プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

hundred

今日は、今年の2月始めにロードバイクを買われた方を100kmアテンド。

先日その方とお話した時に・・・

まず当面の目標は8月末開催の「福岡センチュリーラン」(センチュリーランだけどコース自体は100kmちょい)完走とのこと。


何事も目標を持つのはイイですよねー

目標達成のお手伝いと思い、『いつかコースをご一緒しましょうね!』・・・・・

と言った手前、7月は予定がちょい厳しいかも・・・8月だと遅いよねぇ・・・で、急遽本日に(汗


8時半に集合、集団走(ま、2人ですが)は、初めてとのコトで・・・先ずはハンドサインを。

右折・左折、減速、停止、右寄って・左寄って、危険個所(物)注意指示などを教えて・・・

あとは法令順守で、他の模範となるようにお行儀よく通行です。


先ずは「福岡センチュリーラン」のスタート地点に行って、ソコからスタート。

本来ならサイクリングロードを行くのですが、大城橋辺りまでは一部分川砂が浮いていて前日の雨でぬかるんでいると思い大城橋までは土手を走行。





大城橋下には・・・何故か水玉ジャージの怖い人達が一杯たむろっていましたね (・Θ・;)


10516956_587558654693608_26607200_nr.jpg
参考資料:写真提供Hさん(ナゾ



目を合わせないようにして通過しようとしていたトコロ・・・・・

チッ!運悪くアルゴルシマノのロゴがヨコに広がったジャージの人に見つかってしまい ←誰だろう(ナゾ


そそくさと、逃げるようにサイクリングロードへ移動しました(汗




DSCF3171 (2)r

追い風基調で爽快にサイクリングロード終点の原鶴まで・・・

終点そばの長野水神社で小休止して、杷木町から小石原までの長い登りのあと・・・




DSCF3173 (2)r

道の駅小石原へ。

ソフトクリームなんぞ食して、江川ダム経由で秋月へ。


秋月から下ってきた386号バイパスの7-11で補給し、朝倉経由で再度サイクリングロードへ・・・。

サイクリングロードからは向かい風が厳しかったですが、かなりお疲れながらも何とか頑張られてゴール地点へ。


100km達成おめでとうございます。

んで、完走の感想は?(笑・・・「こんなバテバテになったのは高校のマラソン大会以来です・・・」とのコトです。


まぁ皆さん最初はそんなもんですョ、ぼちぼちでヨカですよ。

100km走れたなら、センチュリー系なファンライドイベントは大概走れますよ・・・大丈夫です!



今でこそ朝練+アフター連で、半日100km走るなんて最近は当たり前な感じですが・・・

そう言えば・・・乗り始めたころは、先ずは100kmが当面の目標でしたねー 

初心に帰って、今日はイイ刺激になりました!ありがとうございます。



DSCF3178 (2)r
また、機会あればご一緒おねがいいたします <(_ _)>



本日のコース:福岡県センチュリーランAコース2(福岡サイクリング協会さんから)


距離: 112.19 km
タイム: 4:28:21
経過時間: 5:52:11
平均スピード: 25.1 km/h
高度上昇量: 1,000 m
カロリー: 1,625 C

トレーニングストレススコア (TSS): 176.1

コメント

from 次男ブー
お疲れ様です!
アルゴスシマノのジャージを着た人ですか!?
僕はパラボラジャージを着ていたから犯人は…………。
ま、また……見ちゃいました?(震え声

次男ブー さま ←アルゴスシマノのジャージ

from 風の住処
え~もしかして・・・。

iwaiにいる方では無い、ダムで見た第3のチミなの?(ガクブル

from ヒラタ
100kmライドサポート、お疲れ様でした(^O^)
100km突破は最初の目標にする人が多いですよね!お連れの方もこれで自信になったでしょうね♪
次のステップは北野サーキットですねψ(`∇´)ψ

ヒラタ さま

from 風の住処
日曜はお疲れ様でした。
100km走れる自信がつくと大概のトコいけますからねぇ、
グッと行動範囲も自転車楽しみ方も広がりますよねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1145-3d38797f

HOME
広告:まとめ