プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

とらたろう

火曜日

杉谷の登りから裏パラボラへ

杉谷228W どんつき224W 裏パラ208W

どんつきまで4.2倍、ソコから急激にタレる

一ノ瀬から裏パラまで8km 5% せめて4倍で登らないと全く話にならんす

27km UP698m




練習終わり

ニールプライドとらたろう とスライド

てっきり長野に戻ったと思っていたので一瞬オバケかと思った

追いかけてくるので逃げる ←



話しながら自宅前で別れる

まぁ元気そうでなにより








DSCF7214 (2)r

ぐんそー 

液体系やジェル系の補給食はブレンドとかしてソフトフラスクに入れると便利ですよ

写真は旧式だけど150ml と 250ml の容器です

キャップの開け閉めなく、先端を甘噛みするだけで中身がじゅわ~んと出てきます

走りながらでも補給とりやすいです

だだ週末までに取り寄せが間に合わないかな


それと暑い時の水分は経口補水液のOS-1がイイと去年のおきなわでDr.フカホリ氏が言ったので

沖縄着いてすぐ皆で買いに走りました


今週末はがんばってください!

湿度

日曜日

耳納ヒルクライム第3戦の予定だったが雨の為中止

レスト週なんで たまにはイイかなと かなりダラダラ過ごす


午後から「JBCF 維新やまぐちクリテリウム」のJプロツアー決勝をライブ配信にて応援

スタート前に男前エガワさんを確認出来たが、湿度高いからか走り始めから画像が悪い

数台あったカメラも途中から1カメになり配信も途切れ途切れ(笑

映像見ながら、んーナカータくん?イドシンさん?佐藤さん?コレとらたろう かな?な調子


VC Fukuoka・サイクルフリーダムの桐野選手が中間スプリント賞を獲った時はシビれた

グラブチームがコンチネンタルチームをまくって差した

ハチの一刺しかとも思ったが、その後も桐野選手が後半まで残っていたのはスゴかったな


土砂降りでコースが川の様になっていてかなりの悪コンディションだが先頭グループは鬼速だった









月曜日

雨 ローラー

ロー5枚目から5分おきにビルドアップしながらSST強度で30分走

ダウン入れて60分

春先にくらべSST領域もだいぶマシになって以前よりはツラくなくなってきたかな







DSCF7189 (2)r

スマホは防水だけれども背中のポケットに入れておくと湿度高く 蒸れてビチャビチャ

いざ使う時には液晶が誤作動おこして一旦拭き上げないと使えない状態だった



テシマさんが持っていたケース

自分のデカいスマホでも収納問題ないのを実際に確認させてもらう

黄色いファスナーのメイン収納部分は止水ジッパーなのでスマホはもちろんお札等 紙類 布類も大丈夫

表のファスナーは止水ではないが小銭やカギ類なら問題ない

ラファのケースよりはデカいがちょうど背中のバックポケットに収まる大きさ

以外に使い勝手はイイ

ただメイン収納場所にラファみたいに仕切りがあるとさらに良かったかな




2016 北野朝練#21


土曜日

2週間ぶり北野朝練 今年参加21回目 (通算87回目)

今週末は山口でTTとクリテのレースが開催されるので人数若干少な目

台風の影響か風がやや強し


参加者19名

1班:番長、ヒラタさん、ゴトウさん、ミノハラさん、ムッシュ、フジタくん、次男坊君、初参加の中島くん(Deer Mag Leev)

2班:ぐちけんさん、タカイさん、哲さん、サトさん、カネコさん、シムラさん、ゾノくん、と私

育成班:テシマさん、ゾノさん、カサちゃん



往路向風、復路追風

2班そこまで強烈な上げ下げは無く

往路向い風淡々、復路追い風強めに・・・中盤以降6名で回す

毎回ローテで先頭に出ると強度が上がるので相変らず ぐちけんさんは調子よさそう

ぐちけんさんの前のカネコさんにインターバルがかかっていたかな

ラスト折り返しで先頭に回ってきたので引いて、着き直し出来ずに終了・・・ ちーん!

NP204W  平和な北野だった




初参加の中島君はイワイファンライドで時折ご一緒する中島さんのご子息

鹿○島大学4年生、夏休み帰省中

乗り込んでそうなイイ脚していたので番長に イジメ 指導してもらいました(笑

また来てください <(_ _)>



使用劣化

木曜日

平坦走 30km 1時間ほど

歪んだサドルを強引に手で戻したが

やはりヘタっているので1時間も乗っていると座面右が沈んでいた

今年の1月に新調したのだが ←


サドルをシートステーから外して見る

坐骨が当たる箇所を中心に右が沈み込んでいた

平行なトコに置いて後から見るとよくわかる

今年の1月に新調したのだが ←



カラダの歪みを矯正しに

整体へ行く










金曜日

昼休みにイワイさんへ

以前と同じスペシャライズドのパワーサドル(安い方)を購入

今年の1月に新調したのだが ←




DSCF7203 (2)r




価格改定で1割ほど値段がお安くなっていた

コレは地味にうれしい

今年の1月に新調したの・・ ←しつこい



レールのカラーが艶消しなブラックになっていた



今年の5月頃からサドル位置を15mm 前方に出していたので同じように着けて

ハンドル-サドル間距離520mm (ちなみにパワーサドルは普通のサドルより30mmほど先端が短いです)








DSCF7207 (2)r

最近、時たまダダこねて無反応のスピードセンサーも新しいモノに入れ替えた


いままでのANT+ にBluetooth機能が追加されていたらしい

ただ、Bluetoothを何にどう使うかがかわからない(笑 ←




あと劣化なモノはバーテープが擦れてもう何時切れてもおかしくない

左ブラケットカバーもかなり薄くなってもうボチボチ限界(右は去年10月変えてもらった)

ケーブル類はシフターがフロント側ボチボチかもしれん

リアは去年のおきなわ前に交換してもらったがタイコのとこ見てみらんとわからん

ブレーキはフロント・リアとも去年の夏変えた

タッチも特に違和感が無いのでまだ大丈夫かと思う

パワーメーターの電池もボチボチ交換かな・・・





結構あるな(汗


時間は有限ですよ

水曜日

出がけにスピードセンサー反応せず

センサー取り外して電池つけ外ししたり

センサー丸ごと取り替えたり・・・無駄に時間消費




かぶと山

呼吸が上がりきらないよう注意して 淡々と 223w (4.18倍)

周りと比べると遅いけれど、今はこの出力を長い時間出し続けれるようになるコトが目の前の課題


大社裏を下っていると、反対に登ってくる ニールプライドとらたろう

多々言いたいことあるが、先を急いでる身にそんな時間は無く・・・


「とらぁぁぁー」 と叫けびながら とら とスライド


18km UP387m







よくわからんが週末のレーサーリストに名前が無かったな

腐るなよ

腐ったらそこで終わりですよ

お前さんが小さい文字が見えにくくなり、頭に白いものが出てくる歳にならんとわからんかもしれんが

今日と言う日は明日は来ないものなんです

どんなコトあっても腐らず、いつも今日を全力でガンバってください







さてと、訳わからん独り言終わって・・・

防水性が高いらしいのでヘッドパーツのサビ止めに WAKO'S ハイマルチグリースU HMG-U 購入

容量400gなので気兼ねなくたっぷり使えますな

DSCF7193 (2)r


迷わずススメ とらたろう




バランス

月曜日

リカバリーペースで少し回そうかと思っていたが

思いの外疲れひどくレスト






火曜日

仕事の都合で某所の講習会に朝から夕方まで缶詰

3ヶ月ぶりの二日連続レスト

空調がモロ当たる場所だったので後半ノド痛し






ココ2週間くらい前から股の左側のデキモノが急に酷くなった

急になったので何だかなーと思っていたが、今日過去にあった同様なコト思い出しました!

今年1月、同じ症状があってサドル見たら左右が歪んでいて左側のみで支えていたコト(汗

その時の記事→ 解決希望



ふと思い出して、今日見たらサドルの右側が凹んで左だけで支えている感じでした

通常のパワーバランスは 右53% :左47%と 利き足の右側が強い

なのでサドルの右側が以前から沈む傾向にあります






DSCF7187 (2)r

サドル半年前に新品に交換したばっかりなんだけど・・・


んーサドルも お高いので、とりあえ強引に力ずくで沈んでいる右側を上げて平均をとってみました(汗

これで改善できるとイイのですが・・・





英彦山試走

日曜日

次男坊君声掛けで9月末の英彦山サイクルタイムトライアル大会(15km UP800m)の試走

ただ声掛けた本人は出ない・・・らしい ←



行程は中千出公園 6時集合&出発

久留米出発は S澤さん、フカホリさん、マツダくん、次男坊君、と私

北野セブンで ぐちけんさん合流

7時甘木の持丸セブンで 哲さん、ヒラタさん、ナカムラさん、midoさん合流

midoさんは時間の都合上途中離脱

開催近くの添田公園で女子部ゾノさん合流




久留米から甘木~秋月~寺内ダム~小石原~添田町

添田公園まで距離65kmほどで自走2時間くらい

UP600m Av30くらい 消費カロリーちょうど1000キロカロリー




9時から登り始めるも強烈に暑い

脚は既に終わった感ありあり ←

コースはスタートしてすぐ左側に道路が新設されていましたね

約1年ぶりの英彦山はツラかった

ラストの3.5kmはボロボロで全く踏めず・・・

ゴール地点はチーム・サコッシュ関係者が次々に上がってきていました




DSC_0176r.jpg

女子部ゾノさんは初英彦山

正直最後まで登れないんじゃないかと思いましたが

良く頑張りました・・・スゴイ!





ゾノさんを添田公園まで皆で送って、道の駅で軽く補給

帰りは 踏むなよ!踏むなよ!とダチョウ倶楽部的な走りで両脚攣りまくり

ゆっくり帰ろう詐欺でガンガンに踏む若干名の頭悪い人たち ( ぐちけん他 )


激しい攣りを ダマしダマししながら 行きと同じ道を干からびて帰宅

かなり水分補給していましたが朝53kg台の体重が 50kg台に

今日は久々疲れ果てました・・・





本日のコース



167km  UP2192m TSS:336



P1020737r.jpg

ゾノさんいい顔してますね

ご一緒したチーム・パラボラの皆さんお疲れさまでした <(_ _)>


気分転換

ショップのランチライドに参加

参加者7名でゆるり筑前の小京都 秋月へ




1471673962260r.jpgphoto by: ムッシュ





DSC_0159 (3)r

川床があるコチラへ





DSC_0160 (2)r






DSC_0162 (3)r






DSC_0163r.jpg

足元には目にも耳にも涼しげな清流





DSC_0167 (2)r

見上げると木々が太陽の日差しを遮ってくれている





DSC_0169 (3)r






DSC_0173 (3)r






DSC_0174 (3)r

川床はホント涼しく、いい感じでリフレッシュできました

明日から またがんばろう


ご一緒したみなさん、道中暑かったですがお疲れさまでした <(_ _)>



本日のコース




心穏やかな日

水曜日

練習行くか 休もうか ・・・さんざん悩んで家を出る

杉谷の登りドンつき(6.3km up300m 5%) 距離が少し短いが仮想 普○川

息が上がりきらないように注意して 手押し20分5秒 4.1倍(W/kg) 

後半回るようになって30秒ほどタイム短縮

24km UP463m








木曜日

大社3本/下りがレスト (3.1km up163m 5%)

10分切る強度で登る練習・・・自分には地味にツラい

9分50秒(4.2倍) 9分59秒(4.1倍) 10分3秒(4倍)

3本目が極端にはタレなくなってきた

来週からは1本あたりの距離を伸ばして2本にするか検討中

28km UP629m


散髪行って軽量化 ←







金曜日

レスト

土~木 6日間の積算TSS(トレーニング ストレス スコア:疲れの指標) 619


今日は乗らないぞ!ときめた日の朝は・・・

清々しい目覚めだった ←








DSCF7180 (3)r

少し前にいただきました

ありがたく使わせてもらっています <(_ _)>




明日はノンビリ走るかな


sharp

月曜日

ローラー 20分 流し

土日の疲れがありありで血流上げて疲労物質流す感じ

ストレッチと筋膜リリース

腸脛靭帯から臀筋の張りがとくに酷い

リカバリーなオイルも塗っとく







火曜日

疲れ抜けきれず

最近回復力無いなー

空模様が微妙なので ローラー

切れ味鈍く 40分

免疫力が少し下降気味な感じ・・・







ネタも無いので今日のモカ(茶)&フラン(黒)

トリミングに行っていたみたいです


IMGP7220 (2)r

モカ(トイプー 3歳)はいつものお口まん丸カット






IMGP7204 (2)r

フラン(トイプー 1歳)は口まわりを鋭く

凛々しく男の子っぽくしてもらったみたいです




さて、そろそろ俺も散髪行くかな ← コスト一番安



グリスUP

日曜午後

練習終わって 一息ついて

以前からやろうと思っていたメンテナンス少々

まず洗車と、チェーンを洗う





DSCF7159 (2)r

丸3年目のフレームはいたるトコに傷も多くなった

クランク抜いて

サビやすいBB90の弱点と言われるBB周り

清掃&グリスアップ





DSCF7163 (2)r

もう一年以上目からか、左のセラミックBBのシール(防水パッキン)のフチがボロボロになっていました

ムッシュに探してもらうも在庫切れで、規格替わったらしく少し前にシール(右)を取り寄せてもらいました






DSCF7165 (2)r

少しハメずらいと聞いていたが、個体差からかプラステックなガイドがどうしてもハマらず・・・

しょうがないのでガイドを切り取ってサンドペーパーで慣らす(右)


それからグリス大目にして取り付け

・・・とりあえず問題なさそうかな







DSCF7169 (2)r

ついでにテンションプーリー&ガイドプーリーもバラして清掃とグリスUP

ボルトはネジロック剤を







DSCF7173 (2)r

汗で塩シオなヘッドパーツもバラす

白い粉が・・・ボロボロ落ちてくる(汗







DSCF7177 (2)r

使用頻度が高いので前回もグリス多めでした

思いのほか、塩シオの割にはベアリングもサビは問題なかった

再度グリス少し多めにグリスアップして組み付け





ヘッドキャップの締め付け具合は

イワイ・チーフ・メカのコイデさんに音で確認するコツを以前教えてもらったケド・・・

んー締め付ける塩梅が何度やっても難しいな





以前同様、BB周りとヘッドパーツはフィニッシュラインのテフロングリス使用

グリスの流れも無く、汗によるサビは大丈夫だった

プーリーはデュラグリスを使用



コレで汗汗な夏も、もうひと踏ん張りがんばろう





星野村 矢部村

日曜日

おきなわ対策練#2

2年前のおきなわ対策でも回った星野村から矢部村そして石割峠を越えてまた星野村へ戻ってくる山間コース

朝 5時半集合

参加者:番長、ぐちけんさん、ぐっちさん、イドシンさん、キム兄、まっち、次男坊くん、ゾノくん と私




このコース何がツライかと言うと練習コースまでの行き返り

練習開始場所まで距離40km弱でUP500m以上

今日開始場所までのAvは29km/hでした

今日は番長が絶不調らしくコレでもかなり抑えてもらいました

2年前は開始場所に着く前に自分脚終わってましたから ←



コースは大きく分けて距離3km程の登り4本な感じで勾配は6%~9%あたり

自分は安定のしんがり、ただ2年前よりどの登りも1分程度はタイム短くなってたのでソコは良かったかな



帰り緩斜面な下り区間も番長の鬼牽きであっと言う間に距離20km先の上陽町へ(涙

脚は・・・ ご臨終になられました ち~ん



引いてもらって10時半には帰宅

距離110km  UP1700m  

今日もいい練習でした




DSC_0158r.jpg






本日のコース

2016 北野朝練#20


土曜日

北野朝練 今年参加20回目 (通算86回目)

今日の北野

参加25名

1班:番長、サトウ代表、エガワさん、イドシンさん、ナカータくん、リーくん、midoさん、フカホリさん、ミヤモトくん、アキヅキジャージの方

2班:ムッシュ、ゴトウさん、ヒラタさん、ナカムラさん、次男坊君、ワダくん、サイクルプラス若人、dipジャージの方

3班:S澤さん、ぐちけんさん、タカイさん、ぐっちさん、エガミくん、アルカンシェルぽいジャージの初めての方? と私

※アキズキジャージの方とdipジャージの方は班分け確認自信なし(汗





走り始めは調子イマイチな感じでカラダ重い

ぐちけんさんは脚が軽そうタレずに半周引きも余裕

帰国子女のS澤さんは時差ボケで本調子ではなさそう

タカイさんもお疲れ気味のようだった

6周過ぎて段々踏めるようになってきた

後半5人に減ったところに1名入ってラスト周

ぐちけんさん往路長めに引いて、復路折替しフカホリさん→ぐっちさんに引いてもらって発射

「踏め踏めー」と、ぐっちさんが後方から叫ぶのが聞こえる

ぐっちさんの活入れのおかげで最後モガけました(誤)



ゴールに美女が居たので最後がんばれました(正) ←










アフターはパラボラまで

9時台だが既に暑い

ショボく手押しで35分後半 


大社まで下る

チーム・パラボラ この夏の大ブーム

大社の茶屋でカキ氷を喰らう





DSC_0155r.jpg

今日も王道にしておきました <(_ _)>



午前10時ごろ帰宅

距離 70km UP912m 


火曜、水曜と・・・山の日

火曜日

大社3本/下りがレスト

9分51秒(4.3倍) 10分8秒(4.1倍) 10分3秒(4.1倍) ・・・・2~3本目イマイチ

28km UP665m



体重減は少し脱水気味の様なので日中もこまめに水分補給

それから去年もやっていたケド運動の時は熱中症予防に

ボトルlにミネラル豊富な宮古島の雪塩を小さじ1杯


DSC_0149r.jpg
今春も宮古島に行った時に買ってきた






水曜日

広川ダム 4分57秒 4.7倍(W/kg)

31km UP260m


整体へ

アンバランスなのか左側が特に痛かった

日曜日にブヨに噛まれた2箇所がマダ痛痒い







木曜日(山の日)

朝一仕事終わらせて、午前中はショップのミドルライドに参加


DSC_0147r.jpg



コースは広川ダム経由星野村から合瀬耳納峠~うきは~山辺の道

広川ダムは途中から踏んで5分14秒 4.7倍(W/kg)

合瀬耳納は200w辺りを目標に淡々と、と思っていたが踏めず190w辺りの3.6倍程度

暑すぎて心拍もあまり上がらず・・・


午後過ぎからまた仕事へ

82km UP965m



6日間の積算TSS(トレーニングストレス スコア:疲れの指標) 592

明日はレスト予定 

少しおつかれ気味かな




パフォーマンス

月曜日

朝からカラダ重い

脊振山(佐賀側)は麓から15km UP1000m 7%くらい? 

1時間近い登りは久々だったからか背筋が張っている

60分間のパフォーマンスは今季最高だったが、60分をしていないだけなので181Wとショボイ数字

最初は4倍付近で淡々と登っていたが、中盤には3.6倍に落ち、最終的には3.5倍を切っていた

安定の・・・黄金のタレだった




体重がガンガン減っていて

今朝の体重 52.1kg 

汗で抜けた水分も余り戻っていない感じだ

ビールじゃ戻らんな ←

ゾノさん、ひょっとしてコレって夏バテなのかい?





3本ローラー

軽く回す 20分 幾分カラダ軽くなる









日曜日の練習終わってのコト

奥さまからの依頼

長男を体力測定会場へ連れて行く



DSC_0144r.jpg





DSC_0140r.jpg

空調のない体育館は蒸し風呂だった(汗

お疲れちゃん


脊振練

ツール・ド・おきなわ対策と言う名のチーム練習会#1

某所に5時30分集合




photo by:キム兄

出がけの空がイヤな感じを思い起こさせる






DSC_0133r.jpg
番長、ぐちけんさん、哲さん、midoさん、フカホリさん、キム兄、マツダくん、ゾノくん、次男坊くんと私の10名

上峰町で佐賀のマッチ合流と・・・

どこかでニューバイク・グーカワも合流予定




途中、待ち合わせ場所で ぐち○んさん によるマッチ放置案件あり(秘



それから巡航50近くでゴリゴリ鬼引きする番長&mido親分ペア

平坦でクライマーを痛めつける作戦らしいですが・・・

クライマーで無いのに巻き添えを喰らう ←


2年前・・・

練習目的地に着くまでに脚が終わっていた、おきなわ番長練が記憶の奥底から蘇りました






13942263_921482927998171_720854674_nr_20160807150417bf5.jpg
photo by:キム兄 (ふくらはぎの筋肉がキモチ悪いぞ byぐちけん)

キム兄から上げ下げせず淡々と踏む練習をと言われ、前の次男坊くんをペーサーに淡々と登る







少し踊り場的な中間地点の田中商店から右折だが

道間違えたと! 正面から ぐちけんさん とキム兄が向かってくる



13962690_921588141320983_8877213526259861661_nr.jpg
photo by:キム兄



13941024_921483064664824_652515509_nr_20160807150418b45.jpg
photo by:キム兄

脊振はブヨが多かった 時折刺されるので痛い

何故か次男坊君のお尻の周りに数多くたかっていた・・・う○こ漏らしていたのかな(謎




脊振山レーダー基地の手前が通行止めに


マッチ&グーカワ合流


次男坊君が引き連れてきたブヨが多く速攻下ることに

midoさん下ってる途中でお別れ







13906667_1026422584101721_5354365382023348129_nr.jpg
photo by:フカホリさん

田中商店で小休止

マッチが自転車も乃○坂もメチャ気が合いますよーと、ゾノくんに近づいていた・・・尻押さえて逃げろ!



下りきって時間も速かったので、道の駅吉野ヶ里へ登ると言い出す ぐちけん ←えー




DSC_0137r.jpg

キメ顔が・・・



帰りの平坦も番長基調でヨカ練習でした(涙

5時半集合で75km UP1457m 9時半には帰宅・・・家族サービスも十分できますね(汗


涼しかったですが、それでも登りは尋常じゃない汗が噴き出してましたね

もう真夏はこの時間じゃないと追い込めないです





本日のコース


みなさんお疲れさまでした <(_ _)>

2016 北野朝練#19


土曜日

北野朝練 今年参加19回目 (通算85回目)

出がけは少し涼しい

ただカラダはだるい

北野に向かう途中、調子の目安に大城橋を過ぎて1分程度踏む区間を自分で決めている

いつもは6倍(W/kg)だが、今日はかからず5倍チョイしか維持できなかった

昨日レストだったがイマイチ疲れ抜けてない感じ




今日の北野

参加25名

1班:番長、エガワさん、リーくん、イシドウさん、ゴトウさん、フジタくん、ミヤモトくん

2班:ムッシュ、ぐちけんさん、ナカムラさん、シムラさん、オトシさん、仮出所ハッシー、エガミくん、と私

3班:タカイさん、ヤマダさん、兄、サトさん、フルカワさん、次男坊くん、ゾノくん、ワダくん

育成班:カサちゃん、ゾノさん




5周目くらいで心肺がイッパイイッパイ

6周目復路立ち上がりでツキ切れそうな場面で ぐちけんさん から・・・


「ココ踏ん張りドコロだ!」と喝を入れられる


ただ、そんな ぐちけんさん・・・

8周目には姿なく ←おい!(笑




今日は中盤からはダメダメで何度も切れかかりそうになったところを ぐちけんさん もだが

ムッシュやハッシー(遅刻)、エガミくん、フジタくんに引き上げてもらった

ただ9周目復路で力尽き・・・あとは流して今日もショボく終了




37分 NP185w 3.5倍(W/kg)

心肺がツラかった割には最高心拍176bpmと自分的にそこまで高くなく(max197bpm)

相変らずインターバルが弱すぎ問題





アフターは止めた

明日は脊振?・・・がんばろ

47km UP194m

快適環境

木曜日

朝イチ体重 今年度最軽量 52.8kg 


今日も暑さ半端ない

メニューは特になし

心肺上げないように ひとつ重めのギアを淡々と踏む感じ


30km UP204m 60分

リカバリーオイル&ストレッチ&筋膜リリース



先週土曜日~今週木曜日6日間の積算TSS(トレーニングストレス スコア:疲れの指標) 554

明日金曜はレスト or 軽く回すくらい







DSCF7157 (2)r
新しい無線LANルーター

全く詳しくないので 価格.c○m 先生に聞く ←




現在使用のルーターは4年前に購入

買った当時からすると通信機器も増え 動画やらオンラインゲームやらで通信状況がたまに不安定に

中継器を置いてはいるがルーターから一番遠い自転車部屋あたりが特に繋がりにくくなった






今週末に入れ替え予定

快適なネット環境を期待中 ←イマココ


mental

火曜日

不調感半端なし

2%の緩斜面で 30秒

5本目大タレで終了

あとは杉谷の登りをゆるゆる登る

なんだか中身のない練習だった

26km UP435m







水曜日

平坦流しと思っていた

チーム皆のストラバを見る・・・見なきゃよかったな


苦しいコトをせざるを得ない ←

行きたくないなぁ~と思いつつ・・・お山へ


大社3本/下りがレスト

手押しで 9分46秒 4.4倍(W/kg)、9分56秒 4.2倍(W/kg)、10分5秒 4.1倍(W/kg)

ショボいながらも3本目が大垂れはしなくなったかな

27km UP638m







DSC_0126r_20160803202629d22.jpg

今年もお世話になります <(_ _)> 



やんばる へ

月曜日

両脚に若干の張り 

ローラー 20分だけ

軽く回す





今日は ツール・ド・おきなわ 申込開始日(開催日は11月13日)

市民レース 100kmオーバー40 はすぐ埋まるので 申込の方がレースより緊張するよ


申込は無事完了

今年も哲さんが旅の段取りをつけてくれている

どうやら活きのいいフレッシュなメンバーも増えて昨年よりもかなり大所帯のようだ

レースもだけれど珍道中もとても楽しみです







DSCF7154 (2)r


もう今年も後戻りできないな・・・

コレから3ヶ月はツライ練習が待っているよね

たぶんついて行くのに必死だろうケド、みなさんお手柔らかに宜しくお願いします


HOME
広告:まとめ