プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Heart

壱岐も終了して・・・

フワフワしていた気持ちもボチボチ日常にシフトしないといけませんねぇ。


月曜:休足日

火曜:アクティブ・リカバリー(モガキなし)で固定ローラー60分

水曜は順番的にインターバルメニューか、平日山練だけど・・・イマイチ乗り気せず(汗


以前からパワーデーターの強度係数 (IF)値が高すぎるので、どうも前回計ったFTP値が少し低すぎるような感じ・・・。

しんどいので乗り気ではないけど、前回計測から約1か月なのでFTP計測をすることに。


計測方法は20分TT方式・・・20分アップ後、ケイデンス100rpm以上1分(レスト1分)×3、5分レストして

L4~L5辺りで5分走、10分レストして20分TT~ダウン


5分走で少し上げすぎたのか20分TTは、パワーが・・・出ない(続かない)、しかも段々尻すぼみで・・・脚重く(涙

とりあえず最後までやったけど、数字的には全く意味の無いものに・・・ _| ̄|○

何か全く気合いが入って無いですなぁ。。。





DSCF3100 (2)r
壱岐30コースマップ・・・肝心なトコで見てなかったけど(笑

と、とりあえず来年用に取っておこうかな・・・(汗

コメント

from A吉
私も通勤以外は乗ってないです(汗
最近サッカーの長友選手が書いた「体幹トレーニング」を見ながら家の中でトレーニングやってたら、息子から「なんしよーと?」と笑われました(涙
トレーニングには見えなかったんですかね(笑

30kmのコースマップ、カラーコピーでいいんで私にも残してもらっててかまいませんよ(笑

from 次男ブー
FTPはサラ脚で測らないとダメってサイボーグさんが言ってました(^_^;)

ローラー乗って時点で、僕からしたらヤル気満々ですよ!
今週はずっとこんな感じです
ダラーン ('、3_ヽ)_
ダ

A吉 さま

from 風の住処
コレいいねぇ~と思って、「永友本」本屋さんで見ましたねー

買っただけでヤッた気になるので・・・買いませんでしたが(汗

次男ブー さま

from 風の住処
キモチ的にはサラ脚だったんだけど・・・
回復力の無いしょぼい40代後半のオッサンと言う現実を忘れてました(笑

20代のブーくんと違って、何もしないとドンドン体力落ちていくお年頃なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1134-4b060229

HOME
広告:まとめ