プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Tape

マドン7のピンクのバーテープですが、トレック純正の淡い桜色のバーテープがフレームの差し色ピンクと合わないんですよねー。

フレームのピンクは少しオレンジが混ざったピンクで、色合いを合わせるのは基本難しいのですが・・・

1か月以上前、イワイスタッフの松本さんが「これどうですか?」と探してもらった品、SUPAKAZ(スパカズ)のバーテープが届きました。

アスタナチームが使用していたそうです。

丸々同じカラーとはいきませんが、ネオンピンクカラーが以前よりかなりいい感じです。

まぁ、見てくれよりも中身が重要なんですが(涙目


IMGP9091 (2)r


それと以前からバーテープ巻くのが苦手なんですよねー。

見かけもですが、厚みが気になるんです。

バーテープの素材にもよりますけど、下手くそなんで巻いていく引きの強さで厚みが変わってきます(汗

手が小さいもんで厚みがバラバラだと気になるのですよ、できれば全体的に薄い方が好みなんです。

でも、そうそう巻くもんでもないので、自分で巻くとところどころ厚みが変わるのがストレスだったりして。



手間賃かかりますが、松本さんに「巻いてくださいー」と、お願いいて巻いてもらうことに・・・。

店内を物色しつつ作業風景をふと見ると・・・

久留米イワイのゴットハンド・チーフメカニックのコイデ師匠が巻いているではないですかー(汗

た、たいへん恐縮ですー!(A;´・ω・)フキフキ


さすがプロですねー、巻がキレイ&厚みも均等、握った感じがキモチいいです。

ありがとうございましたー <(_ _)>

コメント

たかが、バーテープ、されどバーテープ

from ワッキー
これまた高級な物をお巻になられましたね~
自分はフツーのフィジークですバイ♪
でも、ショップで巻いてもらったから、とても握った感じが良い♪
意外と、バーテープは気になるアイテムです~(^.^)

from roman@
確かに今までのヤツは色合ってなかったですけど・・・

住処さんは、色キチガイっしょ?ww

ワッキー さま

from 風の住処
いやー値段聞かずに頼んでましたので、レシート見たら・・・(汗

自分で巻くと、巻いている方向がようわからんようになるとです・・・ヒロシです。

roman さま

from 風の住処
ま、どうでもいいけど・・・TVだと使えん単語ですバイ(汗

まーチミよりセンスイイかと思いまふョー(笑

ネットで値段見たら・・・

from roman@
もうちょい出したら、ハンドル買えますやん!(+o+)
ハンドルにペンキ塗った方がシブチンかも♪

from かず
私もその色のバーテープ欲しい!
パパ、買ってぇ(*^^*)

from roman@
パパ、ボクもほちゅ~です(*^^*)

pink

from ひろまみ
バーテープにあまり興味が湧きませんが(._.)
ピンクは本当に難しいですね~_~;
彩度や明度で印象が変わりますよね…
しかもネオンカラー
しかし自転車かっこいいですね〜

from F氏
バーテープの巻き方は、色々あるのでショップによって個性が出ますよね。
しかも、巻き方の流行りもあるから自分でやる楽しみもあるんですがね(*^-^*)
自分は、やってもらった事!?って
遠い昔しか無いな~~

roman さま

from 風の住処
では、ちみのC59はトモゾさんにそうしてもらってくれー

かず さま

from 風の住処
「ようさん~」・・・呼ばれていますョ(笑

roman さま

from 風の住処
オレはロマン洋菓子店の店主じゃねぇー

ひろまみ さま

from 風の住処
ピンク・・・難しいッス

ま、見てくれよりも中身鍛えろって感じです(涙


それよかラファのバックいいですねー

F氏 さま

from 風の住処
バーテープは巻き方センス無いです。
何回やっても・・・ん~な感じっす(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1012-1ee3ca4c

HOME
広告:まとめ