プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

pound cake

先日、お昼のテレビで「無印良品」のバナナ・パウンドケーキが紹介されていました。

美味しそうだったので、先週末無印に行ったので買ってきました。

美味しかったのですが、風味も味も、そこまでバナナ・バナナしてかったよねぇ~とのコト、



それならと・・・奥さまと高2長女でバナナ・パウンドケーキを手作りしておりました。

IMGP9416 (2)r

少しバナナが少し青かったのですが、焼き立ておいしかったです。

寝かせると味も落ち着いて、また違う感じになりそうですねー

コメント

ジュルジュル~(ヨダレ)

from チョコパイのワッキー
それ一口大ですか?
大きさが解りませ~ん

焼き立てか~美味しいだろうな~♪
ん~
腹が減ってしまいました
どうしましょう

今日はチョコパイのストックが無いんです~(涙

from roman@チョコパイはTOPバリュー
腹減ってる時に・・・見たくなかった。(+o+)

ワッキー さま

from 風の住処
型からだしたままの形です。

大きさは・・・ん~タテの長さ25cmぐらいだったかなぁ?

roman さま

from 風の住処
早よ飯クエー(笑

from roman@チョコパイはTOPバリュー
いや、食べた後なんですけど・・・

今、年末買った切り餅焼いてます♪ww

roman さま

from 風の住処
取り立てチミに興味もないので・・・

逐一報告せんでもヨカです!(笑

ワッキーさ~~ん

from roman@
ココにイジメ親父が居ます!(T_T)

うーん。。。

from ターボぅ
美味そう。。。 お腹空いた時に見るとツライっす

ターボぅ さま

from 風の住処
ケーキを作る人は常識だそうですが、パウンドケーキ(スポンジ系)は出来たてよりも少し寝かしたほうが味が落ち着いて美味しいそうです。

翌日も食べましたが、出来立てよりもバナナの風味が増して美味しかったです。

from ろまん
胃に入れば、一緒、一緒♪(^0_0^)

roman さま

from 風の住処
胃に入れば一緒と言う・・・味覚の欠落感覚は、
チミのディナーを見れば理解可です(汗
味覚の欠落は口腔・内臓系の病気、うつ病・神経症などなどさまざまなものがあるようですョ・・・お気をつけあそばせ、おほほ。

そんないい物は食べさせていませんが・・・
うちのモカ(犬)の方が、チミより味覚能力はありそうに思いますです(なぞ

from 骨折り満月
胃に入れば、一緒、一緒 ????

まだまだケツが青いな、おまを君。。。 オ~ホッホッホッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1045-d4b529bb

HOME
広告:まとめ