プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

1 year old

IMGP9389 (2)r
昨日は愛犬モカの誕生日でした。

犬用ワッフルでお祝い・・・





IMGP9406 (2)r
誕生日プレゼントは・・・

スマホでデータ確認が可能なBluetooth機能が付いた物を。

わんわん鳴いて喜んでおりました(なぞ

コメント

from 次男坊
ワンちゃんも凄く欲しかったんでしょう(笑)
練習量が倍増するに違いないですね!

クロスカウンターのコメ、笑っちゃいました(爆)

次男坊 さま

from 風の住処
我が家の犬もガーミン510j喜んでいると思います。
取り付けるガーミンマウントの位置は、『首輪の後ろね!』と申しておりました(ナゾ


え~今回も長文失礼します(汗
早朝、土手練前の3本ロラでアップでもと思い走っていると・・・ん?ガーミン500の速度と距離が全く反応していないやんw(汗
前日の北野でのラップ計測も少しおかしかったのでイヤな感じはしたのですが、何度か電源on/offでも変わらず、スピード/ケイデンスセンサーの電池切れかと思い(と言っても昨年10月に新品入れたのですが)すぐそばのローソンで電池買って交換するも症状変わらず・・・もうこの時点で出発時間の7時回っていました(汗

予備車のマドン4で、朝羽大橋折り返し後の合流で行くかと思いガーミン500を着けましたが・・・。
コッチはスピードは計測するも距離感知せず・・・ちーん(涙
もうこの時点で今日の練習はココロ折れました。

その後工場出荷状態にリセットしたり、昼前までPC見つつイロイロしましたが症状同じ。



結果、今日も・・・イワイお悩み相談室へ(爆

from 次男坊
壊れちゃいましたか!?
僕のは長生きしてもらわないと、懐が寒すぎて凍死しちゃいます(爆)
ちなみに、今日は爆風で土手練もアフターもいつも以上の地獄でした(涙)

な~んだそういう事でしたか。。

from roman@
500Jと510Jの機能差を考えても、新しく買換えるまで
じゃないと思ってました。
しかも、新品で、あの値段には・・。^^;

どんだけバブリー・・いや、アベノミクスの風が
住処さんのとこに吹いてるのかと思いましたやん。
壊れたとなれば仕方ないですね。(苦笑

うちのも使用期間的にボチボチ逝くのかしら?(^_^;)

次男坊 さま

from 風の住処
土手練&アフターお疲れさまでした。
風が強くて、今日もイイ練習が出来たみたいですね(汗
次の週末は土曜は9:30頃まで、日曜は土手練あと予定があるのでキツキツに追い込んだ練習が出来ないのが残念です。

roman さま

from 風の住処
チョイと買いたいモノがあったので、予想外の非常に手痛い出費となりました。

500J使用期間2年半くらいかな?基盤モノなんで仕方ないケド。まぁ壊れたら次は510Jとは思っていましたが、思いのほか逝くのが早かった(涙

今度見せてね♪

from ワッキー
あ!
ワッフルじゃないですよ~
510J気になってるんよね~
あれ?旦那と同じかいな?

私のは、まだ逝ってないけどね(^.^)

ワッキー さま

from 風の住処
旦那と同じモノですョ。
マダよく使いこなせてないですが・・・
電源on後の位置情報取得は早いです。
パソコンにわざわざ繋ながなくても、ガーミンコネクトのアプリを使いBluetooth接続でPC経由せずスマホからもアップロードできる点はいいかな(充電忘れそうですが)
あと感圧式のタッチパネルで、ボタンは電源とスタートとラップの3つですねー

せっかくなんで・・・

from roman@
ついでに810Jも購入して
インプお願い致します♪(^_-)-☆

無理せず、来月でもヨカですよんww

roman さま

from 風の住処
ナビ的な地図はいつも必要としないのでないので810はいらんなぁ。
510も500とそう変わり映えしないかなと思っていたけど・・・
意外と使い勝手イイ感じ。
起動も一瞬だし、ガーミンコネクトへのデータ転送も一瞬、メニュー画面も500だと3パターンだけだったけど、510は個人のメニューに合わせて名前付きでいろいろ設定できるのはいいなぁ。。。
他の機能も、いいよコレ!

ガーミン

from KEN
こんばんは。
玄人好みの良いものを買われましたね!坂嫌いの僕でもそれは活躍しています。510Jは"みちびき"に対応してるので坂好きには最高のアイテムだと思います。標高表示は最高の精度ですよ!ぜひ阿蘇のアップダウンで体感してください(*^_^*)

KEN さま

from 風の住処
こんにちは。
買うまでは500とそう変わらないかなぁ~と思っていましたが、使い勝手はかなりよくなっていますね。
そういえば、阿蘇もしばらく行っていないです。
ん~昨年の阿蘇望が最後ですかねぇ。。。
某部長のブログで行った気にはなれますが(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1044-396d8cff

HOME
広告:まとめ