プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

You look great

今日練習終わりに高良山から下っていると、登ってくるVCジャージが・・・

ムラタくんだった


そのあとのコーナーで、今長野のボンシャンスにお世話になっているハズのムラタくんと同じ歳のトラタロウとスライド

「おー とら~久しぶり 元気かー」 って言った後、とらが何か言っていたが・・・わからず

ま、めんどくさいんで・・・「おぅ~」 とだけ生返事しておきました(笑




ぐちけんさん情報だと、今週末の山口のきらら浜クリテと大星山ヒルクライム出走で、とらはコッチに帰っているらしい

写真はとらのFBより


たしか、もうすぐ19歳だよな?

迷わずススメ、とらたろう

スーパームーン +1

IMGP4373 (2)rr

9月28日はスーパームーン

月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンというコトらしい・・・

ただ、28日当日は生憎の曇り空でした(笑



とりあえず1日遅れで、 にわか撮影しときました...んーイマイチ(汗

次は2016年は11月14日だそうですな・・・来年なのね


ただ、2016年はおそらくこの何十年間の間で大接近らしいですョ

ま、そこまで興味ないですケド・・・(なぞ


2015 英彦山TT

英彦山TT2年ぶり2回目参加してきました

結果は情けない感じですな

2年前のリザルトは 52分43秒

登り苦手な自分は、最低でも目標50分切だったんですが・・・2015の結果は50分42秒・・・つまらんすなー(涙



まぁしゃないですココが今の実力かと(汗

やはりココ1ヶ月、きつい練習から平日は逃げていた結果がコレなんで・・・

なんでも、やったしこ(だけ)・・・それ以上に本番は出ないもんです




さてさて・・・回想録

当日の目覚まし設定4時・・・ですが3時50分起床

一週間ぶりに米粒喰ったせいか?昨晩からお腹の調子がイマイチ・・・

朝食は前日奥さまに作ってもらった 梅おにぎり&味噌汁と カステラ1斤と コーヒー

 

それから5時半に師弟関係の ぐちけん師匠宅へお迎えに・・・弟子はツライよ!(ウソ

添田町までは江川ダム経由で・・・


江川ダムの手前、自走のチーム・パラボラ ぐっち氏と遭遇・・・

すれ違いざまの ぐちけん氏:「ぐっちー乗せていこうか~?」 

俺ココロの声:「いやいや俺の車なんスケド(汗・・・ていうか物理的に乗せれんすョ(謎」



ぐちけんさん、いつものコトなんすケド、まぁてきとうなコト言って・・・

当然ながら、ぐっち氏置き去り   おい、おーい!(笑




そんなこんなで、添田町到着(汗

同じ駐車エリアにS澤さん、midoさん、哲さん・・・かな?



受付して軽くアップ

DSC_0403rr.jpg

開会式終わって...

スタート地点で 茶のこジャージのコルナゴ部長、 イノシシジャージのA吉さん、ペンギンジャージのワッキーさんと 談笑



Cクラス後半組でスタート、自分的には問題なく戸立峠は遅いながらも試走 -1分 

戸立からの下り&平坦はなかなかパックが組めず・・・単独


ただ後半に、キム兄から教わった呼吸法を思い出し ← いまごろかよ!

登り始まる残り3.5kmまでは比較的楽に行けました(笑


これまたキム兄から教えてもらっった10km地点だけどタイム的には真ん中な地点では、

50分切れそうな感じだったんですが・・・最後タレましたね(涙


キム兄・・・ごめんね、ごめんねぇ~(やや古)




DSC_0405rr.jpg

チーム・パラボラ お疲れさま

みんないい笑顔ですね・・・あれ?エ○哲さんいないョ・・・ナンパ中かな(違






12033494_728605720617673_715398687_nrr.jpg



12071888_728605717284340_723812610_1nrr.jpg

こうちゃん、写真ありがとね!(涙


平均パワー: 198 W
最大パワー: 499 W
最大平均パワー(20 分): 202 W
左/右バランス: 46/54 %
左/右トルク効率: 85/92 %
左/右ペダルスムーズネス: 26/31 %
標準化パワー (NP): 206 W
強度係数 (IF): 0.954
トレーニングストレススコア (TSS): 76.6
FTP設定: 216 W
ワーク: 607 kJ

2015 英彦山TT 速報編

とりあえず、身内的な英彦山速報・・・




昨年年代別1位のハナダくんは残念ながら4位

高強度な練習量が足りなかったのかな?




DSC_0418rr.jpg

Cクラス6位 S澤さん 8月からかなり登り乗り込んでいましたよね・・・

やはり練習は裏切らないです


FB等いろいろなコメントはエ○いですが・・・流石です(笑

それにしてもカッコイイ・ベストです!(謎






12028967_746864975459968_1661302596_n (2)rr

キム兄・・・ありがとうございます

ただ、ヨダレ垂らしながら走っている時は・・・じぇんじぇん気づきませんでしたー(滝汗



詳細はまたすぐに・・・





2015 北野朝練#25


北野朝練 、8月22日以来久々の今年参加25回目

明日が英彦山サイクルタイムトライアルなので短時間高強度の北野朝練で・・・心拍上げておきました(汗


3班構成3班で出走

ぐちけんさん、テツオさん、サトさん、私、次男ブーくん、番長の並びだったかな?

久々の平坦高強度、先頭引きもなかなか5倍までパワー上がらず・・・苦しい(汗

後ろではしっかり休めるんで楽なんだけど・・・苦しい(謎


途中から往路の向かい風が強くなってきましたね

明日の調整からか、ぐちけんさんは終始長めに引く


残り2周?ミナちゃん吸収して7名に

ラストはテツオさん~サトさんのリードアウト、発射しようとしたところ外からブー君

スグに反応するもブー君のケツに絡むことなく・・・嗚咽上げながら終了


力なさすぎですな(涙



さてと ... 明日は思い出づくりです





平均パワー: 111 W
最大パワー: 683 W
最大平均パワー(20 分): 187 W
左/右バランス: 47/53 %
左/右トルク効率: 66/72 %
左/右ペダルスムーズネス: 20/22 %
標準化パワー (NP): 166 W
強度係数 (IF): 0.771
トレーニングストレススコア (TSS): 122.4
FTP設定: 216 W
ワーク: 824 kJ


クラッシュ・リプレイスメント・プログラム

イワイ・スポーツ・サイクルさんへ・・・

検車ついでにリアホイールの相談


メンテナンス・スタンドに乗せてアウタートップでガンガン回すとフレームまで上下動して激しく揺れるんです

ホイールバランス調整しましょうかねーとチーフ・メカのコイデさん


その前にハンドル軽く振っただけで、ヘッドキャップの締め付けが大きいとわかるコイデプロ(滝汗

すんません昨日いたらんコトしましたーと白状して、ヘッドキャップの締付具合のコツを教えてもらう


お前のやった事は、全てまるっ とお見通しだ! と、自転車触っただけで言われそうなゴットハンドな男ですわw(笑






DSCF4070 (3)rr
ボントレガー「バリスタ」 ・・・コーヒーじゃないですよ(笑


最近の流行りな エ○哲 ・・・ エアロなヘルメットです!

エ○哲ヘル エアロヘルはGIROのエアーアタック持っていますが、寒い時期じゃないと暑くてかぶれませんわ(当社比


バリスタ・・・何がイイかと言うと、先ずは価格が安い!

GIR○やカ○ク等のハイエンドモデルに比べると1.5マソは安い


それからエアロヘルメットにしては軽い!


そして意外にカッコいい!(爆  ←コレ大事



尚且つ、『クラッシュリプレイスメントプログラム』と言う、購入から1年以内ならレース等で 破損した場合でも

「無料」で新品に交換して貰えるサービスがあります!(マジすか?



実際被ってみてかなり涼しいと言うか、エアロ以外のヘルメットと何らそん色ない快適性かな

あとアジアンフィットなつくりなので装着感もいいですね


自分はJIR○を3個ほど好んで使っていましたけど、基本海外のフィット感なんで頭の側面に合わせると前後が余るんですよね

アジアンフィットはそのあたりは解消されてしっくりしますね

あと側面が細身なのでキノコ頭にならない感じです



TREKユーザーには、レーシーな白色はかなりオススメです

TREKユーザー以外にはマットブラックなモデルもありますね!


ひと夏の結晶

SWは週末以外仕事ですが、空いた時間でメンテ少々

ヘッドチューブから汚くサビでたグリス(汗


DSCF4081 (2)rr



前回バラしたのが5月のゴールデンウイークでした 

その時の記事→GREASE UP




洗車して・・・

ヘッドパーツをバラして清掃&グリスぬりぬり



チェーン洗って・・・

クランク抜いてBB周りもグリスぬりぬり


プーリー外して清掃したら、ガイド側の根元にタイヤのケーシング糸が絡まっていた(汗

登りがイマイチなのはきっとコイツのせいだったんだなぁ ←違う(実力)



スプロケ外して洗って・・・

だんだんキレイになるのは気持ちいい



マドン7・・・もう少しで丸2年、細かなキズも多くなりましたが、とても好きなバイクです


ブレーキ・シューもコルクに変えて・・・決戦用のチューブラーホイールへ


DSCF4084 (2)rr

少しリアの縦フレが気になる感じです(汗



・・・検車にも行かなくちゃ

2015 menu #5

日曜日、6時半集合 

メンツは・・・哲さん、ぐちけんさん、ぐっち氏、フカホリさん、と私で目的地の大観峰へ

コースはいつもの定番コース・・・久留米~八女~日向神ダム~竹原峠~小国~大観峰~小国~日田~久留米

内牧には下りないので、コース距離180km 獲得標高約2000mちょいのルートで







12003403_851710598239588_7671227344807846538_nrr.jpg
photo by フカホリさん







11224324_851710631572918_2770278883201108012_nrr.jpg
photo by フカホリさん

ちなみに私の師匠です・・・別名 ち○こヘル野郎ですけど(謎





12032101_851710718239576_6335189819725753318_nrr_20150920184530a14.jpg
photo by フカホリさん

この写真なんか好きだなぁ  

皆で見るゆったりした景色も一期一会な感じ・・・今日一番のオキニですョ~フカホリさん!







大観峰10時30分ごろ到着  フカホリさんと・・・最近めちゃ速くなって、もう遠い存在です(涙








昨今の報道はどこへやら・・・大観峰大賑わいで車もバイクも沢山の方おられましたねぇ

オートバイのナンバー見ると関西圏や関東圏も、フェリー使ってくるんですかね?スゴイなぁ~

でも、お金かけて来るだけのコトはありますよ・・・阿蘇路は

・・・自転車で来られる環境に感謝です






DSC_0385rr.jpg
茶のこさんで・・・秘密裏な会議中(謎





DSC_0388rr.jpg
このち○こヘル(上)人気なんすねぇ~

たまたま日田のセブンで会った、福岡の高校生サイクリストが騒いでましたョ・・・

POC (ち○こ)! だぁ~  って(謎

散々こき下ろしてますが、ファッションサイクリストに好評なんですよ・・・ち○こヘル





今日はAv30kmオーバーなペースだったのですが・・・

途中と最後、大タレなヤツがいたおかげで(えー私です)・・たぶんAv28kmそこそこな感じでした(汗


ご一緒したみなさんお疲れさまでした 

ツラかったケド、気の置けない仲間と走れてとても楽しかったです

また、お願いします <(_ _)>





本日のコース



平均パワー: 114 W
最大パワー: 552 W
最大平均パワー(20 分): 182 W
左/右バランス: 46/54 %
左/右トルク効率: 68/74 %
左/右ペダルスムーズネス: 20/24 %
標準化パワー (NP): 152 W
強度係数 (IF): 0.703
トレーニングストレススコア (TSS): 311.8
FTP設定: 216 W
ワーク: 2,599 kJ


2015 menu #4

『 週末自転車乗る前と後はしっかり食べたがいいですよー by番長 』と、ぐちけんさん からLINE・・・


今週末のおきなわ対策は、土曜佐賀方面、日曜阿蘇方面らしいので

金曜日の晩ご飯は、前回いつ喰ったか思い出せないくらい久々に コメ粒を喰らう・・・うまを

ついでに調子に乗って 天ぷらも食べてみた・・・・・胸焼けした





土曜日5時45分出発,、しばらくして ぐちけんさん、タカイさんと合流

途中、北野朝練に向かうメンバー数名とスライド・・・midoさんを拉致

二日市で、哲さん、キム兄と合流後・・・

筑紫野方面から山神ダム経由で分岐から九千部へ(高度800mくらい?)


ツラ過ぎて、無口でした




DSC_0357 (2)rr
九千部、雲の中・・・何も見えないので展望台には行かず、福岡側の中之島公園へ下ることに




DSC_0363 (3)rr
中之島公園




DSC_0366 (2)rr
板屋あたりで元シマノレーシング主将キシハラさんとKISサイクルアカデミーの方々と・・・

満月さん(赤ジャージ)動きなんか変ですよ(謎




DSC_0363 (4)rr
脊振山頂標高(1000mくらい?)

一年ぶりの脊振も、ツラすぎて・・・無口でした




ココで ぐちけんさん、midoさん、キム兄の3人はリバースして二日市方面へ

タカイさんと私は佐賀の吉野ヶ里方面へ下って帰ることに




距離はそこまで無かったですが、獲得標高2000mオーバーでいい練習できました

昼飯時には戻ってこれたけど食欲無し、明日は大丈夫だろうか?

DSC_0369 (2)rr


本日のコース




平均パワー: 127 W
最大パワー: 497 W
最大平均パワー(20 分): 205 W
左/右バランス: 46/54 %
左/右トルク効率: 75/82 %
左/右ペダルスムーズネス: 22/26 %
標準化パワー (NP): 171 W
強度係数 (IF): 0.792
トレーニングストレススコア (TSS): 288.0
FTP設定: 216 W
ワーク: 2,106 kJ


one way

噴火で騒がしい阿蘇の報道の数々ですが・・・

知人関係者のアウトプットだと宿泊・観光には全く問題ないレベルです


情報発信は大事だと思いますが、昨今マスコミの過度な一方通行はいかがなものかと思いますねー

情報過多な現在、大量な情報に流されない自己の判断能力が必要かと思います


そう言えばかなり昔のコト、新聞記事の裏側を読まんとイカンよーと教えてもらったコトを思い出しました


matomegwIMG_1521[1]

残念ながら今現在は規制で入れない阿蘇火口前・・・ 

2012年5月~阿蘇中岳 撮影者:コルナゴ部長


規制解除したら・・・また必ず行こう

Go for it!

ツール・ド・おきなわまで・・・あと7週間ですかね(汗

7月から落とし始めた体重も順調に落ちて、昨日やっとのコト目標の体重 53kg台、体脂肪 5%台へ・・・暫定的ですが(汗


6月の壱岐あたりで58kg近かったのですが、スタミナとパワーは落とさず気を付けて・・・体重落としています

ただ、毎食の山盛りのキャベツと納豆&豆腐生活にさすがに嫌気がしています・・・あと6週間のしんぼうですけど(涙

最後1週間はカーボローディングで甘いものから喰いまくります(笑



去年おきなわ100kmを走った経験から・・・

一緒にレースに出るチームのみんなと比べると、瞬発力(スピード)は無いですが

今時点で、完走レベルの強度には問題なく調子を持っていけているかと思います



おきなはの目標は、50位以内で去年の自分に勝つことです・・・がんばろ







73143rr.jpg

写真はこの前のイワイ・ミドル・ライド

写真の中 一人女の子が仕事で関西方面に移動になるんで、一緒に撮ってもらいましたよ・・・みなイイ笑顔だね(涙

みんな娘みたいな女子部の皆さんと、やや緊張気味のちっちゃいおっさん一人いますが・・・なにか(爆




別れは寂しく残念ですが、必要とされているから動くわけで、新天地でぶちかましてきてくださいな

この経験は回り道では無く、人生においてプラスとなる道かと思いますョ・・・自分に負けずにガンバんなさいね!



応援してますョ ・・・そしてまた皆で一緒に走りましょう

2015 menu #3 ~イワイミドルライド

今日もぼっち練で朝6時出発

とりあえず星野村~矢部村界隈の山中でアップダウン周回を予定・・・が、


思いのほか昨日結構追い込めれたのか?最初の広川ダムの登りですでに両脚が悲鳴(笑

んーとりあえず星野村まで登って考えることに・・・





根性なく・・・山中の周回練は止めて合瀬耳納峠へヨロヨロ


登り切ったトコでムッシュに連絡して、リカバリーがてらイワイミドルライドに混ぜてもらうコトに

うきは市側に下りて草野線を久留米へもどり 70km程、家にちょい寄って9時にイワイ・スポーツ・サイクルさんへ









DSC_0362rr_20150913152521559.jpg
かるく20人以上?参加者めっちゃいた(汗

お手伝い班、熊本HSRサーキットでレースに行っているし、ブー君は仕事でいないし・・・ムッシュ一人だったのね(滝汗







DSC_0365rr.jpg
目的地の一つ、ラッテ・ビアンコほぼ貸切状態でしたね・・・すみません(汗




帰りは追い風基調で気持ちよく回せてリカバリー・・・脚がかなり軽くなりました

週末の距離285km、獲得標高3700m TSSは土曜324、日曜228、距離も標高もホントはもう少しいく予定でしたが・・・

また来週にかけてがんばります



ミドルライドご一緒したみなさんお疲れさまでした


今日のコース



平均パワー: 112 W
最大パワー: 761 W
最大平均パワー(20 分): 182 W
左/右バランス: 46/54 %
左/右トルク効率: 72/78 %
左/右ペダルスムーズネス: 21/24 %
標準化パワー (NP): 145 W
強度係数 (IF): 0.669
トレーニングストレススコア (TSS): 228.8
FTP設定: 216 W
ワーク: 2,060 kJ

2015 menu #2

週末は自主練予定で今日は日田から小国へ続く広域農道のスカイファームロードへ

朝6時出発し山辺の道から浮羽町の小塩を経由して日田へ

サッポロビールを過ぎて、角がセブンの小国方面へ右折する大宮のSGを過ぎトンネル手前を左折

ファームロードの入り口が少しわかりずらいですがアップダウンを繰り返しながら約30km

最高標高は800mを越え(阿蘇の五岳も見えます)、最後は小国の七曲りトンネルへ出ます



ファームロードの一番高いトコかな? わかりにくいケド阿蘇五岳の涅槃像もうっすら



ほぼノンストップで補給はクリフ・バー半分ほど

ちょうどお昼頃戻って来たけど、最後は目がチカチカしてた(汗

もう脚パンパン・・・さて明日はドコ行こう





平均パワー: 136 W
最大パワー: 448 W
最大平均パワー(20 分): 180 W
左/右バランス: 46/54 %
左/右トルク効率: 72/80 %
左/右ペダルスムーズネス: 21/25 %
標準化パワー (NP): 162 W
強度係数 (IF): 0.752
トレーニングストレススコア (TSS): 324.0
FTP設定: 216 W
ワーク: 2,808 kJ

tools

いまいち気合入らず高良大社まで・・・

L5で踏んで自己新 (と言っても遅いっすケド:涙)



大社の茶屋過ぎたあたりで黒地にグリーンのメリダをトコトコ押してくる青年とスライド

Uターンして パンク?替えチューブ持ってる? と聞いたら・・・持っています! とのコト

そのまま下って帰るつもりだったけどケド、さっきの少年が気になって半分くらい下ったトコで戻ることに



登って戻っていると、押して下ってくる先ほどの青年が(汗

どうしたの?って聞いたら ポンプ持っていませんだって・・・はぁ~さっき言ってくれよ(笑




学生さん?って聞いたらすぐそばの○○○大学の1年生だった

あーそこ自転車部(サークル)あるよねって聞いたら自分部員ですって(ガクッ

自転車は二日市?で数ヶ月前に買ったらしい



チューブ交換してボンベでエアー入れてあげて完了

名前聞いたら珍しい苗字だったので、珍しいね って聞いたら地元(宗像市)ではある苗字だそうだ


DSCF4065 (2)rr

近場でもコレくらいは持って走ろうね マタ○くん! 


・・・てか、このブログなんて見てないか(笑


男気

DSCF4058 (2)rr

数日前に封筒が来ていましたが・・・開けずにそのままでした(汗


まぁ、ヒルクラ苦手なんで、おきなわ練の一つとして・・・とりあえず50分切れればいいかな

この前の試走は後半の3.5kmがタレタレで53分半だったので、本番はもうチョイ頑張らんとですけど(涙




普段からオトコなるもの、武士は食わねど高楊枝の心持ちで生きれば、人生潔いかなと思っております

ただココ数日、ヤル気削がれるコトばかりで・・・ナンダかなー阿藤快さんですが(謎

ま、とりあえずがんばろ





火曜日練習中に、カトウくんとハナダくんとパラボラでスライド・・・ハナダくん2連覇よろしく!

2015 menu #1

8月末、ぐちけんさん からのLINE・・・

ぐ:『おはようさんです 9月ですね!』 ・・・ いやぁ~まだ今日8月31日なんすケド (ココロの声

ぐ:『わかってると思いますが、ちんたらLSDはもう終了すよ』 『9月ですから!』・・・ ダカラ今日は8月31日だって(ココロの声

ぐ:『まぁ去年よりツライ目にあっていただきますけど・・・』

ぐ:『9月ですから!』・・・だから~まだ8月だ...以下略(涙




さて、おきなわまで残り2カ月という事で・・・

9月最初の対策練は江川ダム~小石原~添田町へ下りて英彦山TTのコースをトレースして帰ってくるコース


6時に北野のセブンに集合でしたが、タカイさんTUパンク(予備タイヤも不調と事なので)ぐちけんさんと二人でスタート

途中、北野朝練に向かうメンツと数名スライド

7時に甘木持丸のセブンで哲さんと合流して江川ダムの登りへ・・・早々に切れて終始一人旅(汗

小石原から日田彦山線の英彦山駅を経由しながら・・・添田町の北側のセブンで、北九からの刺客...キム兄と合流(涙




英彦山TTのコースに入るも最初の登りでまたもや早々に一人旅

戸立峠を14分半、待ってもらっていたキム兄に残り3.5km地点の山荘まで引いてもらう(涙

ただ、ゴールまでの残り3.5kmはタレタレ・・・(以下写真)


2年ぶりの英彦山・・・(Photo by キム兄)

最後こんな長かったかなぁ~と思いながら何度やめようかと思ったことか(笑




11992656_736634449816354_1942243691_nrr.jpg
ボトル持って昇天中の人いまちた (Photo by キム兄)





11995558_736634533149679_32321392_2nrr.jpg
ちなみに誰か知りませんが、こんな人もいたようです (謎 (Photo by キム兄)








DSC_0352rr.jpg
英彦山の交番の所まで下って休憩、ここでキム兄とお別れです

キム兄、上背180cm程ですが、たぶん体重は私と変わらず55kgあたりだったかと(涙目



タカイさんが英彦山に向かっているようなので、ゴール地点まで再度戻って・・・




DSC_0358_1rr.jpg

タカイさんと合流後、英彦山駅側へ下って再度小石原へ上がり江川ダムを秋月へ



DSC_0362rr.jpg
たぶん3ヶ月ぶりに・・・今年3杯目のラーメンを喰らう

秋月らーめん うまを (●´艸`)



帰りは脚売り切れで・・・エース待遇(ツキイチ)で帰りました  タカイさん、あざっす <(_ _)>



ご一緒したみなさん、おつかれさまでした


本日のコース


平均パワー: 134 W
最大パワー: 707 W
最大平均パワー(20 分): 203 W
左/右バランス: 43/57 %
左/右トルク効率: 74/80 %
左/右ペダルスムーズネス: 22/26 %
標準化パワー (NP): 172 W
強度係数 (IF): 0.794
トレーニングストレススコア (TSS): 376.8
FTP設定: 216 W
ワーク: 2,889 kJ





four months

ネタも無いので今日のモカ ( トイプー 茶 雄2歳 )






IMGP4280 (2)rr

トリミングに行ってきました(1ヵ月ちょいぶり)







写真無いケドもう一匹、黒色トイプーの 『 フラン 』 (生後4か月)は今回までお留守番

ワクチンもすべて終わってあとは狂犬病の注射のみ

来月にはトリミング予定です



だいぶ力強くなって、ソファーやベットの上にも余裕で飛び乗れるようになりました(汗


緊急連絡!

早いもので今日から9月ですね・・・

今日は年に一度の人間ドックでした

最後の問診で一応腹部エコーと心電図は問題ないと言われました

検査結果は後日郵送ですが、いつも心電図はダケは引っかかるんですよねぇ~(汗

体重も、去年、一昨年とほぼ変わりなく54kg台


・・・あとは血液と尿検査も問題ないといいですが(謎







さて、日曜阿蘇をご一緒した皆様に悲しいお知らせが(涙

日曜朝、見送りに来ていただいたコルナゴ部長から、宿で出されているお茶請けのお菓子をいただいていてまして、





ライドあと皆で食べようと思っていたのですが・・・












DSCF4053 (2)rr

↑ あーコレです(笑







お菓子の存在を思い出した時は・・・当日夕方の自宅ガレージの中でした(爆







『小野田坂道くんも食べたんだよねぇ~』(アニメ設定上ね) と


嬉しそうに仰っていた部長のヨコ顔が・・・何故か鮮明に思い出されます(ガクブル






皆さん、目で味わってください・・・そして恥ずかしがらずご一緒に発してくださいませ <(_ _)>


『 萌え~ 』 (意味不


HOME
広告:まとめ