プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

headache

5月末の『耳納連山ヒルクライムシリーズ 第1戦 』でラスト数百メートル、遅いなりにもフルモガキ・・・

酸欠で視界歪んだとき右側頭部に痛みが走りました(汗



たぶん、激しい運動によって血管が拡張するために引き起こされる頭痛で、一般に言われる「重量挙げ頭痛」と言うモノかと。

それからは、パワーをかけたり、モガいたりすると頭全体ズゥーンと重くなったり、右側頭部の血管がズキズキしたり(涙



6月初めの壱岐の大会や、その後の高強度の練習の時は、心拍をAT値(有酸素運動と無酸素運動の切り替わる心拍数:自分は160~170bpm辺り)まで、かなりゆっくり目に上げてのアップと、鎮痛剤の飲用が必須となっており・・・・・

とりあえず、なんとかだましだましで頭痛回避しておりました (A;´・ω・)フキフキ



痛みが出始めて約2か月経過しましたが、ありがたいことにココ最近は段々と痛みが出にくくなっております (●´艸`)

もうアップだけで、薬はイイかな?と思いますが、もう少し用心して様子を見たいお思います。





DSCF3226 (2)r

見かけによらず・・・・・ひ弱なんです(爆

コメント

from ひろまみ
((((;゚Д゚)))))))えー‼︎
なんか心配っすよ(-。-;
無理はなさらずに…

ご無沙汰しております。

from ゆたか
お久しぶりです。

 実は先月、体調がすぐれずに近くの循環器内科を受診して症状を伝えると、

 頭部のMRI検査を受けるように言われました。

 軽い気持ちで検査結果を聞きに行くと、細い血管が硬化して血流がないと言われました。

 まったく予想をしていませんでしたので、一瞬???となり、画像と同じく頭が真っ白になりました。

 とりあえず血液を固まりにくくする薬を服用しています。

 余計な事かと思いますが、念のために一度検査を受けられた方がよろしいのではないでしょうか?

 私もよく頭痛薬をのんでいましたので。

 医者からは有酸素運動を勧められていますので、また自転車に乗ってみようかと思っています。

 暑くなりましたので、お体ご自愛ください。

ひろまみ さま

from 風の住処
どもですー
5月以降、自分なりにセーブしてますので大丈夫ですョ。
例えて言うなら、便秘中きばったら頭の血管切れたみたいな感じですかねぇ(違

もう症状は出なくなって完治したかなーと思われますのでボチボチ練習がんばります。

ゆたか さま

from 風の住処
ご無沙汰しております。

少し大げさに書いてますので、今現在は問題なく大丈夫ですよ(笑
普段の生活では全く症状なく、激しい運動中に起こる頭痛だったので、以前若い時にも経験ある重量挙げ頭痛の類だろうと思っておりました。
頭痛薬は痛いから呑むのではなく、予防措置として服用してました。
何はともあれ、ご心配ありがとうございます。

from F氏
そう言いながら、もう7月終わりですから何ヶ月も過ぎてますよ。
大丈夫っすか?
頭痛薬を服用する事が、ほとんどない私から見たらちょっと....。

お互いに無理は、多少効いても 無茶は、効きませんからねえ。
お大事に...。

from 次男ブー
無理は禁物です!
パラボラのフェラーリ医師こと、中木寸さんに薬を注入してもらうしかないですね(爆)
吹き矢で!!!
グハッΣ(°ω° )←3 ーL(´ε`)フッ

死ぬ時は・・・

from roman@
苦しむことなく、ポックリ逝けそうで
羨ましいっす!(爆

from A吉
私も会社の健康診断で脳のMRIを撮りましたけど、やはり、年なんで、末端の細い血管はつまったりしているそうです。(汗
でも、それは誰でもある事なんで心配いらないとは言われましたけど、ひどくなると頭痛や記憶障害(ボケ?)がおきるらしいんで、一度診てもらったほうがよかですよ。
ちなみに、私が頭痛になるのは「二日酔い」のときぐらいです(笑

F氏 さま

from 風の住処
ありがとうございます。
今の所自覚症状は無くなりましたので、大丈夫かと(笑

またご一緒御おねがいします。

次男ブー さま

from 風の住処
謎のMr.ナカムラですね~

・・・とりあえずEPOお願いします(違

roman さま

from 風の住処
ピンピンコロリ・・・だったっけ?

オレ的にはもう十分だけど・・・・もう少し頑張らんとイカンかなー荷物背負っているので(爆

A吉 さま

from 風の住処
10月に会社の日帰りドックがありますが・・・
もうかなりガタ来てますので、来年あたりMRIやっとこうかなと思っている次第です。

皆さんご心配いただいていますが、今のトコ自分のカラダと50年近く付き合っていますが、
とりあえず問題ないかと思っておりますので・・・また鍛えてやってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1162-8309ba51

HOME
広告:まとめ