プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

今年も・・・賽は投げられた

8月1日

ココ数年の恒例行事

今日はツール・ド・おきなわ 申込開始日でした (2017年の開催日は11月12日)

12時から申込開始でエントリーは無事終了






15時過ぎに大会HP覗いた時には一番人気の市民レース100km オーバー40 は既にキャンセル待ちに

今年も100kmは熱いね、オーバー40は同じチーム・パラボラ 塚タク先輩の連覇に期待


チーム・パラボラからは10名前後の参加かな?

今年はフカホリさんに忙しい中 旅の手配を諸々お世話戴いた・・・ありがとうございます <(_ _)>

いつもどおり旅の道中も、本番のレースも、大人の修学旅行を諸々楽しみたいと思う








2014年からおきなわの市民レース100kmに参加

1年目49位、2年目脚きりでDNF、3年目は一番調子よかったが結果70位と・・・なんとも






一昨年くらいからか・・・

完走第一? 市民レースなので人それぞれだと思うが・・・それはレースでは無いなと個人的に思っていた

レースなんで(キモチから)着に絡まないとレースでは無いよねと自分にモヤモヤしていた


それからレース強度の登坂力が無い自分が戦える場所はココ(100km)では無いよね・・・とも

今年は落車リスクは高くなるがカテゴリーを変えた






集中したレースでは、ゴール残り数百メートルで体中のアドレナリンが全開になり

脳とカラダをつなぐ神経回路が完璧に断絶されて、苦しいのだけれどレースで疲れ切った脚がサラ脚になる瞬間があるのです・・・

レースは水モノではあるが、できればその瞬間を沖縄で味わいたい




さて本番まで残り100日ほど、日々の練習がんばります







photographer: Masaya Furukawa

写真は2016年のゴール前





と・・・ブログ書いた後の業務連絡

昨年の市民レース100km オーバー40 チャンプの塚タク先輩は定員オーバーでエントリー出来なかったらしい

はぁぁぁ~何やってんすか?(涙



・・・とりあえず140kmにエントリーしたそうです ←

HOME
広告:まとめ