プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

上昇

月曜日

世の中ハロウィンらしいですが お山へ

杉谷から裏パラボラ

最近左ひざが内側に入るので足首が左右に動くのが気になる

ひざ真っ直ぐなぺダリングを注意

昨日の疲れはあるが そこまで酷くはない

サイクリングペースで流す

30km UP718m




今日で10月も終了

月間距離1.213km  獲得標高21.634m

距離はいつもの月くらい 標高はたぶん過去最高な上昇値


10月の標高は2万mを目標にしていた

中身(強度)はどうだったか?と聞かれれば・・・

レベル低い自分にはまぁ甘めの及第点ではなかろうかと




11月の予定

1週目は疲れ確認しつつ短時間高強度

2週目は1~2回心拍上げつつテーパリング






IMGP7627 (2)r
・・・今年もいよいよラストスパート




明日は年イチの人間ドック

筋疲労による尿酸値上昇が心配といえば心配





・・・ただの呑み過ぎかもしれんケド ←

刺激的な毎日

土曜日

JBCF 大分クリテリウムの応援

友達のフルカワ君の車に便乗

残念ながらヒラタさん次男坊くんのE3は終了していて、E2のぐっちさんがUP中

VC Fukuoka・サイクルフリーダムのサトウさんに挨拶

応援うちわとペットの麦茶をいただく <(_ _)>

VC Fukuoka さやさん、近藤さんのフェミニン・レースを応援

勝ったのは以前HSRやオートポリスで一緒に走ったコトのある女の子だった・・・スゴイな

番長、ぐっちさんのE2応援

P予選応援 イドッチ・・・ギリ通過だったよ(汗

E1応援 リーくんがんばってた

P決勝・・・鳥肌立つぅ~ ←



IMGP7518 (2)r



IMGP7522 (2)r



プロのレースを間近で見る機会なんてそうそうないので見に来れてよかった

翌日のロードも応援&観戦に行きたかったが、日曜はおきなわ前で長時間高強度ができる最後の日かと・・・たぶん








日曜日

おきなわ100km対策練

4時20分起床 5時20分に家を出る

北野のセブンに ぐちけんさん、フカホリさん、ぐーかわ、と自分

6時半甘木持丸セブンに哲さん、キム兄と合流


コースは寺内ダム~小石原~八丁峠(嘉麻側)~白坂峠(秋月側)~白坂峠(桂川側)の4峠をノンストップ・・・

終了後、オマケで八丁峠(秋月側)追加


ウエアー類、補給関係もほぼ本番に近い形で走る

調子イマイチだったけど後半の足攣りも無く激タレも無かった・・・遅いのは相変わらず

最後出し切って終了、昼前には帰宅で家族と昼飯


153km UP2445m TSS391 3029kj



S__4972561r.jpg
Photo by キム兄




今日のコース





14877932_1100749786669000_1044028796_nr.jpg

Photo by フカホリさん・・・偶然いたテシマさんに撮ってもらう

↑胸板薄い大型新人が新加入したそうです


明日は大分

木曜日

Easy Ride

心拍数上げないように 杉谷から裏パラボラ

30km UP736m





金曜日

レスト

散髪で軽量化(謎




DSCF7287 (2)r

ツール・ド・おきなわ補給関係(攣り対策重視)



週末辺りから気温がグッと下がりそう 

体調管理に注意ですね






土曜日曜と週末は大分でクリテリュームとロードレース

Jプロから実業団クラスまで・・・

怪我無く頑張ってください





鬼教官 現る

水曜日

大社裏インターバル5本(800m 10%)、下りがレスト


ニールプライド とらたろう

今週末 大分でのレースに出るために昨晩遅くに帰って来た

一緒に練習をと言ってきたので、時間を伝えておいた・・・





が、時間になっても来やしねぇ

・・・来やしねぇ

・・・来やしねぇ(笑

もうねーとらたろうの遅刻はいい加減慣れっ子になったよ(爆



しょうがないんで3分ほど待って練習開始

1本目3分32秒

2本目3分52秒 終わって大社まで戻ってきたら、とらが居た!

3本目4分08秒 タレてきた


4本目から とらに引いてもらう

とら:「ペース何倍?」 俺:「4分で」

ペースは体重の何倍のワット数で引いたらいいのか?の問いに・・・

分で答える ← もう脳ミソに酸素回っていない俺

4本目3分59秒 リクエスト通りに引いてもらう(汗


5本目へ

俺:「ラストね」 とら:「絞りカスまで出し切りますか?」

と怖いコト聞いてきたので・・・

「よ、よろしくお願いしますー(震)」と答える←


走りながら、深呼吸!、ギヤ1枚上げて!、等々チェック入る

ラストはダンシングでと言われるがウエットな路面にタイヤ空転

上手く立てずにシッティングでモガいて終了

5本目3分58秒 ペースの上げ下げを自分で作ってしまっていると駄目だしされる(一定ペースで踏んでない?)




プロ・カテゴリーで走っているので当然なんだろうケド

本人本気では下ってないと思うが、ウエット路面の下りコーナーが恐ろしいくらいに速い

素人の自分じゃ絶対にコケて飛んでいくコーナーリングスピードだな(汗



帰りながら、練習メニューをいろいろ教えてもらう

ただ頭悪いんで全く覚えていない ←

とらー 今度 暇な時に練習メニューを文書でメールしてくれ!たのむよ(笑


22km UP616m TSS94





14813526_891176841016163_146204626_n_1r.jpg

写真:5本目終了 「二十歳の若者と 灰になった49のおじさん」




風邪ひいていたようだったが、一緒に練習を! と言っていた手前わざわざ来てくれたのだろう

・・・まったく寝てりゃイイのに



とら、今日はありがとう・・・久々あえて嬉しかった

おかげでイイ練習になりました

お前さんにとっては只のサイクリングぺースだろうけど(笑

時間あるときは・・・また練習つけてくれよ!たのんます <(_ _)>



制限

火曜日

サイクリングペースでお山へ

杉谷側から裏パラボラ

昨日がインターバルだったので、心拍上げない様に6~7割の強度で登る


登り後半付近から雲の中に入る

強い横風と雨に打たれる

ベストを持ってきて良かったが下りは寒い

手先の感覚は家に帰りついても、しばらく元には戻らなかった

28km UP679m







思えば去年のおきなわ前の今頃は風邪の真っただ中だった

今年は練習後に塚タク先輩に教えてもらったグルタミンを飲み始めてから体調はいい

少し前に気温の変化で風邪ひきそうな感じがしたが

去年の風邪の時期にこれまたフカホリさんに教えてもらった漢方の2種類を早めに服用し

体温を上げ、ビタミンも多めにとって大事には至らなかった



体重も昨年同時期より2~3kgマイナスでカラダも軽い

ココ最近の体重は53kgを切る日も多い(ミニマムな身長163cm)

体脂肪は家庭用の測定器なのであてにはならないが大概5%台



朝食と昼食は、もう1年と3ヶ月くらいほぼ同じメニュー

朝はオートミール30g、無糖ヨーグルト、生くるみ20g、納豆、卵

最近はコーヒーからコップ1杯の無糖アーモンドミルクに変えた

以前の主食はミューズリーだったがボソボソ過ぎがマズくて、今年から日本製のオートミールに変える



昼は、納豆、豆腐、キムチくらい・・・たまに めかぶ



夜は最初に生野菜を山盛り食べて、その後おかずは鳥か豚か牛のタンパク質メイン

ただし炭水化物は取らない

晩ご飯のメニューがカレーライスの時は一人くわない

ただ酒は飲み放題で種類無制限 ←これ重要!(笑




あまり食に欲もないせいか食事制限は苦にならないが

菓子パンはたまに食べたくなる(1年以上ほぼ口にして無いかな)

ラーメンは・・・昨年10月 しまなみ海道行った時に食べた 「尾道ラーメン」以降、もう1年以上は口にしていない




冷静に考えるとTOPアマチュアレベルでも無いその辺のオッサンレベルなのに自分でも時たまアホじゃないかと思う

ただ去年の ツール・ド・おきなわ がショボ過ぎて悔しかったので、去年の自分には負けたくないかな


練習仲間はどの大会も上位狙うメンバーばかりで、一緒に練習させて貰うも いつも一人遅くて申し訳なく思う

ただ人生一度きり、ひょっとしたら来年はもう追い込める力も残って無いかもしれないので

今を一生懸命、もう少し がんばろう がんばります!←






IMGP7256 (2)r

写真:年初めから食べているオートミイール

ヨーグルトや冷たい牛乳だと・・・ふつうに美味しい

ただホットシリアルにすると、おかゆみたいにドロドロ過ぎてあまり食べた感が無いかな



ちなみに右端はベルギー帰りのカトー君からもらったベルギー産ビールと補給食とチョコ

カトウ君ありがとね(涙 <(_ _)>


最終段階

月曜日

昨日の反省点を踏まえ

一番苦手な(嫌な)メニューをぼちぼち

いい加減始めないと ぐち〇んさん に説教くらうので ←


大社裏インターバル(800m 10%)、下りがレスト

心肺機能強化な短時間高強度な登坂インターバルですが・・・

とりあえずショボいんで、始め3分30秒くらいから、5本目まで3分50秒以内にまとめられるように(汗

ワットで275w 自重で5倍チョイから 250w の4.7倍あたりです


1本目合格

2~4本目まぁギリ及第点

5本目撃沈 ←

まだまだっす(涙

終了後、おえーおえー言いながら下る ←


26km UP670m TSS100










日曜日の追記

耳納連山ヒルクライムシリーズ最終戦の後は・・・

年間表彰と、シリーズに一度でも出場した人なら誰でも参加できる豪華商品じゃんけん大会

自転車シューズ、自転車ジャージ、クリーナー類、自転車関係小物類、タイヤ、Tシャツ他・・・諸々争奪戦

今回は「まっち賞」もあり←

大いに盛り上がりました





IMGP7249 (2)r

ボントレガーの携帯ミニポンプゲットしました(汗


あと全員に採れたて野菜・・・

枝豆は早速茹でてもらって、晩酌のつまみに美味しくいただきました

耳納ヒルクラスタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れさまでした <(_ _)>


耳納連山ヒルクライムシリーズ 最終戦

2016耳納連山ヒルクライムシリーズ

5/29 第1戦 [パラボラ] 悪天候の為中止

7/31 第2戦 [かんかけ峠] 椿ヶ鼻HCと重なり参加者少なく鬼達の居ぬ間にコンペ部門3位

8/28 第3戦 [鷹取山] 悪天候の為中止

9/22 第4戦 [パラボラ] 天候不良が見込まれるためコース変更(自分は仕事の為欠場)

10/23 最終戦 [パラボラ] 天候不良の為コース短縮

今年は天候に恵まれず実質3戦でした



前日の予報だと雨マーク

今朝方に曇り予報に変わった

7時過ぎに家を出てUPしつつ集合場所へ

集合時間前からポツポツと降りだし、北風が強くかなり寒い



DSC_0262r.jpg





天候不順のため急遽短縮コースへ変更

パラボラの半分以下の森林公園手前までの3.8kmになった




防寒も準備不足でカラダ冷え切ってしまった

ペース配分がわからず・・・

スタートから高良大社まで半分の1.6km分岐地点で自己ベスト▲15秒

ただこの後一気に乳酸が溜まる

大社前の九十九折で30秒後発の塚タク先輩にパスされ

その後の大社で自己ベストから+18秒遅れ

大社裏で1分後発のぐちけんさんにパスされる(汗

大社裏では完璧に大タレ・・・

んーツッコミ過ぎだったな(反省


数日前、練習でパラボラまで登った時の通過タイム方が全然良かったよ(涙 ←

・・・凹むなぁ orz





終了後、次男坊君、ゾノさん、軍曹(応援)達とイワイさん側のファミレスでランチ

それから我が家に移動して12月参加ライドのミーティング?





DSC_0263r.jpg

夕方、奥さまと長女と一緒に衆議院議員補欠選挙に・・・

今日は何か不完全燃焼な一日だった

21th anniversary

今日は結婚記念日

何年目かを迷うコトはない

長女の歳に1年プラスすればいい




我が家のルール?

記念日に取り立てて何もしないし

したとこともない





IMGP7234 (2)r


近所にあるごく普通なケーキを毎年家族全員で食べるくらい

質素だが21年目の今もそれで十分幸せ





IMGP7242 (2)r

今夜のごはん

奥さまに代わり子供たちがオムライスを二人でつくるそうな・・・





毎日ごはん食べれて

住む家もあって

周りに家族や信頼できる友達や仲間もいて

これ以上欲張ったらバチ当たるな・・・きっと







欲しいものリスト ←
ヘッドチューブ長が短いカーボンフレーム
ROTORのクランク型パワーメーターのインパワーとQリング
Di2の変速機
GIROのヘルメット
新しいカーボンソールなシューズ
ガーミン820J

左右差

木曜日

心拍上げないよう踏まないように

サイクリングモードでお山へ

29km UP743m



整体へ

骨盤の右側が前に傾いていると伝える

施術は右側の割合高し

右脚の背中、臀筋、ハム、四頭筋・・・強烈に痛い

終わって聞くと歪みが結構ひどかったらしい


高強度の回数増えると左右の筋肉差から利き脚の右側に歪んできます

歪みだすと解かるのが、ぺダリング時に左ひざが内側に入りだし足首と膝の内側に違和感が生じてきます

このまま放っておくと炎症起こして痛みに変わります

違和感感じた時に、先ずはクリート位置のズレを疑い、問題なければカラダの方の歪みを疑います

そんな時は、往々にしてカラダ歪んでいます


ただ歪み治してもらっても・・・

高強度してると筋肉差からまた歪んできますが(汗



いつもだが施術後はカラダすっきり&視界もクリアー

明日はレスト

コチラ週末は、残念がらまた下り坂のようですね









DSCF7282 (2)r

全く期待してないが・・・

とら、ジャパンカップ (オープンレース) がんばれよ!



頼みの綱

火曜日

広川ダム

行き帰りの平坦は回復走なサイクリングペース

広川ダムの登り(2km 4%) だけを踏む

4分52秒 265w 5倍(W/kg) 体重52.7kg

終始アウターでガシガシいくも5分走の現状はショボく5倍あたりが限界

31km UP261m







水曜日

パラボラ(9.8km 5%)

おもて側は8月半ば以来久々登った

33分46秒 212w 4倍

32分台の感覚で踏んでいたつもりが、中盤の緩斜面区間で楽して踏めてないかと・・・

自分にしてはマシなタイムだがチームメンバーからすると今だ激遅(涙


左ひざ内側と足首内側に違和感あり・・・少しカラダに歪みが出てきている感じ








DSCF7275 (2)r

ツール・ド・おきなわ・・・今年は攣り防止が主要課題です




そういえば前回の記事でガーミンコネクトからTCXファイルエクスポートが出来ない件は

何回も 何回も しつこくリトライすればエクスポート出来ました・・・ワッキーさん情報ありがとう!

Activity

日曜日

朝から雨

ローラー リカバリーで60分流し





月曜日

久々(おもて側の)パラボラ行く

大社まで登るも結構な路面ウエットで折り返す

下っていつもの800号の杉谷側から裏パラボラへ

コチラの道の方が落ち葉少なく&木々が道路を覆って無いので道も乾きやすい

37km UP838m TSS124





今月も半分が過ぎた

走行距離は742kmでペースはいつもの月よりキモチ多いくらい

獲得標高は13261mで今年一番だった8月の月間13111mを抜いていた

山嫌いの割には地味に頑張っています←





ちょいと問題が・・・

ガーミンのアクティビティデータを解析ソフトのゴールデンチーターへ取り込むのに

ガーミンコネクトからTCXファイルエクスポートしようとすると・・・

無題312

無効 or アクティビティ無し なエラーメッセージ



先週はじめから急にこんな調子(GPXファイルも同様)・・・トホホ

たまたま土日のデーターは正常にエクスポートでき安心していたら、月曜日のデーターがまたエラー表示(汗

ガーミンコネクトにはデータ反映されているのだけれど、んーガーミン510本体が調子悪いのかなぁ?

とりあえずゴールデンチーターの解析データが見れないだけで、他は何ら問題ないのだけど・・・

ちょい凹むなぁ



絢爛豪華

土曜日

北野朝練には行かずお山へ

杉谷から裏パラボラ

杉谷の最後の坂で心拍上げる

下ってイワイさん ベルギー帰りのカトウくん練習会へ






S__4390919 (2)r
Photo by キム兄

参加者はカトウくん、ぐちけんさん、イドッチ、キム兄、フカホリさん、ヒロタくん、さやさん、アオヤマくん、と私の9名

・・・半分以上がVC-fukuokaです(汗



車列が長くなるので前4名、後5名に分かれて上陽町まで

後のトレインは

カトウくん(Jプロ)

さやさん(Jフェミニン)

ヒロタくん(JエリートE1)

アオヤマくん(JエリートE3)

自分(じぇ・・・ただのオッサン) ←

・・・の豪華な並びでした(謎




いつもの上陽サーキット(仮称)が途中に工事区間があるので今日は超ショートバージョン

コースはアップダウンな3km周回

途中750mの5%登り、350mの6%登り、260mの12%登りと登りが3回入るインターバルコース

・・・・・を10周






S__4390917 (2)r
Photo by キム兄

1周目は全員でコース確認・・・

ココで時間の都合で残念ながらヒロタくん、さやさん、アオヤマくん帰宅の途へ


以降ぐちけんさん、イドッチ、キム兄、フカホリさん、カトウくん、自分

途中、どこからともなくババくん合流

2周目後半で遅れるもカトウ君が待ってくれて引いてもらう

ありがたいコトに自分がギリギリ付いてこれる強度で引いてくれる(涙目

2か所の登りで270w(5倍)、ラストで300w(5.6倍)かな・・・ヘビの生殺し状態が8周目まで続く

ラストはタレて一人旅でした



S__4137004 (2)r
Photo by フカホリさん  ※魂の抜けた青いヘルメットのおっさんがいました ←








終わって ぐちけんさん、イドッチ、キム兄、ババ君と上陽側から涙目で裏パラボラへ登る

本日2本目のパラボラ


パラボラには自主練中のゾノくんいました

39234 (2)r
Photo by ゾノくん ※ココにも魂の抜けた青いヘルメットのおっさんが・・・


ココで皆と別れて昼過ぎ帰宅






103km UP2375m TSS320 2185kj 

遅いなりにも他人と走ると強度が上がりますね

ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました <(_ _)>



今日のコース


目出度い

木曜日

ローラー 40分 流し

なーんか、調子いまいち


同じチームのマツダくんに第2子長男が誕生したらしい

おめでとうございます<(_ _)>

マツダくんと自分の年齢差18歳・・・孫だな(滝汗





金曜日

レスト

先週は気温28℃~30℃位あったのが今週は24~25℃あたりだ

週末は少し上がるみたいだがもう寒くてかなわん・・・こんなに寒がりだったかな?

引き続き毎食前に葛根湯と麦門冬湯の漢方薬とビタミンCを採る

あと1ヵ月は風邪ひきたくない






犬たちはトリミングに行かれたようです

DSC_0248r_201610141821216d7.jpg
モカ(茶)



DSC_0251r.jpg
フラン(黒)


さてと、俺も来週あたり散髪行くかな ←犬よりコスト安


残りひと月

水曜日

風邪っぽい症状は収まる

念のため昨日から毎食前に葛根湯と麦門冬湯の漢方薬とビタミンCを採る

それから体温を上げると免疫力が上がると聞いたので、以前は烏の行水だったが

今年の春先からか免疫力を上げる一環として毎日風呂に30~40分ゆっくり浸かる様にしている




お山へ

先週の土曜日辺りから秋の花粉なのか鼻水が滝のように流れる

筋疲労も抜けて無く、体調はイマイチな感じなので入りはゆっくりでラストだけ心拍上げる

疲れ抜けきっていない感じだったが後半になって脚回る様に

下って高ケイデンスを少し入れてダウンして終了

もう下りは寒くてベストくらいは必要になった

30km UP660m






DSCF7271 (2)r

ア○ゾンで15%割引が掛かっていたのでFootMaxのアームカバーを購入

色違いのピンクを持っている

半袖ジャージだけじゃチョイ寒いが、アームウォーマーだとちょい暑い・・・な今の時期にちょうどいいかな


小事は大事

月曜日

10月10日体育の日、仕事

2000年からハッピーマンデーで10月の第2月曜になったが

東京五輪の開催式が行われた10月10日が子供のころから慣れ親しんだ体育の日だよなぁ


お山へ

6割程度の出力でリカバリー

というか筋肉スカスカだった

木曜から日曜までの4日間で 5300mほど登っていた

杉谷の登りまでゆっくり・・・でしか登れない(汗

21km UP386m






火曜日

レスト

少し熱っぽい感じが(気のせいかも)

去年も今の時期風邪ひいた

そして風邪ひくと2週間は引きずる

元々ひきやすいので朝晩寒くなるこの時期は注意が必要

グルタミン、ビタミンC、葛根湯&麦門冬湯の漢方飲んで・・・昼寝








先月の英彦山サイクルタイムトライアル

英彦山ゴール手前1kmで写真を撮っていただきました→英彦山2016サイクルタイムトライアルゴール手前1KM

ありがとうございます<(_ _)>






hikosan2016156 (2)r

盛り上がった内側広筋(ないそくこうきん)に感無量(笑

だが遅し! ←


遭遇

日曜日

前日の土曜に続き また脊振山へ

今日は北風がとても強く冷たい





麓の松坂の交差点で17℃、山頂は8℃でした

山頂は少しガスってました


昨日同様凍えながら標高1000mから下る

今日はベスト持ってきましたが

下り激寒・・・もうアームカバーいります








一度下って 道の駅吉野ヶ里まで登る

それから385号(三田川バイパス)で吉野ヶ里遺跡から筑後川を渡り城島町へ





DSC_0278r.jpg

セブンで休憩中のムッシュ・ランチライド御一行様と遭遇

ランチビュフェを 道の駅おおき で食べるとのコト ・・・いいなぁ

道の駅までご一緒させてもらいました






別れてから筑後~八女市を抜けて広川ダム越えて上陽から裏パラボラ登る



登り始めでオッサンズのオオツキさんと遭遇

うきはの合瀬耳納峠でパラボラのS澤さん達と会ったよーって言われてました

来週末のHSRレース組はどうやら藤波ダム周回コースの通称 辰己サーキット練をしていたようだ

みんな 頭おかしい 頑張ってるね!



130km UP2326m TSS295 2401Kj






雨予報

金曜日

お山へ

最後だけ少し踏む あとは流して終了

34km UP834m





土曜日

哲さん、ぐっちさん、キム兄と、先週の日曜と同じコースを予定していたが

降水確率が高かったので中止となった

が・・・朝起きると降っていないぞ気○庁さんのうそつき

お昼まではなんとか天気持ちそうなので脊振山へ




DSC_0268r.jpg



DSC_0271r.jpg

標高1000m近くの頂上は真っ白でした(汗

ガーミンの温度計は15℃ 

下りは激寒・・・もうベストいります

道の駅吉野ヶ里によって10時前帰宅


74km UP1443m TSS187 1480kj





計測指標

水曜日

台風 3本ローラー

右四頭筋ひざ上内側とそけい部に張りが残っている

痛みは無いが無理せず30分流し

終わって20分アイシングして念のためロキソニンテープ貼る

四頭筋の方の張りは そけい部がトリガーポイントな感じ







木曜日

台風一過で秋晴れ

四頭筋の張りは無くなった

そけい部は若干張りが残っているかな

ただ気にならないレベル


お山へ

杉谷~裏パラボラ

今日は裏パラ(8km 5%)まで踏む

杉谷まで16分35秒 224W  4.2倍

どんつきまで19分45秒 218W  4.1倍

裏パラまで27分36秒 215W  4倍


上の3ヶ所は自分のベンチマーク区間

パワーはそこまで出てないが3ヶ所ともタイムはすべて自己ベストだった


以前は30分程度の登りは200W切ってましたから、ショボいながらも幾分マシに

ぼちぼち来週あたりから苦手なインターバル入れ始めないとです・・・やだなぁ


32km UP685m







整体へ・・・シャキ!っとなりました←







DSC_0265 (2)r

こんなにイイお天気なのに・・・週末は下り坂のようですねぇ


回復力

月曜日

レスト

体重51kg台

練習の脱水と ウマ過ぎるビールの脱水で・・・

結構呑み喰いしたはずが 体重は前日比マイナス1.5kg


しばらくはビール呑まなくてもいいな・・・

と言う感じで目覚めるも

夜にはプシュ!としている ←超回復!(謎






火曜日

体重52.5kg ほぼベスト

ただ四頭筋ひざ上内側&そけい部に張り

日曜のダメージ結構あります

自分より歳半分の ぐーかわ は・・・ 超回復したらしい ←


お山へ

6~7割な強度でリハビリ走

29km UP622m









wp201621.gif



wp201621_model.gif
引用:Weather Underground



台風18号が東シナ海を北上中

最初の予報円よりはかなり北側に反れました

しかしながら、明日朝から昼にかけて最接近の予報・・・いやねぇ

昼練・夜練

日曜日

昼練(朝練?)・・・おきなわ100km対策ノンストップ練

メンバーはぐちけんさん、哲さん、ぐっちさん、ナカムラさん、マツダくん、次男坊君、ゾノくん、ぐーかわ、と自分

コースは秋月~寺内ダム~小石原~八丁峠~白坂峠~白坂峠折り返し

結構えげつないコースでした(笑




4時20分起床

5時20分に家を出て、5時50分北野セブンで ぐちけんさん、ぐっちさん、マツダくん、次男坊くん、ゾノくん、ぐーかわ合流

6時半に甘木持丸北セブンで哲さん、ナカムラさん合流



秋月スタートで寺内ダム先の新道九十九登りから小石原で次男坊君離脱

嘉麻峠の下りから八丁峠を登ってからの下り始めでマツダくんトラブル後にゾノくん離脱

白石峠を秋月側から登り、嘉麻側から再度登る・・・

白石峠往路の登りがかなりヤバかったが折り返してからの復路は何とか復調

ボロボロながらも最後MAXパワー909W(17倍)でモガけたのは良かった










145km UP2173m TSS350 2613kj




遅いなりにも、以前に比べると登りでの踏む感覚が多少わかってきたような感じ

ただ練習終わった帰り道は両脚攣りまくりで悲惨でした










夜練・・・?
DSC_0247r.jpg




DSC_0248r.jpg




DSC_0256r.jpg




DSC_0254r.jpg

とりあえず夜練も頑張りました(謎

今シーズンもあと少し、みなさんもうひと踏ん張り頑張りましょう!


哲さん幹事ありがとうございました <(_ _)>


雨に打たれる

土曜日

ぐちけんさんと二人脊振山へ

お山は真っ白で麓からは何も見えず

1/3程度登ったあたりから雲の中

半分近く登ったところで雨脚は強くなったので無理せずUターン


松坂橋の交差点まで下る

道の駅吉野ヶ里まで登って今日は終わりにしようと・・・




道の駅吉野ヶ里

予定より短かったが明日は高強度練らしいので・・・



平坦はぐちけんさんに牽いてもらって帰る

58km UP820m TSS142 1053kj

HOME
広告:まとめ