プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

ボトムブラケット

火曜日

大腿筋と臀筋に張りがある

easy(とらたろう風) で1時間ほど平坦を流す








DSCF4004 (2)r

そこまで土砂降りでは無かったが・・・

日曜日に雨の中走ったので、念のためクランクを抜く








DSCF4009 (2)r

写真見えずらいが中央部に水が溜まっていた

BBをカバーするようにグリス多めで塗ってはいた

圧入式BBの弱点でもあるが、トレックのBB90はとくに防水性が悪いような気がする

放っておくとBBのベアリングがさびてゴリゴリになり、BBごと交換になる








DSCF4012 (2)r

BB90の規格が替わって以前はゴム製の防水シール(パッキン)が現行タイプは樹脂製になった

この樹脂製パーツの耐久値も低いような気がする








DSCF4015 (2)r

1回外しただけで・・・割れました(涙

外し方が悪かったかもしれないが、ココは1回外すごとに要交換なのかもしれない

とりあえず応急処置の代替品シールを付ける

シールは少し予備置いていた方がイイかもねぇ・・・

とりあえず明日にでも頼んでおくとします





HOME
広告:まとめ