プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

北野朝練 #12

DSCF2931 (2)r

北野朝練12回目です。

天気予報では下り坂・・・午後より雨模様の影響か、いつもの寒い北野の朝より気温高めでした。


3班構成3班目で、今日は計測の際にストップを押したままにしていましたのでデーター無し(涙

途中ラップ計が0周のままだったので、おかしいなぁ~と思ったら走行距離も0kmでした・・・ち~ん!



ただ、今日は少し引きすぎなトコが反省材料ですが、レベル低いなりに今までの中で一番イイ感じで走れたような気がしました。

ケイデンスも少しづつですが上げれるようになってきて、ケイデンスを上げても以前の様に心拍が上がり過ぎることなく、若干ですがコントロールできるように。

ラストの集団スプリント・・・超へたクソな下ハンダンシングはいまいち不安定ですが、ナントカもがいてゴール(汗




アフターは居残り北野練で18周回(番長とぐちけんさんは20周回以上?)

いつのまにか番長組(番長、ミナちゃん、ヤマダさん、サトさん)& ぐちけん組(ぐちけんさん、チャンプ、次男坊くん、ナカムラさんと私)と別れてAv36~38km辺りで巡航

・・・最後の方、地味~に足にきました。




この後、イワイお悩み相談室に・・・。





今だ悩みつつ・・・来週もがんばろ(汗

本日の走行距離:85km(少なく見積もってもコノくらいかな)

コメント

from 次男坊
今日はお疲れ様でした!
半周引き、流石でした(^^
高□さんも言ってましたが、背中に余裕って書いてありましたよ!

今度は一周引きですね!(爆)
僕は遠慮しときます(笑)

次男坊 さま

from 風の住処
お疲れさまでした。

ん、「余裕」?そんな事はありませんョ!


私の背中に書いてあるのは・・・

「月にかわっておしおきよ!」です。 ← ダレヤネンオマエw

from 次男坊
変身するんですね!?
グーパンチを繰り出してくる〇友さんにお仕置きしてください(笑)

次男坊 さま

from 風の住処
そんな~ドラえもんに頼るのび太くんの様ではいただけませんねぇセンパイ!
ジャイアンO友さんのグーパンチに対抗する技を伝授しますので次回の北野朝練でやってみてきださいね。約束ですよー(笑


『あしたのために(その3) クロス・カウンター』

~打たせて打つ 肉を切らせて骨を絶つ 相打ちの必殺パンチ~

相手が40km近いスピードで走りながらすれ違いざまに全力でグーパンチを打ち込んでくるその腕へ、十字型にクロスの交差をさせ 同時に打ち返す。
カウンターパンチは相手の勢いづいた出鼻を打つために、相手の突進と自分のパンチ力で威力は倍増する。
ましてクロスさせた場合、相手の腕の上を交差した自分の腕が滑り、必然的にテコの作用を果たし三倍、四倍の威力を生み出す。

ただし、相手がウルフ金串バリのカウンターのパンチを跳ねあげてさらにカウンターを打ち込む「ダブルクロスカウンター」を打ち込んできた際は、さらにクロスカウンターをあわせた「トリプルクロスカウンター」で打つべし!打つべし!打つべし!



あっ、平成間際生まれの次男坊君には・・・長文失礼(汗
それと、変身は出来るはずですが、衣装的に教育的指導が入ると思います(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1043-b0a65483

HOME
広告:まとめ