プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

北野朝練 #23

DSCF3245 (2)r

北野朝練23回目です。

参加回数で言うなら半年ちかく経過です・・・が、伸びしろ少な目で経過中 (A;´・ω・)フキフキ



今日の北野は往路の向かい風がかなり強かったです。

往路が向かい風だと復路は・・・追い風(普通のサイクリングには嬉しいのですが)

練習はガッンと爆上げになります(;´Д`)うぅっ。。追い風は追い風で辛いものがあります。



3班構成2班目で出走。

巡航速度は往路38~40km、 復路47~48kmくらい?

5周目ココロ折れて・・・切れました。ち~ん!

そのまま後続の3班に合流。


ただ3班でも・・・

7周目にココロ折れて・・・切れました。ち~ん!②

ショートカットして再び3班の車列に乗るも・・・ほぼツキイチ状態で北野朝練終了~ _| ̄|○ 






アフターはVC-fukuokaのゴトウさん&フクナガさん、パラボラ組は、ぐちけんさん、タカイさん、モリゾノさん、次男坊くん、ババくんとパラボラへ。

今日も安定の定位置(しんがり)を守りぬきました(涙


パラボラでは、パワートレーニングのエキスパートVCフクナガさんにパワーデーターの見方やほか諸々教えていただきました。

PM着けたらいろいろお聞きしたいお方でしたのでヨカったです!

あと私は高強度の上げに極端に弱ので、(ぐちけんさんからはインターバルの練習をしなさい!と言われ続けておりますが:汗)

フクナガさんに、聞いただけで吐き気を催すインターバルメニューも教えていただきました・・・がんばろw



ゴトウさん&フクナガさん、モリゾノさんの福岡帰還組と別れて・・・

ぐちけんさん、タカイさん、次男坊くん、ババくんと上陽サーキットへ。

今日の上陽コースは通称:上陽サーキット世界戦コース(1周8km弱 平均斜度5.5% 獲得標高176m/周 )を5周回


涙ながらに・・・ヨカ練習させてもらいました(涙

今日は、北野~パラボラ~上陽サーキットとフルコースでした <(_ _)>



先の200kmロングでも感じましたが・・・

ぐちけんさんやタカイさんに比べるとベース部分(地脚?)が全然違うなーと思いますわ。

強度に対しての順応性と言うか、走りながら回復する力も御二人みているとスゴイなと・・・。



帰る途中みんなで召し食っているときに頭痛がしてきたので・・・

こりゃ脱水症状ぎみかなと思っていましたが・・・帰って体重計乗ると53kg台まで落ちてました(滝汗

先の200km走後半部分の吐き気といい今回も水分の取り方がなっとらんですなー注意します。



北野朝練データー

距離: 22.83 km
タイム: 37:58
平均スピード: 36.1 km/h
最高スピード: 50.3 km/h

平均心拍: 163 bpm
最高心拍: 178 bpm

平均パワー: 216 W
最大パワー: 647 W
最大平均パワー(20 分): 230 kg
左/右バランス: 51/49 %
左/右トルク効率: 91/84 %
左/右ペダルスムーズネス: 30/29 %
標準化パワー (NP): 241 kg
強度係数 (IF): 1.051
トレーニングストレススコア (TSS): 68.1
FTP設定: 229 W
ワーク: 486 kJ


アフター練データ

距離: 86.75 km
タイム: 3:30:06
平均ペース: 2:25 min/km
平均スピード: 24.8 km/h
最高スピード: 60.1 km/h
高度上昇量: 1,577 m

平均心拍: 147 bpm
最高心拍: 178 bpm

平均パワー: 155 W
最大パワー: 839 W
最大平均パワー(20 分): 232 kg
左/右バランス: 51/49 %
左/右トルク効率: 88/84 %
左/右ペダルスムーズネス: 29/29 %
標準化パワー (NP): 202 kg
強度係数 (IF): 0.883
トレーニングストレススコア (TSS): 270.4
FTP設定: 229 W
ワーク: 1,948 kJ

コメント

from ヒラタ
お疲れ様です!
読んでるだけで胃液が込み上げてきます(´Д` )
今日は仕事で参加できなかったのですが明日は廃人になりに行きます(^^;;

ヒラタ さま

from 風の住処
最近ぐちけんさんが壱岐に向けて上り調子なので、かなり押さえてもらいつつも凡人には今日も胃液こみ上げるペースでした(涙
この練習の後、ぐちけんさんはパラボラインターバル練に一人向かっています(汗
ぐちけんさん・・・ココ数か月ヘルメット数個叩き割っていますので、後遺症で脳ミソちょっとヤバイんじゃないかなーと密かにおもっています(笑


明日は残念ながら・・・GW一人勝手遊びほうけていた父は、その代償として西の方のアミューズメントパークに引きずり回しの刑と急遽なってしまいました(涙
ヒラタさん、明日はお供できませんが、頑張って廃人よろしくです!FB練習レポ楽しみにしています。

from タカイ
ブログ拝見。只今、藤村番長小石原練戻りました。2時間半の高速練習でした。今日は、全くひけず、スピードあげきれずm(__)m。昨日、先輩に偉そーに言ってましたが、私のじあしもヘタレでした。頑張って行きましょう❗️

from ぐちけん
上に同じく昨日偉そうな事言ってすんませんでした。
完全に燃え尽きました・・・
Av33kmでした 恐るべし番長練(泣)

タカイ さま

from 風の住処
昨日はお疲れさまでした。

先のツールド沖縄クラス3位の御仁がなにを仰いますやら・・・。

番長個人練に指名参加されるタカイさん、ぐちけんさんは・・・やはり別格です(笑

ぐちけん さま

from 風の住処
昨日はお疲れさまでした。

2012年壱岐サイクルフェスティバル、クラス6位の御仁が何を仰いますやら・・・。

番長個人練に指名参加されるぐちけんさん、タカイさんは・・・やはり別格です(笑②

今日は朝起きたら大変なコトになっていました(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1111-2325f255

HOME
広告:まとめ