プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

北野朝練 #10

DSCF2892 (2)r

北野朝練10回目です。

今日も寒かったですね、途中雪が舞っていました。


今日はVC Fukuokaの佐藤監督がお見えでしたので福岡組の参加が多かったですね。

3班構成の3班で・・・平均スピード37~38km、トップスピード42~45kmあたりで巡航

後半2班に追いつき、2班と3班の大集団で最終スプリントでした。

ラストは粘れず48km程度しか上げきれずズブズブ刺されて終了~ダメダメっすねぇー(涙

次男坊せんぱいラストは53kmって、言っていたような?



いつかラストに絡めるように・・・がんばろ。





アフターはぐちけんLSDとのことで、ぐちけんさん、哲さん、O友さん、次男坊君と太宰府まで。

かまど神社に寄って、ぐちけんさんが梅ヶ枝餅買って帰るとの事で・・・

DSCF2901 (2)r
行列に違和感MAXな方・・・約1名お見えでした(笑


帰りは、いきなりぐちけんさんにスイッチが入って45kmオーバーで巡航

LSD・・・では無かったッス(涙



イワイさんへ寄って、O友さん、次男坊くんとカツ丼&ソバ喰ってお開きにしました。

本日の走行距離 91km




DSCF2907 (2)r
O友さんから譲っていただいた3本ローラー

O友さんにコツを教えてもらってはいたのですが・・・あれれ?ひと漕ぎ目から乗ることが出来ました。おかしいなぁ(なぞ

一応、下ハン持ち替えもOKだったので、調子に乗って片手で汗ふこうとしたら脱輪しました(汗


30分程度漕いでみましたが、思いのほか静かで(でも室内は厳しいかな)、付加無しですが意外と抵抗がありますね。

退屈な固定よりは飽きなくていいですねー

ぺダリングの練習がんばりまーす。

コメント

そのローラースペース

from ろまん@土曜出勤なぅ
うちの半分くらいの幅だ。(^-^;

roman さま

from 風の住処
3本ロラにはちょうどいいスペース発見しました!

from 次男坊
て、天才だー!∑(・ω・ノ)ノ
僕はまだハンドル持ち替えも出来ません…………(A;´・ω・)

from 番長
片手手放しよりも、両手手放しの方が安定しますよ!

次男坊 さま

from 風の住処
天才?・・・よく言われます!←うそ(笑

番長 さま

from 風の住処
え~そうなんですか?
でも難易度高そうですね(汗

ん~目標は・・・新聞読みながら3本ロラです(笑

from O友
もう乗れたんですね?!
それにしても順応性高いですね。。。
次は3本ローラーで禁断のブレーキレバーを握り・・・(笑)

O友 さま

from 風の住処
3本ありがとうございました。
とても面白い(恐ろしい?)です。

ブレーキレバーだけは触れないように・・・します(汗

ねぇ~ねぇ~・・・

from roman@
今度、朝練の走行中に写真撮って下さいよ!

うん、住処さんになら出来る。
うん、出来るはず!
それは・・・風だから♪(笑

from ターボぅ
手放し出来たら
次は片脚ペダリング w
その次はダンシング ww

〆は… w

〆は…

from ろまん
クルマの鈑金…(* ̄∇ ̄*)

roman さま

from 風の住処
> それは・・・風だから♪ ←意味ふんどし(笑

40キロオーバーで片手にカメラ持ってたら落車確実でんがな!

ターボぅ さま

from 風の住処
〆は・・・何なのですかぁぁぁ~?(笑

roman さま

from 風の住処
> クルマの鈑金…(* ̄∇ ̄*)

いや・・・壁の修理(なぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1035-48d167e7

HOME
広告:まとめ