プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

balance

エンジンしょぼいくせに・・・以前も書いたパワーバランスのことですが。


ケイデンス120r
↑以前のイマイチ右脚がうまく回せていないなぁーと感じていた時のケイデンス120回転キープのパワーバランス

利き足は右ですがパワーバランスはかなり左寄りだったのでよねー

もともと私は大腿骨が右のほうが数ミリ短いので高ケイデンスで回すと・・・

右脚が左寄りも一回り小さな円を回している感覚なんですが、このときは右脚が一回り半以上小さな円を回している感覚でした。




ケイデンス120r
↑微調整後のケイデンス120回転キープデーター。

パワーバランスはまだ左寄りですが、若干50/50に近づいてきています。

回す感覚は、データー以上に以前ほどの違和感はなくなっています。


わたしは大腿骨の長さの差の関係か?低トルクの時は若干左寄りなのかなぁと思います。





インターバル パワーr



インターバル パワーバランスr
↑インターバルメニュー時のデーター(赤丸のアタリがインターバルな時間)

インターバルメニューの高トルクの時間はちゃんと50%50%かそれ以上に右に寄っていました。

パワーがかかった時は左右均等か若干利き脚の右脚寄り、そこまでパワーかけていないときは左脚でリードしているようです。



だから何だと言われれば・・・・・ま、どうでもいいコトなんですが(汗


コメント

from 崩れ満月
マメやなぁ~

満月 さま

from 風の住処
ヒマなだけです・・・


ろまを君ほどじゃないケド(笑

from ろまん
仕事中に読んでたら……ますます眠たくなったやんけぇー( ̄^ ̄)

roman さま

from 風の住処
どうぞ、寝てください・・・・・永遠に。ち~ん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1114-afd47d90

HOME
広告:まとめ