プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2014 今年もお世話になりました

DSCF3560 (2)r


拙い当ブログへご訪問いただいた皆さま、今年お会いした皆さま、お世話になった皆さま

ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

では みなさま、ご家族とよいお年をお過ごしくださいませ。

オーラス


昨晩は今年最後の忘年会でした。

チーム・パラボラのみなさんお疲れ様でした。

付き合い始めて1年ちょっとですが、皆さんずーっと昔からの知り合いみたいです(笑

楽しい時間をありがとうございました。






DSC_0044_1r2_20141231090438f5a.jpg
落車約1名

親指立てている人が・・・『池町川に沈めて帰りましょう!』と、笑顔で言っていたのはナイショです(笑


走り納め


年末年始はとくに休みも無く、時間もないので、いつものパラボラへ(汗

明日はお天気崩れそうなので・・・今日で走り納めかなぁ



ガーミン・コネクトで今年の総距離数と累積標高を確認しました。

走行距離 12.962km

獲得標高 184.425m


自分の自家用車なんて月に500kmも乗らないのですが(汗

来年も1000km/月 ペースで走れるといいな。。。



memories of 2014

今年ももう終わりですね・・・

振り返ればいろいろありました。



DSCF2863 (2)r
1月・・・新春恒例初詣サイクリング&新年会



DSCF2881 (2)r
冬場は内陸部特有の凍てつく寒さ・・・土曜日恒例の『北野朝練』



DSCF2884 (2)r
同じく日曜日恒例、風が強い冬場の『土手練』



IMGP9389 (2)r
愛犬モカも1歳に(笑



1618657_219162724959297_441599940_n (2)r
3月・・・熊本のHSRサーキットで人生初めてのサイクルロードレース


1654305_219163888292514_257465885_n (2)
最終コーナー先頭で出るも・・・

ホームストレートで黄金のタレ(汗・・・着順4番のしょっぱいデビュー戦でした。



DSCF2920 (2)r
4月・・・憧れのパラボラ・ジャージ (●´艸`)



DSCF3180 (2)r
長男と『緑のサイクリング』(第33回くるめ緑の祭典)へ参加しました。



2014430hj_DSC0319.jpg
大分、オートポリスサーキットの3時間耐久・・・天候悪くめちゃ寒かった(汗



391be6eaeb90a3fcd0b753862bebebbb8fe46dcfbigr.jpg
5月・・・HSR第2戦



DSCF2999 (2)r
とりあえず海賊王に・・・(謎



DSC_5676r.jpg
6月・・・公道を封鎖した、初公道レース 『壱岐サイクルロードレース』



DSCF3180 (2)r
7月・・・のんびり阿蘇を走ってきました。


DSCF3214 (2)r
ウマはうまし!(●´艸`)

コルナゴ部長、あざっす!



DSC_0026 (2)r
8月・・・11月開催の『ツールドおきなわ』に向けての別メニューをぐちけんさん、タカイさん、テツさん達と開始・・・

定期的な藤村番長練はホント辛かったなぁ~(涙



IMGP0263 (2)r
9月・・・いつのまにか家族が増えていました(汗

名前は何故か・・・『斉藤さん』(謎



S__3973348 (2)r
同じく9月・・・『ツールドおきなわ』に向けての別メニューはつづく・・・




S__3973341 (3)r
こっそり廃人にもなりかけました(爆





10406781_706255476117159_1043736470469883706_nr.jpg
次男坊君には・・・いつも引きずり回されました(涙



10734188_584298655031465_4932607679487229548_n.jpg
10月・・・おきなわ対策の最終メニュー 

おきなわを想定しての佐賀の嘉瀬川ダム周回コースの『嘉瀬川練』・・・チームの皆さんに鍛えてもらいました(涙







DSCF3529 (2)r
11月・・・そして市民レーサーの甲子園と呼ばれる場所



1507780_718410418234998_4849556971382827684_nr.jpg
・・・沖縄へ








P1040428_2r.jpg
『オータムサイクルフェスタ2014』のお手伝い



DSC_0041 (3)r
『イワイ秋合宿』で湯布院に・・・




DSC_0036_1r.jpg
何回やれば気が済むんだ(爆・・・パラボラおきなわフォーティーズの打ち上げ



本当に濃い2014年でした(涙








そして・・・勝手に当ブログ2014のベストフォト!




DSC_0021_1r2.jpg

ツール・ド・おきなわ 終了後の1枚

低レベルながら沖縄の市民レースを目指し 1年間辛い練習してきて・・・いろんなものから解放された日でした(汗


険しい道を抜けた時 感動のゴールがあるbyひろまみ先生



お世話になったみなさん、一年間本当にありがとうございました。



お鏡

IMGP0615 (2)r

末広がりな本日、まだ柔らかい大きいお鏡はリビングに飾りました。



今年がんばって苦労を共にしてくれた愛機にもお飾りを(笑

来年も事故・ケガ無くありますように・・・・・願います。


恒例

DSCF5274 (2)r
まだ夜も明けきらぬ朝7時に自転車旦那&ひろまみさんの実家へ集合(汗・・・恒例の餅つき (●´艸`)

まずは朝飯に、おにぎりと郷土料理の具沢山の汁物『だぶ』をいただいてエネルギーチャージです、あざっす!





DSCF5276 (2)r
餅つき今年で3年目?

思いのほか皆さん、手順から、こね方、つき方、丸め方まで・・・かなり手際よく腕前あがってますョ(笑





DSCF5279 (2)r
まずは・・・お鏡餅をとり





DSCF5284 (2)r
大根おろしやきな粉で少し味見しつつしながら・・・ つきたて最高! うまを(●´艸`)






DSCF5285 (2)r
ヨモギもちにしたりして・・・合計15kgのもち米つきあがりました(汗





DSCF5291 (2)r
締めはバーベキューもいただきつつ、帰り際にお鏡やお餅も沢山いただいて・・・恐縮っす(汗

こうちゃん&まみさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします <(_ _)>


大掃除

今日は朝から大掃除・・・

天気も良く、寒さも和らいで掃除もはかどりました

あとは御鏡飾れば無事に年を越せそうです

IMGP0606 (2)r

Merry Christmas 2014

IMGP0580 (5)r


いろいろ付き合いもあるので・・・去年と同じアイスケーキ(汗

とりあえず・・・美味しくいただきました。



いよいよ今年も残り1週間余り・・・ラストスパートですね。


動機


青空気持ちよく、先週の降雪も何処へやらやら・・・



しかーし、タダでさえ遅いのに・・・(汗

最近は早々に息あがって、さらに輪をかけて遅いッスなぁ~

5 years

DSC_0047 (3)r




DSC_0050 (5)r

土曜は福岡天神でチーム・ピングイーノの忘年会でした。

結成して丸4年が過ぎ5年目に突入、次年度も皆各々好き勝手に活動予定は変わらず・・・

一緒にサイクリングする回数よりも、呑み会の回数の方が多いのも・・・たぶん来季も変わらず(笑



満月さん、幹事お世話ですー




DSC_0052 (3)r

翌日は皆でサイクリング

個人的にかなり久々の波津(はつ)海岸へ

・・・まったりしてきました。



みなさん寒い中お疲れさまでした(ペコリ




home stretch

忘年会シーズンも終盤

気づけば今年も残り2週間を切っておりますね(汗

酒宴も明日を含めて残り5つ・・・たぶん

日々の肝トレも休みなく頑張っておりま~す(違









今日、あわてんぼうのサンタクロースが・・・

IMGP0551 (2)r




IMGP0540 (2)r

GIRO AIR ATTACKです

んー 思いのほかマットなホワイトが汚れ目立ちそうな・・・第一印象(汗

ただ被ってみるとかなりイイ感じ


GIROのヘルメットはAEONを2個持っていますが、前後に少し隙間があるんですよねぇ

AEONと同サイズにするか迷ったのですが、とりあえず同じMサイズに


AIR ATTACKをかぶってみたところ、AEONに比べ前後の隙間なくジャストフィット!

作りが違うのかな?フィット感 気に入りました(笑

見た目もAEONと比べるとひと回り小さい感じに見えます。

icy road

ネタも無いので今日のモカ(トイプードル 雄1歳)


IMGP0527 (2)r


トリミングに行ってきました。

モフモフでしたが正月前にスッキリになって帰ってきました (●´艸`)











DSC_0044_1r2.jpg
耳納平(通称パラボラ)まで残り数百メートル・・・

たどり着けませんでした(写真:奥がパラボラ方面)


残り1.5kmの激坂手前から日の当たらないところはアイスバーン状態、・・・ラスト付近は全面ガチガチに(汗



気温マイナス1℃・・・ち~ん!(涙





choice

DSCF3534 (2)r


以前から自転車に乗っている時に携帯していたコンデジ・・・

昨日持ち出したら、立ち上げる際に開くレンズカバーがいつの間にかダメになっていましたね(汗



コンデジのなか、一番の好みは2009年に発売されたフジのF200EXRの発色が衝撃的で・・・

以降、コンデジはフジのEXRシリーズを好んで使っています。



トーシローなんで技術的云々はよくわかりませんが・・・

デジイチのペンタックスの色合いも好みなんですケド、コンデジはコレ(F800EXR)以外に、X10、Z950EXRのフジノン・オンリーです。





次どうしようか・・・ソニーも魅かれるなぁ(謎

YELL

DSC_0042 _(2)r


お散歩のついでに選挙へ・・・

あ、逆ですね(笑




おきなわ終わって早1ヶ月、気持ち的にダメダメな日々を過ごしております。



昨日の土曜は恒例の北野朝練・・・

とりあえず寒く真っ暗な中、気合入れて出発するも・・・出た途端に微妙な小雨

某ゆめタウン地点でスーパー女子高生のミナちゃんママが自転車降ろしていたのを横目で見て通過

(ミナちゃんはいつもココからUPしながら北野へ向かいます)



筑後川を北野町に向かう神代(くましろ)橋手前で道路はウエットへ・・・

内陸部の北野町に入ると気温は一気に下がります。

強めの北風(向かい風)と冷たい雨に・・・既にモチベーションダウン(笑


北野サーキットに到着、右手にhitahasiruさんらしき方約1名確認しましたが、

彼1名しかいなかったようなので・・・ココは見なかったことにして(爆

周回せずに帰ってきました。




日曜の7時から練習は・・・

寒くなって先週から登りのパラボラ練から筑後川土手約40kmの平坦高強度な練習に切り替わっています。





・・・・・今日起きたら7時半でした(汗

すんまそん(涙

Deep night

DSC_0038_1r.jpg




おきなわ パラボラ フォーティズ、

打ち上げと称しての呑み会・・・・・たぶん3回目(笑




今日は電車の乗って哲さんおすすめのお店へ

はじめての本場韓国料理

サムギョプサル・・・(●´艸`)うまし

たぶんマッコリも初めてかなぁ? マッコリ(●´艸`)うまを

普通のマッコリ、黒豆マッコリ、おこげマッコリ、梨マッコリ、順番に頂きました。



リーズナブルで旨かったです!





HOME
広告:まとめ