プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

北野朝練 #21

DSCF3166 (2)r

北野朝練21回目です。


先週はロングライドでお休みしたので2週間ぶりです。

出がけにタイヤ(チューブラー)に空気入れようとしたらフロントの空気の減り方が大きかった・・・どうもスローパンクぽい(汗

フロントタイヤは一度パンクしてシーラント剤入れていたので、こりゃ交換しないとマズいなぁ。。。

とりあえず朝練くらいは持つかな?と思って空気入れて北野に行くも・・・

着いたら微妙に抜けてる感・・・ちょいヤバシ(汗



番長に見学を宣言して・・・写真でも撮ろうかなと思っていたら、コイデさんが自分のホイールを貸すから練習しなさいと(涙



急遽3班で出走・・・ん~いまいちカラダ重め。

先頭のスピードは皆42~45kmまで上がるものの、今日の自分は40km辺りにしか上げれず。。。

周回重ねても上がらないので、失速で迷惑かけないように早めにローテ交代して・・・ラストまで。

最後まで同じ調子で・・・終了。ち~ん!


以前の方がガッンと上げれたのだけど、ココ最近はこんな調子です。

10周ついて行けるようになったころは、平均ケイデンスは70台でしたが、今は90台近くまでには上がりました。

それと、以前の各周回の最高心拍が今の平均心拍あたり上がってきました(今は上がってもそう辛くはなっていない)


カラダが楽することを覚えたのかな・・・イカンね!(汗






DSCF3168 (2)r

そう言えば、日田の暴れんん坊さんはこんなの手に入れてましたねー  予想どおりでしたけど(汗


盗○が目的ですかねぇ?・・・「おまわりさんこの人です!」 by次男坊(笑





北野朝練データー

平均パワー: 211 W
最大パワー: 754 W
最大平均パワー(20 分): 228 kg
左/右バランス: 51/49 %
左/右トルク効率: 89/83 %
左/右ペダルスムーズネス: 29/29 %
標準化パワー (NP): 241 kg
強度係数 (IF): 1.052
トレーニングストレススコア (TSS): 71.3
FTP設定: 229 W
ワーク: 495 kJ

平均バイクケイデンス: 85 rpm
最高バイクケイデンス: 160 rpm


今日はいろいろ雑用あったので朝練のみで帰還しました(涙

コメント

from ヒラタ
今朝も朝練お疲れ様でした!!
モチベーションを上げる為にも明日のサイクリングでリフレッシュして下さい(^O^)

from 次男坊
今日はお疲れ様でした!
ペダリングスムーズネスに改善の余地有りみたいですね!
朝練の時と同じ回転数で片足ペダリングして、上手く回らないところを探すと良いかもです(^^
僕の場合は引き足が上手くいってなかったです(涙)

大友さんのカメラに、住処さんもしっかり盗○されてましたよ(笑)
自分がどんな風に乗ってるか見れて面白かったです(^^

ヒラタ さま

from 風の住処
どもです。

ヒラタ家ファンライドの方が楽しそうでリフレッシュできそうです(笑

次男坊 さま

from 風の住処
目下ぺダリングはお悩み中なんですよねー
早朝、ケイデンス120回転キープ練などやっているのですが・・・。

盗○カメラ・・・「日○市 自称会社員の・・・」ってニュースが流れないコトを祈ります(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1100-007f8db8

HOME
広告:まとめ