ方に向かっているのかなぁーとポジティブに考えております  (A;´・ω・)フキフキ

賓脚なりに・・・とりあえず、がんばろーがんばります!


パラボラ朝練 #2

DSCF3134 (2)r

日曜恒例のパラボラ朝練。

今日はコイデさん、マツモトさん、ハナダ君、オチさん、サトさん、ババ君・・・と私

番長、ぐちけんさん、タカイさん、とらちゃんは、別メニューの上陽サーキットへ


昨日のぐちけんさん に続き、今日はオチ隊長が付かず離れずの「 生かさず・殺さず 」練(汗

ヘビの生殺し状態で・・・ラストの激坂まで(涙


オチ隊長、ありがとうございました。 

「探さないでください」と置手紙を置いて・・・旅に出かけてしまいそうです (・Θ・;)









DSCF3135 (2)r
(写真撮影者:ぐちけん氏)

朝練後、今日はショップのファンライドの日でしたので 邪魔 参加しに・・・。

このあと1人お見えになり、9名でのんびりファンライドです!

コースは熊本県は南関町の方に南下して和水町をグルっと回って、福岡県みやま市の「道の駅みやま」で昼食後戻ってくる100kmちょっとのコースです。



DSCF3143 (2)r
道の駅みやま



DSCF3139 (2)r
今日は名物イワナガさんの人気な「玉めし」シリーズではなく、メンチカツカレーをチョイス。

さすがお肉屋さんのメンチ&カレー ・・・うまを(●´艸`)




DSCF3142 (2)r
おとなり あずま屋さんの「あまおうシャーベット」

程よく甘酸っぱいシャーベットの下の方にカスタードクリームが入ってたョ!・・・思いのほか、うまし(●´艸`)


とりあえず、楽しんできました(笑

ご一緒させていただいた皆さん、お疲れさまでした。

漢 引き

以前レースでご一緒させていただいた でびぞーさんが、壱岐の写真をUPされてましたので2枚ほど拝借しました。

でびぞーさんのブログです→there is No Limit




壱岐サイクルフェスティバル50km・・・今回の50kmTOP集団、台風の目となった漢(オトコ)No.308

誰なんだ?あのパラボラジャージは!・・・・とレース終了後、ぐちけんさんに詰め寄った方が居たとか居ないとか(笑

彼の活躍は秋山さんの動画で・・・スミマセン勝手に紹介しています <(_ _)> 
壱岐サイクルフェスティバル2014 1
壱岐サイクルフェスティバル2014 2
壱岐サイクルフェスティバル2014 3

・・・・・あきらかに引き過ぎやんww(爆

でも、超カッコよかョ!ハナダくん。





DSC_5676r.jpg
かたや30kmコース・・・スタート10km地点でゲームセットな役に立たないオトコNo.868(涙


北野朝練 #26

DSCF3127 (2)r

北野朝練26回目です。

先週は壱岐に行っていましたので2週間ぶり。




DSCF3128 (2)r
壱岐U-19チャンプ 17歳のトラタロウ

・・・・・ちゃ?チャンピオン・バージョン・・・に、なってましたョ (・Θ・;)





参加者17名くらい?班分けは、グー・パーじゃんけんで2班構成・・・パー先行、グー後発で。

先発は結構キツそうなメンバーでしたねー

実際に先発組は番長の鬼引き(55km?)がかなり強烈だったらしい・・・・・最終的に4人になってました(冷汗

後発組でちょっと安心も・・・ソレでも北野はキツかった (A;´・ω・)フキフキ


今日の北野は南風が強かったですねー。

追い風の往路でスピード上がって足使い、復路の向かい風でコレまた足を使い・・・平均だと40km前後巡航でも、結構足に来るパターン(涙

なんとか10周目まで行くも、ラストはスプリント以前に脚いっぱいでモガけずに終了でした  _| ̄|○




DSCF3130 (2)r
アフターはぐちけんさん、タカイさん、とらちゃん、と4人でパラボラへ。

速い三人に・・・「 生かさず・殺さず 」・・・鍛えてもらいました(涙




来週は、JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会 Jプロツアーに「番長」参戦!・・・147kmがんばってください!

Heart

壱岐も終了して・・・

フワフワしていた気持ちもボチボチ日常にシフトしないといけませんねぇ。


月曜:休足日

火曜:アクティブ・リカバリー(モガキなし)で固定ローラー60分

水曜は順番的にインターバルメニューか、平日山練だけど・・・イマイチ乗り気せず(汗


以前からパワーデーターの強度係数 (IF)値が高すぎるので、どうも前回計ったFTP値が少し低すぎるような感じ・・・。

しんどいので乗り気ではないけど、前回計測から約1か月なのでFTP計測をすることに。


計測方法は20分TT方式・・・20分アップ後、ケイデンス100rpm以上1分(レスト1分)×3、5分レストして

L4~L5辺りで5分走、10分レストして20分TT~ダウン


5分走で少し上げすぎたのか20分TTは、パワーが・・・出ない(続かない)、しかも段々尻すぼみで・・・脚重く(涙

とりあえず最後までやったけど、数字的には全く意味の無いものに・・・ _| ̄|○

何か全く気合いが入って無いですなぁ。。。





DSCF3100 (2)r
壱岐30コースマップ・・・肝心なトコで見てなかったけど(笑

と、とりあえず来年用に取っておこうかな・・・(汗

2014壱岐サイクルフェスティバル #ゴール&表彰式編

最初の登りで集団から千切れ・・・コレといった笑えるネタもなく(違

あまり脚の合う人もなく、終始一人TT状態だったかなぁ(汗


2番目の登り?だったか、以前西海市をサイクリングでご一緒した にゃぁさん(女の子)を発見!

「壱岐、参加してたのねぇぇぇぇぇぇ・・・・?」と声かけて通過しました(汗


3番目の登り、コンクリート坂手前で「Team24ma」ジャージのコガさんが遠くに見えたので脚に気合い注入(笑

最後の登りに入る前の平坦区間でタレてたら、コガさんから「風さん行きますョ!」って気合い入れてもらって・・・最後の登りへ

鋭角に曲がる祥雲寺の坂をペダルヒットしないように曲がって下って、創価先の自販機のトコで「踏んで、踏んで!」って、

ぐっちさんの声が聞こえてからモガいて数台抜いてゴールへ・・・・・あれっ?結構脚残っていたなあ(反省





DSCF3113 (2)r
お昼ご飯いただいて表彰式です。

いろいろ問題点ありますが・・・速い人観てると練習がんばらなきゃなぁーと思いますね。

ご一緒したみなさん、2日間お疲れ様でした <(_ _)>






DSCF3115 (2)r
チーム・パラボラ関係入賞者は、U-19でチーム・パラボラ最年少17歳・・・ニシ トラタロウ!

いろいろ問題児(ウチの娘と同じ歳なんだよなぁ~)のニシ君が堂々の1位!おめでとう! (ノ´▽`)ノ

とりあえず、人間として?基本的な教育係にぐちけんさんとハナダ君を・・・コイデさんが任命しておりましたョ(爆




DSCF3123 (2)r
公式リザルトの所属チームは「代々木ゼミナール国公立難関クラス(浪人)」となっています。←お父さんがコレで申し込んだらしい(ナイスですー!



迷わずススメ・・・トラタロウ!












DSCF3124 (2)r
・・・楽しいコトはあっと言う間ですねー 



以上、壱岐レポ終了。

文責:風の住処

2014壱岐サイクルフェスティバル #大会編

大会当日・・・。

スタート位置確保の為、エキスパート50kmの哲さんは5時半ごろ宿を出て行ったのかな?

30kmスタート地点は宿から側なので、ノッソリ起きて6時半に朝めし。

7時半前にエリート50kmのぐっちさん、O友さん、エキスパート50kmコイデさん、モロオカさんと宿を出発。

UPがてら途中まで50km組とご一緒して、分岐で別れて一人30km会場へ。

30km会場でA吉さんと少し談笑、受付後・・・ゆっくり心拍上げつつ試走(宿から移動も含めて25km程)



DSC_0013 (2)r
(スマホ画像) その後、別宿で同じ30kmのぐちけんさんと合流

そのあとニシ君も合流してパラボライワイ30km組集合。



50kmコースの通過後30kmスタートとなるので、通過順位を見学・・・ハナダ君トップ3番手で通過(凄!

次々と50km組が通過して行って、30kmスタート時間が近づきます。



ショボい自分なりのレース展開(目標)としては・・・・

・・・・・壱岐をエントリーするにあたり、ぐちけんさんから以前言われたコトがあります。

ぐ:「・・・それと壱岐ですが、ハッキリ言いますけど今の風の住処さんの登坂力では、壱岐30kmの最初の坂でTOP集団に着いて行けないでしょうね・・でも、多分20位内には入れると思います。」←名前以外原文のまま


まぁ今の実力じゃ最後まで先頭集団に残れる力もないのは自分でも十分理解しているので・・・ぐちけんさんのコトバを参考に、
①壱岐の最初の坂(スタートから10km地点)までに先頭グループに上がって、登りは何とかズルズル落ちながらも頑張って集団最後尾について下り区間に・・・とにかく最初の登りだけは集団内を目指す。

②ゴールはクラス着順15~16番手で

③ぐちけんさんゴールタイム+3分でゴール(まぁ意味ないのですが漠然と・・・パラボラタイムが約3分差なので:汗)



いよいよカウントダウンが始まり・・・30kmがスタート!

肝心な時に失敗するクリートキャッチもオケ、大集団がスタート。

全2車線の道路は前後左右過密状態で初っ端からアドレナリン出まくり(笑

しばらくして私よりスタート後方にいたぐちけんさんが『一緒にいきますョ~』って、すぐ後ろにいました。

集団は38~40km?辺りで・・・大集団なのでまぁ楽に巡航、ただ最初左車線にいたのですが過密状態で中々上がれず。

周りには集団走に慣れてない方もチラホラ、すでに息が上がっている人、バイクコントロールできてない人も・・・あ、かなり危ないッス(汗

ふと見るとぐちけんさんは右車線端から上がって行っている・・・右端に流れができてるやんww(汗

私の心の声:『もw一緒に行くって言ってたのにぃww ぐちけんさんのイケずぅ~』


少しずつ隙間を探して右側から徐々に上がって行き、7~8km地点でやっと先頭グループのぐちけんさん、ニシ君が近くなってきた(汗

9kmちょい過ぎ、登り差し掛かったので「グっ!グっ!」て踏んで上がって行って先頭グループのぐちけんさんの右斜め後方に・・・。

わたしに気づき、ニヤリと笑む ぐちけんさん・・・・・

ぐちけんココロの声:『おっ、ちゃんと付いて来とるやんw!』 ←たぶんこんな感じ?(笑

私の心の声:『ハァハァ・・・と、とりあえず食らいついとりますバイ登り・・・ハァハァ』

ぐちけんさん:『あ、ココ (フェイクな登りなんで) 踏んじゃダメですよ~』 ←思い出したように(笑


私の心の声:『ハァハァ・・・え?もう思いっきり踏んでますが・・・なにか(滝汗 』



そーなんですココはホントの登りはじめではないのです。

一番目の登り口のように見えるのですが、本格的な登りはこの次なんで踏んじゃダメですよwって・・・・・

そういや試走の時、ぐっちさんも同じコト言っていたような・・・・・記憶が(フラシュバック&涙目

道はそれから道なりに一旦下って、グィッと最初の登りが始まった途端・・・・・集団が『ドカ~ン』とペースアップ?



私の心の声:『ハァハァ・・・さいならっきょ~・・・ハァハァ・・・みなさん(涙  』



長くなったので次に・・・つづきます(爆

2014壱岐サイクルフェスティバル #前日編

壱岐サイクルフェステイバル前日編です。

久留米イワイ・チーフメカ・コイデ師匠引率の「イワイ ツアーin壱岐(仮 」へ参加です。

久留米出発組は7時45分集合、イワイ・スーパーマン号(ワンボックスカー)に自転車を積んで博多港へ、


DSCF3083 (2)r
博多港で9時合流福岡組の自転車を載せて(計10台?)、10時10分発のフェリーで壱岐へ・・・。



DSCF3084 (2)r
車載でフェリー乗り込みなので楽ちんですが、自転車持ち込みだと乗り込むまで混雑して大変そうです。




DSCF3089 (2)r
2時間少しで壱岐の郷ノ浦港へ到着。

自転車組み立てて希望者の5人でコース試走へ・・・




DSCF3091 (2)r
30kmコーススタート地点のダイエーで17歳ニシ君と偶然合流(笑 ニシ君、ココから一緒に・・・ってコッチ見るんじゃない!






DSCF3093 (2)r
試走終わって・・・ゴール地点の大谷体育館で車検&受付・・・ってコッチ見るんじゃない!②





30kmコース、試走しての感想は・・・思っていたより各登りの距離は短く感じましたが集団は高強度で上がると思うので、

急激な上げに弱いショボい自分には、スタートから10km地点の最初の登りが1番厳しいかなぁ。。。

1番目の登りを集団先頭付近で入って、我慢して登り頂上で何とか集団のケツに残ならければ・・・先ずは話にならないといった感じ(汗




DSCF3106 (2)r
試走終わって、イワイ定宿の「民宿 勝丸」へ






DSCF3107 (2)r
風呂浴びて、海の幸山盛りの晩飯に・・・うまし (ノ´▽`)ノ

写真のほかにも揚げ物など、締めはご飯に採りたての生ウニ乗せて「うに丼」に・・・コレ超うまを(●´艸`)

たらふく喰って飲んで・・・『俺の壱岐フェスティバル』終了(違





DSCF3096 (2)r
さてさて、明日に備えて早めに床に就きます。・・・・・モテオトコ哲さんはメールの返信?に忙しそうですバイ(ナゾ

2014壱岐サイクルフェスティバル #速報編

DSCF3110 (2)r

初参加の壱岐サイクルフェスティバル終了、無事帰ってきました。

個人的にはクラス20番以内を目標にしておりましたが、わずかに届かず・・・(汗

まぁ弱点通りな結果なので・・・来年ガンバリマス。



そう言えば、走っている途中見たことある女の子・・・(あれ?

にゃ?・・・にゃぁさん?・・・・・ビンゴ!


にゃぁさん女子カテゴリーで3位入賞しとりました(汗、

にゃぁさん、がんばりましたねー おめでとう!(表彰の写真撮れなかったのが残念です:涙)

DOGMA F8

DSCF3076 (2)r




DSCF3079 (2)r





DSCF3078 (2)r




DSCF3080 (2)r

ちょいとヤボ用でとあるショップに行きましたら・・・

ピナレロのフラッグシップレーシングバイク、DOGMA(ドグマ)DOGMA 65.1の後継機の新型ドグマ「F8」がありましたョ。

ごっついエアロフォルムになってますね、でも一番はピナレロの代名詞ONDAフォーク&ステーの形状がかなり変わってますね。

わたしはあの くねくねなカタチが苦手だったので「F8」のほうがイイですが、ピナレロオーナーの反応はいかがなんでしょうかねぇ。。。


価格はコルナゴC60と同じくらいだそうです(汗

backpack

DSCF3111 (2)r

そうですねぇ、もうかれこれ1年以上前・・・

使い道の予定はなかったけれど、ただただ超お買い得だったので英国より購入したZOOTトライアスリート用バックパック(謎


シューズやヘルメット、サングラスなどの専用収納部分や、ウエットスーツなど諸々収納できる大き目なバックです。

とりあえず今週末・・・やっとのコト日の目を見れそうです(爆





DSCF3113 (2)r

キャリーケースの様に横開きになり・・・ウエットな衣類も入れる防水な部分も兼ね備えていますョ。

ただ・・・1回も使ったコトありませんが(笑



と、とりあえず、準備中です(汗

Bidon

DSCF3098r.jpg

Rapha・・・1年以上ぶりに注文

1年も注文しなかったせいか?個人アカウントが消滅してましたョ(爆


ボトルは事足りているのだけど・・・・・買っちゃった! (A;´・ω・)フキフキ

フレームの差し色とボトルカラーが いい~感じです。 ←自己満足


あと、クリアランスでお安くなった ロングジャージ1枚(サイズXS)も・・・

円相場もだけど、それ以外の影響もあるのかなぁ~ 以前に比べると全体的にお値段高くなりましたねぇ。。。




ショートインターバルでフルモガキすると相変わらず軽い頭痛が続いています・・・・・なんだかなぁ~(涙

Confidence

DSCF3074 (2)r


先週末のこと・・・。

壱岐の前なので、イワイ・スポーツ・サイクルのコイデ師匠に諸々調整してもらいました。


シフト関係・・・アウターでの細かい違和感

擦り切れて・・・もう千切れそうなスパカズ・バーテープの交換(汗

9000DURAチェーンの交換

・・・・・ワイヤー類も調整してもらってハンドル周りスッキリしました。


メカ的な部分の相談は久留米イワイの「ゴットハンド」・・・コイデ氏に

ポジション関係は同じく久留米イワイの「ミリ単位の魔術師」・・・フィッターM氏に

と、個人的に御二人には絶対的な信頼を委ねています。



右足はチョイ内側に振りすぎたかな?と思いますが・・・・・

体幹も含め、トライ&エラーで方向的には改善方向に進行中です <(_ _)>

Team green


10歳児、本日運動会でした。

娘の時に比べて・・・運動会に対するモチベーションがあきらかに下がっていますね。

娘の時は場所取りから気合が入ってましたが、今じゃ歳もとったせいか・・・

空いてるトコでイイよね、と言った体たらくな ちちです(汗

まぁそれでもク○暑い中、望遠と脚立とノンアルで家内的苦情が出ないよう必要最低限の仕事はこなしてきました (A;´・ω・)フキフキ

運動会&体育祭・・・小中高で言えば小学校が一番疲れますねぇ。。。あと2年、がんばろ。

HOME
広告:まとめ