プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

番長ライド ~ 佐世保バーガー編

土曜日の夜

番長から距離150~200km希望のロングライドのお誘い

ロングも久しく行ってないので参加OKで返事



佐世保にハンバーガー or 呼子にイカ or 糸島に牡蠣あたりの候補から

行先は佐世保に決定

佐世保に行って・・・佐世保バーガー喰って・・・帰ってくる・・・以上(笑



参加メンバーは番長、タカイさん、フカホリさん、と私

朝7時に某所に集合して佐賀、武雄の幹線道を通って佐世保へ

10時40分頃ハンバーガー屋さんに到着



DSC_0639rr.jpg




20160131_8137rr.jpg
Photo by 番長



初・佐世保バーガー うまを 

量もスゴかった

飯喰うの遅い方なので食べ終わるのに ひとり時間かかった(笑




喰ったら・・・さて帰ろうか!で帰ることに(汗

行きも帰りも信号多い幹線道を使った割には予定時間よりは1時間以上早いPM2時後半には帰宅

ただ後半のハイペースに結構バテました ○| ̄|_




本日のコース




20160131_5436rr.jpg
みなさん、お疲れさまでした <(_ _)>  また行きましょう 

2016 北野朝練#4


朝起きると霧雨、道路は濡れている

北野へ練習行くかどうか一瞬迷ったが・・・

6~7℃と気温高めなので濡れてもそう問題はないのと、天気は回復傾向なんで霧雨闇夜を出発




北野朝練 今年参加4回目・・・先週はノロにやられていたため2週間ぶり

降雨なし路面ウエット、参加14名


均等割りで前発後発に分けて

前発:タカイさん、次男坊くん、わたし、S澤さん、ヒラタさん、カトウくん、とらたろう、の並びだったかな?

後発:番長、エガワさん、ぐちけんさん、ツダさん、ぐちかわくん、F大生くん、熊本の高校3年ヒラタくん(並び順不明)



往路かなりの向かい風、カトウくん長めに引いて・・・

ローテな先頭時間は、カトウ>とら>みんな~>>>>私~、な感じ(汗

カトウくん、たぶん今日は本人的にそれほど上げていなかったと思うが、彼が先頭に立つとジワーっと強度上がって、

後ろの方にいても平均パワーは自分のFTPくらいの強度にはなってたかな・・・ついて行くだけでも必死なんです(笑

泥しぶきで口の中じゃりじゃりでなんとかラストまで、千切れんでよかったー



S澤さん、ヒラタさん、次男坊君、ぐちかわ君、とら、ヒラタくんと軽く補給して

とらたろう練にイヤイヤ参加・・・案の定後半は単独練に(汗

帰ってドロドロの自転車洗車しておきました



サドルを交換して今まで出ていた左側坐骨の鈍痛は出なくなった
やはり原因はサドルの歪みだったような感じだ、
たぶん問題解決だと思うが、しばらく経過観察しておきます・・・とりあえずひと安心(汗

解決希望

最近の悩み

サドルに接する坐骨(左側)が痛い!

1時間ほどのローラーですら後半は痛くてサドルに座っているだけでも嫌になるほど

以前は全く何ともなかったのにココ1ヵ月急に痛み出て、痛みもだんだん酷くなってきた



ポジションはイジってない

クリート位置がズレてるかもと思って、クリート位置を記録しておいたERGON(エルゴン) TP1 で確認するもズレは無し

カラダの方がズレて骨盤に左右差の歪みが?と思うが自覚症状は無し

一応、整体で状況を伝え診てもらうも歪みがあるような感じでもなかった・・・はて?


原因に行き詰ってしまった(汗



思えば昨年の10月ごろから股ズレが左側だけなるようになってたな・・・

そして12月あたりからサドルにまたがっていると左側の坐骨に鈍痛が出てくるようになった

最近はなんか左側の坐骨だけでサドルに座っている感じ・・・・ん、サドル?






「犯人はお前だ!!」 
by 江戸川コ○ン






IMGP5280 (2)rr

サドルを確認すると右側座面が左側より落ちている!

自分は右脚の方が強いので右側に負担がかかりやすい

そのためサドルが右側に沈み込んだもよう(汗


そういや以前も同じような現象があったっけ

恥ずかしい話サドルみるまで、すっかり忘れちまってた・・・オーマイ





思えば股ズレが左側だけに起きはじめたのはサドルが歪み始めたサインだったかも?

最近はサドルの歪みがさらに進んで左側の坐骨1点で荷重していたために鈍い痛みが出てきていたんだと思われる


2週間前の北野朝練でムッシュから、右ひざが開いている!と言われたが

もしかしたら右ひざの開きも・・・サドルの歪みからきていたかもしれない








サドルを交換

今までのスペシャライズドのローミンから・・・ノーズシ ョート な POWER へ

自分は前傾姿勢の前乗り派なんで気になっていたんすよねー 

POWERはエガワさんやヒラタさん、次男坊君も付けてますね

IMGP5260 (2)rr

座面イイ感じです



ココ1ヶ月以上な悩みも、コレで問題も解決となるとイイのだけれど・・・

週末で要確認作業です



平常運航

寒波も薄れ雪も消え平凡な日常に・・・


朝一体重計

数値は GO GO .GO ~

本番体重からはまだまだ遠いがゴーの響きがいいんで朝からやる気出てくる


正月界隈で増量中だった体重も、最近やっと昨年末あたりの体重まで下がってきた(汗

寒いからか冬は一旦増えるとなかなか戻りませんな

ただ今の時期は減らしすぎると体調崩しそうなんでボチボチで





整体へ

ココ1ヵ月ちょい気になっていたコトを相談して施術してもらう

結局のところ問題は左右の筋肉差が原因な感じで話落ち着く・・・ (。´・(ェ)・) んー


右脚のカチカチな大腿四頭筋を筋膜リリースしてもらったが、あまりの痛さに白目むいて気を失いそうだった

自分でも筋膜リリースは日々しているが、やはり自分でするのと他人にしてもらうのとでは強度が違うな

止めてーって叫んでも 止めてはくれずゴリゴリいくもんね・・・他人は







DSCF6066 (2)rr

宮○さんのDVDも持ってはいるが・・・とりあえず本も購入しときました(なぞ



門番

IMGP5258 (2)rr

流行りのオラ○とかじゃないベタな方ですが・・・玄関先にいまちたョ(汗





明日は積雪の影響で路面凍結が心配ですね、交通機関にも影響が出そうです

ココロと時間に余裕を持って事故・ケガなど無いように行動したいです


冬型

今シーズン初積雪

まだまだ降り続きそうです(汗


九州自動車道は一部除き通行止め、都市高速も通行止め、JR・西鉄と運航はしているものの路線バスは運転見合わせ

今日はまだいいが明日は日中大変だろうな




IMGP5023 (2)rr
キミたちは楽しそうね・・・

感染性胃腸炎

(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪 呪呪 ...

ノロってました



金曜日

お昼前から胃が多少むかむか

軽くお昼済ませた後から急に胃の入り口あたりが気持ち悪くなる

しばらくすると指の第二関節が痛くなり熱が出てきた

インフルかなと思い熱を測るも37度5分・・・

そういや生牡蠣喰ったなー(謎

気持ち悪さは夜まで続き晩飯も食えず、深夜になってようやく苺2個ほど

吐き気が収まったかと思ったら腹にキター




土曜日

毎日の習慣、朝一体重計

前日比マイナス1.5kg カラダすっからかんな感じ(汗

吐き気は完璧に無くなったが食欲無し・・・体温37度2分

朝ごはんに苺2個



昼前になって大分楽になる・・・体温36度2分(ほぼ平熱)

少し空腹感が出てきて、蒸しパンと飲むヨーグルト、3時ごろ固形のヨーグルト


晩ご飯は おでん を少し摘む

回復具合をビールで確認するも500mlの量が多く感じた・・・

350mlにしておけばよかったと後悔 ←違う!




明日ぐらいで回復予定・・・かな


IMGP4978 (2)rr
※写真は本文と一切関係ありません


粗食メニュー

週明け早々全国的に大荒れ&冷え込んだ天気になってますね

週末はさらに強烈な冬型の気圧配置となるようです・・・いやねー



話変わって・・・実はトクホに使用されていて、知っている人はは知っている

難消化性デキストリンの粉末を減量の為に溶かして飲んでる人が周りに意外と多いのでビックリで、

おまけにその粉末がア○ゾンで売っていることに2重にビックリな今日この頃です


減量と言えば自分は3食のうち2食を減量食にして7カ月以上(平日は)飽きもせず同じメニューで過ごしています(汗

昨年夏からの平日朝食の定番は、ミューズリー、生クルミ、納豆、卵、コーヒー・・・プラスたまにバナナ1本

ミューズリーとは、甘くなく、味がしないシリアルと言うとわかりやすいのだろうか

押し麦などの穀物やナッツ、レーズンで構成、もともとはスイスのサナトリウムの療養食だったそう

食物繊維の塊なんで(そしゃく回数が多いからか?)腹持ちがいいのと便通が良くなる

それから低カロリーで、ビタミン&ミネラルが豊富


難点は、わずかに入っているドライフルーツ(今食べているのは干しブドウが若干入っている)以外基本全く味がしない

前の晩から牛乳に浸して食べているが、それでもバサバサで正直なトコロお世辞にも全く美味しく無く・・・

通称、鳥のエサと呼ばれる(笑



毎日コレだとたぶんスグ飽きるかな・・・普通は(汗

ただ自分は(どうも他の人と比べると)食に対しての欲がそこまで無いようで・・・

食に関してはかなりストイックになってもそれほどストレスを感じないタイプのようです(酒は例外ですが)

あと抗酸化作用で生くるみ、生くるみと最強に相性のいい納豆をプラスしています←コレも毎朝



IMGP4975 (2)rr
写真はミューズリー750g と 生クルミ 1kg



あと平日の昼食も朝食に劣らず粗食的な感じで・・・こちらも半年以上毎日同じメニューです(汗



自然放電

自転車のパワーメーターは機材の関係上ペダルタイプをかれこれ2年近く使っています

パワーメーターのバッテリーはペダルに共締めしている左右の(送信)ポットにボタン電池のCR2032を各1個ずつ入れるだけ

ボタン電池の寿命は電池の状態にもよるが3~4ヵ月ほどかな・・・

バッテリーが低下してくるとサイクルコンピューター(ガーミン510)の画面にポップアップされます


IMGP4969 (2)rr



先週あたりからバッテリー残量低下のポップアップが出てくるようになった

経験上残量が低下するとパワーそのものは問題ないですが左右のバランスがおかしく(残量の少ない方が低く)表示されます

前回交換したのが昨年11月のツールドおきなわの前だったので今回の寿命約2ヵ月ちょいと言うところだろうか・・・

過去6回電池交換しているが今までは最低でも3ヶ月は持っていたので、今回の電池はかなりの短命だったようだ




いつもはコンビニで2個セットを購入しているが、前回の短命電池を買ったのはディスカウントストアーだった・・・確か

製造から流通過程の問題か、たまたま長期在庫品を買ってしまったのか?

どちらにしても自然放電量が多かった品を前回は購入したようです・・・




とりあえず今回は、回転速そうなコンビニで購入しました


2016 土手練 #2


朝起きて雨が降ってなかったので多少憂鬱に・・・ この時点でキモチ的にダメダメですわ

家を出ると外気温の寒さにさらに憂鬱に・・・ この時点でさらにキモ(以下略)

走り始めて、強風にもう帰ろうかなと思うくらい憂鬱に・・・この時点でいい加減(以下略)



土手練 今年参加2回目

気温1℃ 昨日よりはかなりマシだが手はかじかんで痛い

周回コースでアップして集合場所へ


参加 14名

先発:S澤さん、タカイさん、ヒラタさん、ハシウチくん、ミナちゃん、私

後発:ムッシュ、フカホリさん、次男坊くん、とらたろう、マツダくん、初参加サクマさん、途中ナカムラさん合流

TTバイクのカトウくんはソロで・・・


スタートから4km地点先頭引いた後着き切れ・・・

スタート前から気持ちで負けていたな

大城橋手前で後ろから来た後発組に乗って(この時点で後発組は、とら、ムッシュ、フカホリさん、次男坊君の4名に)

向かい風、それに4名のところ申し訳ないがローテ入る余裕もなくツキイチ ○| ̄|_

ただ今朝はツキイチでもツライ

しばらくして途中参加のナカムラさん合流、5人でローテしてもらう


スタートから15km地点の両筑橋で先発組に追いついてソコからはひと固まりの集団で折り返し

復路の両筑橋から片の瀬橋の間で集団のスピードが上がった時にミナちゃん巻き込んで中切れ(汗

後ろから来たTTバイクのカトウくんに40中盤から後半で引いてもらって隊列に戻してもらいラストまで

全然いいトコもなく終了←まぁいつものコトなんすけど



とらたろう の後ろに着いた時、あいつのケツが以前より大きくなったように感じたな


また来週がんばろ

2016 北野朝練#3


北野朝練 今年参加3回目

北野の気温 -4℃ ボトルの水がシャリシャリに(汗

今朝は久々寒いを通り越えて痛い・・・いつもの冬の北野になってました

今日はVC-fukuokaのサトウ代表がお見えでしたね



参加 19名

3班構成2班目で出走

1班:サトウさん、エガワさん、ダンさん、ハシウチくん、ヒロタくんVC-fukuoka + カトウくん、ハナちゃんパラボラ、+ とらたろう

2班:番長、ぐちけんさん、ムッシュ、フジタくん、アイゾノくん、福大生くん、私

3班:次男坊君、△くん、オオバさん、カサちゃん・・・育成班




往路若干の向かい風

序盤~中盤アイゾノくん福大生くん2名が切れ

後半ダンさんとハシウチくん2名を吸収

・・・無難にラストまで


ハシウチくん曰く、今日の1班は辛かった・・・と

1班のツキイチより、2班の先頭よりの方がラクだったと言ってました

まぁ今日の1班は昨年のE 1リーダージャージもいるしね(笑

今季VCはプロカテゴリーで走るので気合入ってますね、楽しみです!







終了後は次男坊君、△くん、カサちゃん、と ノンビリLSD?

広川経由で矢部川沿いから道の駅みやまで休憩

お昼を道の駅でと思っていたのですが、思いの外早く着いたので休憩だけして久留米に戻って食べるコトに




DSC_0655rr_20160116183903b18.jpg

半年以上ぶりかな?イワイさんそばの東京庵へ

とろとろタマゴがのったカツ丼をいただきました・・・うまを (●´艸`)

残念ながらソバが売り切れてたので 素うどんを



それからノンビリ高良大社まで登ってお参りして解散・・・久々朝から夕方まで1日ゆっくり自転車乗っていたかな







IMGP4960 (2)rr

先の記事でリムセメント買わなきゃ って書いてたら・・・

番長から1回しか使っていないセメント頂きました (汗

あざーす <(_ _)>




本日のコース

TU

IMGP4951 (2)rr


ホイールを戻した

クリンチャーからチューブラーへ


リム幅が一緒ならブレーキシューだけ変えればイイケド・・・

チューブラーホイールの方がリム幅5mmほど広いんでクリアランスやらトーイン調整がメンドくさいすよねー

おまけにリアブレーキはBB後方に付いているヤツだし





今までチューブラーはレース1ヵ月前~レースの時しか使ってなかった

レースと言ってもショボイ底辺のホビーレーサーなんで、市民レースレベルで年に数えるほどですよ

やはり使わないともったいないかな・・・この先いつまで出れるかわからないし


と、言いつつもまたクリンチャーに戻すかもしれない

・・・戻すのもメンドウだけど




それから今までショップでチューブラータイヤを貼ってもらっていたが

今のタイヤ履きつぶしたら次から自分でやろうかと・・・

リアは昨年11月に貼ってもらったのでいいけれど、フロントは昨年5月に貼ってもらいました

近いうちにフロントは一度外してセメント塗り直そう

まずは・・・リムセメント買わなきゃ ←イマココ





週末の天気予報

センター試験二日目の日曜日に雨マークが出てきましたね

福岡は気温がソコまで下がらないようなので雪にならないのが幸いですが・・・

時間に余裕持って、受験生の皆さん頑張ってください <(_ _)>


減衰

木曜日

整体へ

ココ最近は月2ペース

酷い歪みは出ていないが若干骨盤が右に傾いている感じ

右の筋肉が強いのでクセでそうなる

最近はカラダのバランスがおかしい時は自覚できるようになったが・・・




カラダの状態に応じて毎回施術が微妙に違うが、今日は右脚が念入りに&裏側と付け根が痛かったな

終わって話聞くと・・・右脚を使い過ぎですと言われる

そーなんすよね、今年に入って平日の練習メニュー変えたんですわ・・・とココロの声





正月や新年会 最近家でも呑み過ぎな感じで通常月より体重も若干増加ぎみ

それでも一昨年 昨年の同月よりは体重も軽いし、カラダも十分絞れている


ただ悲しいかな出力は、 一昨年> 昨年> 今年・・・な感じがするなぁ

回復も遅くなってるし、サイクルコンピューターの小さい文字が薄暗いと見えなくなってきたョ(笑







DSCF6054 _1(2)rr

日中でも走っている時は上の時刻なんか全く見えませんもん(笑

困ったもんですなー


盗み見

先のファインライド終わり、メカニックブースで作業するカトーくんをかぶりつきでストー力ー ┃電柱┃_・)ジー


ヒラタさんの自転車から異音がしていたので怪しい確率が高い順にバラして清掃&グリスUP

最初の方は見てなかったけど、ペダル → BB → ヘッドパーツだったのかな?

ヘッドパーツばらしてグリスアップする作業手順は・・・

ほーなるほどそうすればイイのねぇ~トーシローなんで早速マドン4で真似てみた




IMGP4929 (3)rr

マドン4は使用頻度が低いのでヘッドパーツのグリスUPは久々・・・

頻度の割には上ベアリング周りはサビサビ、下ベアリングはドロドロだった(汗

汗によるサビ防止にグリスてんこ盛りしときました






あとマドン7の圧入式セラミックBBは定期的にクランク抜いて表面グリス塗りたくって茶色いシール(パッキン)をかぶせているけど

そのシールの縁が切れてきているんよねー(汗

シール単体で取り寄せ可能なんだろうけど・・・

ゴリゴリ感は無いものの走行距離も2万5千kmは優に超えているのでBBごと変えた方がいいのだろうか?


いざ出陣!


日曜日

チーム・パラボラ・イワイの新年会

参加できない方もおられましたが、ベテランさんから新顔くんまで総勢23名

番長の乾杯で宴のはじまり

各々今年のレース予定などを談義しつつ楽しいお酒をいただきました

もう少しでシーズンインです、みなさん切磋琢磨して今年もがんばりましょう!

幹事のフカホリさんお疲れ様でした




スマホの待ち受け画面は何故か とらたろうの変顔(以前コンビニでトイレに立った際とらに勝手に設定されていた)

新年会、ちょっとトイレに立った隙に・・・NEWバージョンに変更になってたよ ○| ̄|_

変顔過ぎてとてもブログには載せられない(笑




馬場くん、大人の世界にようこそ!成人おめでとうございます <(_ _)>

2016 土手練 #1~ファンライド


今年初の土手練参加

参加16名

先発、後発に分かれて後発で出走

先発:エガワさん、オチさん、ヒラタさん、ぐっちさん、ぐちかわくん、△くん、初参加のツダさん

後発:番長、S澤さん、ぐちけんさん、midoさん、フジタくん、ハシウチくん、次男坊くん、わたし、と途中ナカムラさん合流


序盤は先発組に追いつきそうになったので大城橋あたりまでは少し抑えぎみに・・・

midoさんの長めの強い引きは流石だった

折り返してボトル落下の番長集団復帰マチで両筑橋まではスローペース

後半は少し集中力が無かった・・・ちょい反省

それから通常の土手練に比べると強度的にはまだまだ強い方じゃないのですがタレるのが早い

もう少し強く引けるようにならないとダメだなー

そんな今朝も地味に辛かった(涙







DSC_0632rr.jpg

カトーくんのファンライドに参加・・・ヒラヒラしてきました

来月からはガッンと強度上げるらしいのでレース班で盛り上げていこうかな!


今日のコース

追憶

普段小食なんで米系(炭水化物)は週末の練習がキツクなる前後のみとっています

早めの夕食に、つまみをあてに大概呑んだ後

奥さまに ごはんある?と聞いたら・・・

ごはん、生卵、納豆、味噌汁と辛子明太子を出してもらいました





ごはん、生卵、納豆、味噌汁、辛子明太子・・・

もう30年近く前なるかな、いろいろな諸事情で当時は夜間大学に通ってました

昼間は常にいろんなトコで働かせてもらって、いつも腹空かしていたような記憶あります


ココは2年近くいたかな?

結構キツかったけど某ホテルのレストランはひもじい思いせずに済みましたね

朝は6時入りで7時オープンの宿泊客の配膳準備

洋食はダメだけど、和食は生卵とか明太子や納豆を残すお客さんがおられる

盆を下げる途中で洗い場に行くまでの間に生卵なんかは白いジャケットのポケットに入れ明太子などの小鉢は途中かくして(笑

10時のクローズドになったら、ベテランの仲居のおばちゃんにお願いして白飯と味噌汁を板前さんの目を盗みながら分けてもらった



コンサートホールと併設してあったホテルなので有名どころのコンサートがあった日はディナータイムはもう戦争並みの様な忙しさ

バイト中盤から後半はホールと厨房をつなぐディシャップ(Dish Up)役を長くやっていたが精神的に大変だった

オーダーを少しでも言い間違えようもんなら熱々のフライパンや皿は飛んでくるし、読み上げる伝票を菜箸で思いっきり手ごとたたかれる(笑

そんな刹那な体験も今思うと精神鍛錬にはいい勉強になったと思う

バイトから数年後、本当にツラかった場所だが結婚式もソコのホテルであげさせてもらった・・・かなり割安で(汗

当時厳しかった(怖かった)料理長に料理を振る舞ってもらいました




若い時の苦労は買うてでもせよ と言われるが今思うと心からそう思います

大いに苦労してもらいたい・・・出来ない言い訳を並べずにね

夢を語ることは大事だが、先ずは前にある目標に全力で取り組むそれが夢に近づく一歩だと思います


2016 北野朝練#2


北野朝練 今年参加2回目

気温0℃ 

内陸部で底冷えする北野・・・前年同月より暖かい


参加17名だったかな

2班構成

1班 エガワさん、イドシンさん、ハシウチくん、ヒロタくんVC-fukuoka +カトウくん、midoさん、フカホリさん、ワダくん

2班 次男坊くん、私、白いビブの方、S澤さん、△くん、マツダくん、ぐちけんさん、テツオさん、番長の並びだったような?


今日の2班はそこまで強度上がらずバラけず比較的落ち着いたペースで後半まで・・・

ただ往路の地味な向い風が後半脚にきてました


最後引いてもらったので久々のスプリント練・・・タレタレでしたが

ただ、最近ラストはあきらめ癖がついていたんで今日はスプリント練できてよかったな

また来週もがんばろ



終了後・・・イドシンさん、ハシウチくん、ヒロタくん、
S澤さん、ぐちけんさん、テツオさん、midoさん、フカホリさん、次男坊君、マツダくん、△くん、私で朝マック経由山神ダムまで

ひさびさに山?登ったなー

パラボラ(10kmの登り)なんてもう何カ月も行ってないぞ・・・たしか(汗



83km UP672m TSS196

sweet time

博多での仕事終わり・・・

同じく授業終わりの大学生の娘と天神で待ち合わせ



どこいく?と聞くと某百貨店の催事会場に行こう・・・と

見回すとかなり甘そうなものばかりで、コリャ買うもん無いなーと思っていたら

速攻で紙袋3つほど持たされました(汗


IMGP4885 (2)rr




晩ご飯用にデパ地下の惣菜買って電車とバスにて帰宅・・・

思えば娘と二人だけでコンサートや映画館には行ったコトあったけど、

二人だけで電車とバスは初めてじゃないかなぁ?


最近はよその家の娘たちにたくさん遊んでもらっていますが(謎

自分の娘に相手してもらうのも・・・たまにはイイかもね




relax

IMGP4879 (2)rr

自転車部屋の・・・NEWアイテム


これでコーヒーも


ホットウイスキーも


焼酎お湯割りも


気兼ねなく呑めるようになりました(謎




2016 北野朝練#1 からの~ 2016 新春恒例初詣サイクリング&新年会


今年一発目の北野朝練

参加は13名

VC-fukuoka イドシンさん、ハシウチくん

S澤さん、ヒラタさん、ナカムラさん、グッチさん、フカホリさん、山村兄、アイハラさん、次男坊君、アイゾノくん、ミスミくんと私



イドシンさん、フカホリさん、自分の前のハシウチくんの引きが強かったな(汗

いっぱいいっぱいで最後まで・・・


最終周の往路でイドシンさんの早めの上げに着いていけず

新年早々酸っぱいもんが込み上げてきました(涙



DSC_0672rr.jpg
朝練終わってマッタリ・・・マック練じゃなくジョイフル練(謎





DSC_0676_1rr

その後、新春恒例の初詣サイクリング&新年会に参加






DSC_0678rr.jpg

久留米水天宮





DSC_0680rr.jpg

大川 風浪宮




DSC_0683rr.jpg

どうもお約束らしい(謎





DSC_0685rr.jpg

筑後 水田天満宮へ・・・




DSC_0686 (3)rr

戻って、イワイさんで新年会

今年もごちそうになりました 調子の乗ってちょい呑み過ぎました(汗

日本酒で大概酔っぱらったあと・・・

奥さまに迎えに来てもらって帰還 <(_ _)>



ご一緒したみなさんお疲れさまでした

今年も始まりましたね!よろしくお願いします

今日のコース


2016

あけましておめでとうございます



人生無駄に半世紀近く生きて

他人から認められたいという欲求は無くなったかな

ただ他人の人生にプラスの存在でありたいな・・・と最近は思う

歳を重ねると 若いときは無駄だと思っていたことが 無駄ではなかったような気がする




IMGP4872 (3)rr

人生これから

2016年も楽しみたいと思います

今年もよろしくお願いします



HOME
広告:まとめ