プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

デジャヴ

ちょうど1か月前、

1月最終の日曜日に

美味しい佐世保バーガーを、番長、タカイさん、フカホリさん、と喰ってきました・・・

さすがに自走往復180kmなんで、もうしばらく食べることは無いなーと思っていましたが(汗



2月最終の日曜日も

何故か?佐世保に・・・いまちた(爆


20160228 佐世保アゲイン_5611rr

ちなみに1月はLOGKITさんに行きましたが、今回はお隣のヒカリさんへ(笑

前回同様、今回も美味しくいただいて、喰ったら・・・さて帰るか?なパターンです(滝汗




S__17080330rr.jpg
Photo by 番長

メンツは番長、ぐちけんさん、イドシンさん、マツダくんと、私

自分的にはいろいろあってリハビリ走でしたが、かかり具合とかアップダウンとか前回より走りは多少マシになってきた感じです




今日、番長の後ろに着いて感じたコト・・・

ココ1ヶ月でかなり絞ってきてますね

キレはだいぶ戻ってきているのではないかな?

ただ、俺が知りうる最強で最高な番長までは・・・失礼ながらマダマダな感じかと思います

今年は復活でレース走るので、シーズン・インがコレから楽しみです!

期待しています





楽しいライドでした

ご一緒したみなさんおつかれさまでした <(_ _)>

鳥の餌

木曜日

アップ10分、L2で20分、続けてL3上(SST下)で20分、ダウン10分の60分


整体へ

骨盤に歪みを感じますと伝え施術してもらう

終わって聞くと・・・いつものクセが出てたと言われる



昨年夏から平日の朝食はメインで食べているミューズリー

バサバサ感が苦手で前の晩から牛乳に浸していたが、だんだん準備もメンドくさくなり・・・

最近は食べる前に牛乳入れてラップしてレンジで2分チン

多少バサバサ感は残るものの、ふやけ方が適度な咀嚼回数を要求してくるので腹持ち感はUPしたように思う

ただ半年以上毎日食べていると、食に余り欲がない自分でも多少飽きてきたように・・・感じる(謎

ちょうど今食べているのが無くなってきたので、今回は同じメーカーの違う種類を2種類頼んでみた



今まで↓
フルーツナッツミューズリー
原材料:オート麦フレーク、小麦フレーク、レーズン、ライ麦フレーク、ライスフレーク、ヒマワリの種、コーンフレーク(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、砂糖、食塩、麦芽エキス)、ココナッツ、カシューナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ
・・・唯一味を感じるのはレーズンのわずかな甘味のみ



今回頼んだもの①↓
ブレックファストミューズリー
原材料:オート麦フレーク、小麦フレーク、レーズン、コーンフレーク(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、砂糖、食塩、麦芽エキス)、ライ麦フレーク、ひまわりの種、バナナチップ(バナナ、ココナッツ油、砂糖、はちみつ)、ライスフレーク、香料
・・・レーズンにバナナチップが入るので味のバリエーションが増えるのだろうか?



今回頼んだもの②↓
フルーツミューズリー
原材料:オート麦フレーク、小麦フレーク、レーズン、ライ麦フレーク、バナナチップ(バナナ、ココナッツ油、砂糖、はちみつ)、ナツメヤシ果実、コーンフレーク(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、砂糖、食塩、麦芽エキス)、ライスフレーク、いちじく、桃、プラム、りんご、香料
・・・ドライフルーツの種類が増えたがコレが一番味がするかも?と言うかレーズンがめちゃ入っている(汗




IMGP5385 (2)rr


3品とも微妙に違うようですが・・・

基本マズいのは変わらないと思う ←ココ大事


再開

普段は余り平日の練習内容とか書かないんすケド・・・


火曜日

練習再開

って言ってもレベル L1(回復走)で心拍上げずに50分ほど回す

病院で大丈夫と言われても、何か左胸がざわざわな感じ(たぶん気のせいかと思うケド)←意外と気が小さい




水曜日

前半に高回転と、後半ビルドアップ走

10分アップ、20分高回転、5分レスト、20分ビルドアップ走、ダウン5分の計60分

インターバルはまだ少し怖いので、ビルドアップ走で徐々に心拍上げていく感じで


高回転の20分は、ケイデンス平均122/最高131  心拍は平均131/最高148

ビルドアップはフロント・アウターとリア・ロー2枚目から開始で、2分刻みでシフトアップして18分後にトップギアに入れる

レベルは少し抑え目で、前半L3(テンポ)・後半L4(LT)あたりで・・・

2分刻みの平均心拍:136/149/152/158/162/165/167/169/171/175


今日も終わって何か左胸がざわざわな感じ(たぶん気のせいかと思うケド)←意外と気が小さい ②(笑

・・・まぁ~ショボいんでボチボチいきます




DSCF6109 (3)rr


レース参加はしばらく見送るコトにしたので、6月の壱岐からノンビリがんばりたいと思います



折れた翼

さぁ何から書こうかな・・・(長文失礼)


2月19日の金曜日、車の運転中に今まで感じたことがない感覚に

左胸部と左頸動脈に圧迫感、深呼吸でゆっくりじゃないと呼吸しづらくなった(滝汗

脂汗が出るとか、締め付けられるような痛みは無い

ただ初めてのコトで、コレまじでヤバいかな?救急車呼ぼうかと迷ったほど(笑

・・・とりあえず家のそばだったので帰り着く

車をガレージに入れて少しすると10分ほどで落ち着いた(汗






チーム・パラボラにはドクターが2名いるが、とりあえず信用出来る方に(謎)連絡&相談

先ずは病院を教えてもらって週明けに検査することにした


症状をネット徘徊すると、何回しても最終的には追い込んだ運動禁止なトコロにたどり着く

底辺のショボいホビーレーサーながら、それは鳥が翼をもぎ取られるのと同じだな

ん~トーシローの個人的な予想だがその確率は高そう、病院で最後通告を告げられそうで怖いが先ずは検査しないと・・・






とりあえず人間ドッグの検査結果(3ヵ年分)と

発生症状と普段の生活(運動)面をウソ偽りなく書面で用意した(以下、書面の内容↓)


発症日
・2/19金曜日 昼 運転中

症状  
・左胸(胸の中心から左乳首の間)部分圧迫と、次いで左首の頸動脈の圧迫感あり

・動悸、少し鼓動が早くなった(正常時心拍54~55bpm)

・呼吸がしずらくなった(ゆっくり深呼吸をするような感じで呼吸)

・10分程度で収まる

・初めての症状

運動・スポーツ
・自転車競技(発症当日は運動はしていない) 

・運動頻度(平均) 5~6日/週 10時間/週 250km/週

・運動強度 週3~4日インターバル練、最大心拍(197bpm)の95%くらいの強度まで上がる
 他日は160~170bpmあたり

人間ドック
・毎年受信、たまに心電図異常で要観察の年はある

喫煙経験
・38歳まで喫煙以降禁煙中(約10年)

以上







検査する内容が解からなかったのと運転も不安だったので今日は自家用車じゃ無くバスで行った

バスに揺られながら、北野朝練や苦しかった練習を思い出す・・・

パラボラメンバーや朝練メンバーと同じ景色がもう見れないかもしれないと思うとやり切れなくなる


その中でも、 ぐちけんさんやフカホリさんと嗚咽上げながら見た景色は今でも忘れられない思い出

5月から壱岐の6月に向けて・・・4時過ぎに起床してまだ薄暗い5時前に家を出る

高良大社から森林公園手前までの登坂10%インターバル

約1km3分弱の登りをモガく短時間高強度の繰り返し


別に一緒に練習する約束もしていないのだが、3人ともほぼ同じ時間にいつも集まる(笑

当方ショボイんで二人には付いていけないけれど、二人がいたから?たぶん来そうだから?辛い苦しい練習が出来たのかも


11月のおきなわ前もそんな感じだった

去年のおきなわは前は体調崩して不甲斐ない結果だけに、今年は自分にリベンジしなきゃと思ってはいたが・・・

もし練習自体を全否定されたら、もうどうしようもないかな

おきなわの後、みんなで恒例で撮る海岸でのスナップももう撮れないな


練習は、、、

山は厳しいかー 

北野朝練は先頭ほとんど引かずツキイチでラストのスプリントのモガき入れなければ大丈夫かな?ただ目標がないのもね

北野は自分が最年長だが、若い人たちに今までいっぱい鍛えてもらった

10周完走でき、少しばかり自信がついて、もう頼んでも大丈夫かなとチームジャージを恐る恐るコイデさんに聞いたな

何よりもロードに乗り始めた時から憧れのパラボラジャージに初めて袖を通した時のドキドキ・ワクワク感は今も忘れられない

あーそういや思い出した!

ムッシュにワンピース(ジャージ)のSサイズ頼んでたなぁ

3月くらいに出来るようなコト言ってたけれど、レース出れないなら着る機会も無いなーどうしよう(笑

なんて、ひとりお通夜状態で考えていたら病院の最寄りのバス亭に到着した






初診なのと症状を伝えて待合室へ、1時間ちょっと待って診察→検査→診察

検査結果を聞く・・・


先生(以下 Dr.): 症状的に先ずは狭心症が疑われます・・・うんたらかんたら

俺ココロの声: オーマイ   ○| ̄|_ 



Dr.: ただ狭心症にもいろいろあって・・・うんたらかんたら

俺ココロの声: あーそーすか(放心中)



Dr.: 今回血管の一部がケイレンして・・・ストレスとか、うんたらかんたら

俺ココロの声: あーそうなんすねー(聞いてない)



Dr.: 典型的なスポーツ心臓ですよね・・・うんたらかんたら

俺ココロの声: あーそーすか、どもっす(他人事)



Dr.: えーですから生活面、運動面は今まで通りで問題ないかと・・うんたらかんたら

俺ココロの声: あーそーすか今まで通りで・・・


・・・って今なんつーた?< イマ ナニヲ オッシャッタノデスカ? > 激しく復活!)←





天にも昇る気持ちとはこういうコトを言うのだろうか?

イヤ、たぶん、絶対に ・・・マジでイスから 5ミリくらいは浮いていたと思う!




競技レベルでの運動は99%もう出来ないと覚悟していましたが、今までと同じ運動しても問題はないとのコト

ただ、結果どうあれ症状が出たのも事実、今回はたまたま運が良かったと思うコトに

ムダに半世紀近く生きてますので、多少翼も折れた無理の利かないカラダになっているんじゃないかな?

まだまだお迎えには来てもらいたくないので・・・

今後は余り無理せず・過信せず・少しセーブするくらいのココロ持ちでボチボチいこうかと・・・



ご心配戴きました皆さま、ありがとうございました

自身三日間ほど腑抜けになっておりましたが・・・

おかげさまで、ショボイなりに何とかもう少しだけ走れそうです  <(_ _)>


買えるもの買えないもの

木曜日

夕方からコストコへ・・・

ココ数年、休日には行かなくなった

平日の夜だと駐車場も店内も空いているので精神的にも肉体的にも良い


以前から自転車メンテの時に、工具等ちょっと置ける小さめのテーブルを探していたが、

コストコにパーソナルテーブルと言う商品が売っていたので買ってきた


DSCF6106 (2)rr


サイズはW66×D46×H71で奥行きが浅く自分が望んでいた大きさに近いかな

高さも61cm、66cm、71cm段階に調節可(写真は71cm)、簡単に折りたためて使い勝手も良さそう

何より価格が2000円しないのが素晴らしい!!もう一台買い増ししようと思う ← 回し者ではありません

ちなみに後ろの赤いワークキャビネットも(今は棚落ちで置いてないけど)以前コストコで購入 ← 回し者ではありません②












金曜日

お昼にイワイさんへ

フ○タくんが 仕事サボって フィッティング(BG-FIT)を受けていた


DSC_0691rr.jpg



昨年はケガで思うように乗れていなかった彼

今年はあえて厳しい環境を選択して自転車競技に挑むようだ

やるからには泣き事言いわず頑張ってもらいたい



歳を取るとわかるケド、若さと時間は金で買えない

そう・・・やるなら今だ!










あと少しで40代のラストイヤー

それなのに今週末にかけていろいろありました

コレちょっとやべぇなぁ~と思われる、短いけれど長いような10分間を初体験した(笑

金で買えないものがまだまだあったな・・・



そんなこんなで速攻チーム・ドクターのF氏に相談

とりあえず今週末はおとなしくして、月曜日に教えてもらった病院で不甲斐ないかな受診予定(汗


やりたいことを奪われるのはツラいなぁ~

まぁそれも人生・・・わからんケド



spiral

我が家、記念日には自分も含めてドライと言うか・・・

流行や世間帯は気にしないもんで記念日的な行事は全くなく

誕生日や結婚記念日もまぁーあってもケーキくらいでプレゼント交換なんて無いんすよねー

あー別にケチじゃないんすケド、自分の好きなものを好きな時に買えばイイんじゃない~な感じかなお互い


先日のバレンタインデーもしかり、奥さまには貰ったコト無いかな?と思います

ひょっとしたら、かなーり昔に1~2回はもらったかもしれませんが記憶なし

娘に至っては数年前に友チョコの余りをもらったコトありますが・・・改めてもらった事は無いかなー

まぁ自分的には無くても何とも思わないんです


でもホントの娘じゃないけれど娘みたいな子達から貰うと嬉しいもんではありますね

とてもありがたいです(涙  

あざぁ~す<(_ _)>







DSCF6098 (2)rr



ブログには書いていませんが・・・

底辺のしょぼい市民レーサーなりに、今年から平日連もココ数年で一番ストイックにやっているかも?

ハシウチくんに教えてもらった短時間高強度を中心にいろんなメニューを試行錯誤しながら・・・


実際のトコロ体重も55kg台、体脂肪5%台(タニタの家庭用体組成計なんで正確じゃないと思いますが)

太ももから、ふくらはぎ、下腹あたりの血管が浮き出てきたので昨年のおきなわ前よりカラダ的には絞れているかと・・・



ただそれでも長時間高強度や有酸素領域などココ数年で一番低いかなーと思います

一番は回復系がヤバいかな

北野や土手の練習で悲しいかなしょぼさが実感できますね

コレが加齢と言うもんなんすかね?



まぁしょうが無いすけど、あともう少しで40代もラストイヤー

往生際悪くがんばって行こう!(笑

2016 土手練 #4 からの イワイ・ミドルライド

日曜日

4時半起床、昨晩の深酒からか?・・・若干気持ち悪し

シャワー浴びブログ書いて・・・うだうだ ←練習行きたくない病(笑

準備して家を出ると爆風が吹いている(滝汗

余りの爆風に走りながら・・・練習行かずに帰る言い訳を考えている


先のブログで散々エラそうなこと書いておきながら・・・

脳みそは言い訳をすぐ作るんだよねー それも次から次に沢山(笑

人間って弱い生き物なんです <(_ _)>







いつもの周回コースでアップ、さらに気持ち悪し

3周ほどして、帰ろうかなとしたところにS澤さん現る←帰れなくなった(汗



7時に土手練の集合場所へ

微妙な天気、人数少な目

昨晩一緒だったブー君もいないな、そういやゾノさん(彼女)とデートだと言ってたっけ・・・ハイ!殺意~



DSC_0682rr.jpg


今朝の参加者はカトウくん、ハナちゃん、S澤さん、ヒラタさん、ゴトウさん、フジタ君、高3女子ミナちゃん・・・と私の8名

1班構成で練習開始、もーかなりの爆風

大城橋手前でヒラタさんがパンク離脱



善導寺町の鎮西橋手前で昨日のア○コールなのか?

酸っぱいモンが急激に込み上げ・・・ヨコにそれてち~ん!



そこからは往路みちのく一人旅

ただ追い風なんでガンガン進むがこんな時に限って毎回信号ストップ(涙



折り返して・・・かなりの向かい風

先行するミナちゃんも千切れて一人旅で遅れている

追いつこうとするが余りの向かい風に踏んでも踏んでも近づけず

そんな中、遠くにカトウくんがペースダウンして遅れているミナちゃんを引き上げようと待っている


それを見て、終電乗り過ごしたら大変なことになるバリのフルモガキ(爆

ヨダレ鼻水垂らしながらやっとのとこでミナちゃんに追いつき、カトウくんにオマケで(←ココ大事)鎮西橋手前まで引いてもらう(涙目

たぶん今日は土手練で1~2番目くらいの強風でした







DSC_0686rr_20160214183609cbd.jpg

終わって、ムッシュ引率のミドル・ライドのお手伝い

2班構成の1班を引率・・・

朝同様に相変らず風は強かったですが、皆さんしっかり走られてましたね・・・流石!







S__49299476rr.jpg


そう言えば昨晩 フカホ・・・ ジャミラさんと呑んでいた様です(謎



若い子みんなホント凄くてアニソンとか歌うまいねー

でもZONOくんの乃○坂46が聞けなくて残念です!(おじさん生ちゃん好き♪)





新天地

土曜日

△くんがこの春より転勤で東京へ・・・

内輪の送別会に参加

出会って短い期間ではありましたが、濃い時間を過ごさせてもらったと思います

次の場所で新たな夢に挑み続けてください



夢は逃げない 逃げていくのは己の心です

キミなら出来るさ、がんばっていこう!





お揃い

IMGP5357 (2)rr




IMGP5380 (2)rr



モカ(茶)&フラン(黒)・・・トリミングに昨日行ってきました


モカ(茶)は1月で3歳になりました

フラン(黒)は4月で1歳になります

ホントの兄弟ではないのですが、兄弟ぽくお揃いのバンダナ巻いてもらっています・・・モカの方は見えないケド(汗




週末は全国的に雨模様のぐずついたお天気のようですね

んーこのところ週末にお天気が崩れるコトが多いような・・・

休息週ならぬ休息週末になるのかな?



TUタイヤ

IMGP5299 (2)rr

今年の目標のひとつとして・・・

チューブラータイヤのセメント貼り付け(笑


今さらかよーって言われそうな気もしますが・・・まぁ貼ります

とりあえずイワイさんで23mmのバルブエクステンダー購入

ムッシュからバルブエクステンダーの使い方教わる  ← トーシローなもんで(汗




んで、貼ってみました

伸縮性が高いラテックス系の貼りつけは何ら問題ないですね

センター出しも簡単ですな ← たぶん(自分に甘い)

以前からチューブラーはラテックス系のコルサCXしか使ったことないですが、印象はよーパンクしますなぁーな感じ

ただグリップめちゃ良いんすよねー その分減りも早いですが



レースの時は張り替えるとして・・・

普段使いはグ○ンプリ4000SⅡあたりの耐パンク性が高いブチル系がイイんすかね?

ただハメるのにホイール一回り以上小さいらしいので、指千切れそうなほど苦労すると聞きます

足で踏んで、フンガぁーって伸ばしゃいいんすよ!って言う方もおられますが(汗

コツとかあったら教えてもらいたいもんです <(_ _)>


0 2 1 0

整体へ・・・2週間ぶり

前回訪れた時、左坐骨の原因不明な鈍痛を相談していたが、

痛みの原因がサドル座面の変形からくるものだったと伝えた

サドル交換したら全く痛み無く、お騒がせして申し訳ないとも(笑






今日2月10日は左利きの日・・・らしい

レ(0) フ(2) ト(10) 語呂合わせなんすね(汗

ただ2月10日は日本だけで、世界的には8月13日が左利きの日なんだそうな・・・へぇ~



思えば昔の方が左利きが少なかった感じかな?・・・たぶんにして

本来の人数は今も昔もそう変わらないと思うが、箸持ちや書き物で苦労するので左利きもかなり右に矯正されていたね

昔は時代的に左利きに対して偏見もあったと思う

でも子供のころは周りとは違う左利きって何かカッコイイって憧れもあったなー

左利きをテーマにした歌もあったしね ←わかる人は初老の域に片足入っている方です(謎



今は矯正も昔ほどしないせいか、周りにも左利きが多いように感じる

そう言う我が家の長男も・・・ 左利き~きぃ~♪


IMGP5288 (2)rr
left-handed scissors


syclist

cyclistで群馬グリフィンの狩野さんの記事みてたら・・・↓↓↓

若手を引っ張り、DJでも活躍 42歳のプロロードレーサー狩野智也インタビュー





 


遅咲きながら・・・ 全国区デビューです!!(違










当ブログでも使わせてもらいましたが、夏子さんに撮ってもらった1枚でしたね!

2015九州Heaven Ride #1 ←ココ
2015九州Heaven Ride #2
2015九州Heaven Ride #3





記事の最後に澤野さんの写真も出てきて・・・

ん?と思ったら Cyclist編集部に転職されたのかぁスゴイ(汗

この記事は澤野さんが書かれたんですね!なるほど~


今後の記事が楽しみです



2016 土手練 #3

P1000473 (2)rr

土手練 今年参加3回目

先々週は降雪、先週は番長ライドだったので3週間ぶりの土手練

参加21名

1番出走:番長、エガワさん、ヒロタくん、あと若い子2人のVC-fukuokaと、ゴトウさんの6名

2番出走:タカイさん、フカホリさん、マツダくん、midoさん、私、ハナダくん・・・途中ナカムラさん合流で7名

3番出走:S澤さん、ぐちけんさん、越智隊長、ヒラタさん、グッチ氏、ムッシュ、次男坊君の7名

カトウくんはTTソロ

以上・・・だったかな?



1番出走はVC-fukuokaのトライアウトが福岡であるためVC組は両筑橋までで離脱して一路福岡へ・・・

今日はmidoさんの後ろだったが、相変わらず引きが強い

自分の方がカラダ小さいんでドラフティング的には楽なんですが、

midoさんが先頭経つと長めにゴリゴリ引くんで真後ろでも地味にツライっす(笑

今日もついて行くのでイッパイだったなー




土手練終了後、イワイのランチライドで朝倉の予定が途中前が見えないほど吹雪

残念ながら途中の田主丸町で引返すことに・・・天気予報が違うなー(涙

ケツは冷たいは、雪は痛いわでサブちゃんの「風雪ながれ旅」が頭の中でエンドレス

低体温の濡れネズミになって帰ってきました


イワイで奥さまに温かいお茶を戴いて、次男坊くん、ゾノくん、ぐんそー、カサちゃんと

そばのジョイ○ルで濡れたお尻乾かしつつ(ナゾ)・・・まったりゴハンして解散しました


いやーホント寒かった(涙

2016 北野朝練#5~カトウ練習会

DSC_0646rr.jpg

北野朝練 今年参加5回目

今朝の北野は寒かった

サイクルコンピューターの気温表示はマイナス3度、強烈に手が痛い


人数多く23名

1班:エガワさん、ハシウチくん、りーくん VC-fukuoka、カトウくん、midoさん、フカホリさん チーム・パラボラ、とらたろう、ゴトウさん

2班:番長、ぐちけんさん、タカイさん、ぐっち氏、ムッシュ、フジタくん、次男坊くん、ババくん、ミスミくん、と私

3班育成班:はなちゃん、オオバさん、テシマさん、カサちゃん、初参加ゾノくん




3班構成2班目で出走

2班はAv38~40、TOPで42~47あたりで巡航

人数も多かったので最初は後ろで休める時間もありで比較的楽なペース

今日はフジタ君が調子が悪そうだったな・・・

ババ君は切れても切れてもカットして何回も再合流する

中盤過ぎあたりで7人までに減り、8週目? ぐちけんさんパンク離脱で6人へ

ラストのスプリントは次男坊くんが獲って終了


個人的には後半タレずにイイ感じだった

ローテ後方での回復が(前半除く)、以前に比べ少しマシになってきたような・・・

・・・気のせいかもしれない(笑





終了後はイワイ・スポーツ・サイクル初の試み?

レース参加を目指している方向けのトレーニングとスキルアップを目的としたカトウ練習会へ

参加者12名、河川敷にて

初回のメニューは急停止、スラローム、8の字、ボトル置き(拾い)、一本橋(カトウくん手作り)など

今後はローテーションなどのメニューも取り入れていくようです

DSC_0656rr.jpg

意外に楽しく、勉強になりました <(_ _)>



明日は土手練からランチライドのお手伝いで参加予定です

気温低めのようですが、ご参加のみなさん よろしくお願いします

HERO

生まれ年は同じだが学年は自分が一つ上

高2の暑い夏、甲子園の野球中継を見て一学年下だけど凄いバケモノが出てきたなと思ったな

高校一年生で4番に座り、おなじく一年生ピッチャーと共に活躍し

万人の知るところになる


30数年後の哀れな英雄の末路を誰が想像したであろうか

人生の分岐点を間違えたのかな、ホント残念だねぇ・・・









話変わってコチラは残念な結果に非ず

サドルに座っていると左坐骨がココ1~2ヵ月急に痛みが出ていた問題

1ヵ月近く紆余曲折を経て最終的に痛みの原因が、どうもサドルの歪みからではなかろうかと結論付けた


ビンゴ!

サドルは消耗品なのを忘れていた(忘れないでおこう)




サドルは以前から気になっていたパワーに交換

ショートノーズなサドル形状の為、メーカー推奨でサドル~ハンドル間の距離を + 30mmと・・・

パットの厚みからシートポスト - 3mm下げて、ローミンと同じ位置にムッシュに取り付けてもらう

サドルの形状が変わったので、ひょっとしたらポジションに多少違和感がでるかも?とも言われたが・・・



DSCF6083 (2)rr





今のトコロポジションは全く問題なし

先のロングで200km近く走って坐骨の痛みもだが、首、肩、腰・・・痛みもストレスも無かった


上体寝かせた深い前傾姿勢なポジションをBG-FITでムッシュに出してもらっていて + 前乗り派なんですが

深い前傾姿勢だと以前付けていたスペシャのローミンよりパワーの方が格段にぺダリングしやすい感じがします

前乗りはパワーの方がかなり楽です



サドル変えて乗り心地もイイ感じだが・・・

やはり最近は乗り始めて10分くらいで痛みが出てツラく原因不明だった左坐骨の鈍痛が解消されたのが何より一番嬉しい

不安も無くなったコトだし・・・練習がんばんなきゃなー(汗


HOME
広告:まとめ