プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Delicious

DSCF3169 (2)r
「カルキさ~ん」昨日届きましたよー(笑


先週末の菊池をベースキャンプにしたサイクリングで1年ぶりにカルキさんにお会いしたので・・・・・ちょいと頼み物を。

カルキさんは阿蘇は坊中、登山口近くにある お肉屋さん・・・いや、お肉屋さんは副業かも?と思うくらい実は非凡な方なのですが(ナゾ


今や数時間待ちは当たり前、内牧の名物、 いまきん食堂の『あか牛丼」は・・・

今のように人気になるずっと前から、カルキさんが厳選したあか牛を提供されておられるのです。



カルキさんとは自転車を通じて数年前からお付き合いいただいております。

ご自宅で貴重な肉料理をふるまっていただいたことも数度・・・・・そりゃお肉屋さんの肉料理ですから全部スゴかったスヨ(爆

去年訪れた時は折角なので、赤牛の霜降りの塊りから目の前でステーキ用に4枚スライスしていただいて・・・家族にお土産に。

自分的には贅沢な品でしたが、そうそう口にできないのでかなり奮発して(汗

いままで食べた牛肉とは何だったんだーと、叫びたくなるような口に入れた瞬間甘くとろけるお味でした・・・いやホントに (●´艸`)




今回は「馬刺し&おまかせ」でお願いしたのですが、霜降り馬刺しのほか、あか牛やらいろいろ詰めていただいてとても感謝です(涙

道の駅阿蘇のすぐそばにお店を構えておられます。

地方発送もされておられますのでお近くにお寄りの際は是非に・・・・あっ、日曜は定休日ですのでよろしくお願いします。


S0315938 (2)r

カルキさん・・・あざっす!

2012年訪問記事→ 2012
2013年訪問記事→ 2013

コメント

from カルキ君
毎度お買い上げ頂きありがとうございます。小さな肉屋ですので皆様ご利用はお早めにお願いします。今夜の台風で飛ばされてしまうかも(泣)

カルキ さま

from 風の住処
いつもお気遣いありがとうございます。

阿蘇のほうは台風の影響いかがでしたかねぇ。。。
こちらは雨風なく普段通りの蒸し暑い朝を迎えております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1150-701a2ee5

HOME
広告:まとめ