プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

深層筋

DSCF3134 (2)r


ガーミン510のモニターにパワーメーターのバッテリー残量が残り少ないと表示が・・・

乗り手もかなり残量不足気味ではありますが(笑



まぁ、この表示が出ても10時間程度は稼働するらしいです(ナゾ

2月に購入して4か月、電池の初期状態にもよりますが半年程度は持つ感じですかね。

電池はコンビニでも売っているCR2032のボタン電池なのでどこでも手に入ります。

ペダルタイプのパワーメーターなので左右1個づつの2個必要になりますが、交換もコインでカバーを外して入れ替えるだけです。






話変わって、壱岐の前から右足が何だか回しやすくなっていたので、3本ローラーで確認しました。

ケイデンス120jpg0617r
 ↑今日のケイデンス120回転キープのデーター ↑ 開始約7分から40分までが連続120回転キープであとはテキトー  (左右バランスは49/51)




ケイデンス120r
 ↑以前の4月後半のケイデンス120回転キープのデーター ↑ (左右バランスは57/43)


んーなんだかバランスが良くなっています!・・・何故だろう何故かしら? (・Θ・;)

以前はパワーをかけないときは左足でリードする感じで、左右バランスはケイデンスが高ければ左の方が高かったのです。

高いパワーがかかる時間帯で左右50/50に近くなる感じ・・・意識せずふつうに回していると左の方が、ぐぅ~んと高くなってましたね(汗




壱岐の少し前から右足がペダルにかかるようになった感じで・・・右が回しやすくなりました。

逆に左が回す感じや、ふくらはぎ、アキレス腱にほんの少し違和感が・・・・・あり?

ん~あるようなないような(ハテ? ←トーシローなんでよくわからんです(汗



以前と違うのは、最近大腿筋の付け根?腸腰筋を意識してペダルを回すようになったのと・・・

骨盤が右斜め前に傾くのをフィッター松本氏に、以前指摘されていたので右の腰をキモチ引く感じで回しているトコですかねぇ。。。

2月から歪んだ背骨矯正で整体院へ定期的に通っていますが・・・

そこの整体師さんから教えてもらった毎日やっている体操が結果的にインナーマッスルに影響しているのだろうか?


走り関しては、「平坦が速くなった」とか、「登りが速くなった」・・・・・とかは全くありませんが(涙、

ただ、ぺダリングはヘタクソなりに、方向的にはイイ方に向かっているのかなぁーとポジティブに考えております  (A;´・ω・)フキフキ

賓脚なりに・・・とりあえず、がんばろーがんばります!


コメント

from のブ太
先週の北野で余裕綽々だったのはペダリングバランスが改善改善されていたからですね〜!?

僕もペダリングバランス改善したいよー!
なにか道具出してよ、マツえも〜ん(泣)

from A吉
パワーメーターはもってないんで、左右のパワー差はわかりませんけど、片足ペダリングをしてみると、左足がスムーズに回せません(汗
たぶん、自分は左足は踏み込む感じみたいで、引き足ができてないみたいです(涙

のブ太 さま

from 風の住処
マツえもん(代役):「のブ太くんはいつもいつもいつもしょうがないなぁ~」
「じゃ僕が買った秘密兵器を出すよ! チャララチャチャ~ン」
「セラミックスピード製のチタンプーリーホイールキット~」
「セラミックベアリングを備えた26gしかないプーリーキットなんだ。軽量化&抵抗軽減マニヤ垂涎の逸品!お値段¥52,000(税別)」←実話です(汗
マツえもん(代役):「のブ太くん、一括払いでいいよね!」

のブ太(代役):「・・・あ、結構です」

A吉 さま

from 風の住処
ぺダリング&ポジションは難しいッス!
日々変わっているような気がしますねーよくワカランですが(汗

アラビア語ですか?

from roman
左が右で・・
電池切れそうで・・
バランスが・・
で、アキレス腱が痛い?

全く意味不明なので、
ほんやくコンニャクを使って下さいw

roman さま

from 風の住処
書いている本人も、よーわからんので気にせんでヨカよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1138-f58a05a9

HOME
広告:まとめ