プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

The die is cast.

11月開催の 2014ツールドおきなわ 市民レース100km エントリー完了しました。









昨年のこと・・・。

『サイクルマラソン阿蘇望』が終わって気が抜けていたトコロに・・・・・とある部長から1通のメールが、


内容は・・・



『 ツールドおきなわ に行こう! 



・・・・と、言ったものでした(驚

部長の知り合いの現地チームがサポートしてくれる・・・とも。

 





ツールドおきなわ・・・・・

国際ロードレースから市民レースまで、距離も210km、140km、100km、50kmと日本を代表する自転車レースです。



誘いはされたけれど困ったなー、そもそもレースそのものに参加したこと無いんですから(笑

まぁ、レースなんて恐ろしくてもっての外、レース強度の集団走行すらしたことなかったです。

沖縄の過酷さは理解していましたので、トーシローが出たらアカンやろー的な感じ。

ちょっとハードル高すぎないか俺!・・・と言うことで申し訳なかったのですが、お断りさせていただきました。




ただ、部長に誘ってもらったコトは、この上なく嬉しかったなぁ。。。









んー日が経つにつれて、せっかくのチャンスを自分から断ったことを後悔、、、しましたね(涙

今まで何やるにも中途半端で、コレと言った自慢できるものも無く、気づいたらもう四十も半ば過ぎですよ・・・悲しいかな(笑

自転車くらいは少し自慢できる様にはなりたいなぁ・・・とも思ってはいたけれど、

と言うか、思いきり体動かせる競技なんて人生これが最後のチャンスかもねぇ。。。たぶん



まぁ、過去に華々しい競技実績があるわけでもないし、ハイ・アマチュアになれるポテンシャルが無いコトはわかっちゃいるけれど、、、

今、事を起こさないと将来もっともっと後悔するかな。

ただ、おきなわ出るにしてもレースで周りに迷惑かけない程度に走れるようにならないと・・・・・話にならんな。



そう思いつつ昨秋に某チームの練習会へ ・・・途中、ココロ折れるコト数知れず、

先輩たちからの イジm・・・叱咤激励をいただきながら、現在に至っております(笑








あぁ、あれから1年・・・

まだまだレベル低いけれど、最低限スタートラインに立てるくらいにはなれたかな?



『 さぁ、ルビコン川を渡ろう! 』




10460282_741267669263620_4773929569665702971_n.jpg

コメント

from 満月
この1年、ほんと頑張りましたよね。
全く別人になっちゃった。。。

住処さんを見てると自分が情けないです。

が、ちょっとは頑張って100番目指してみますね!

ファイッ!

2014ツールドおきなわ

from It's my life. / KEN
こんにちは!
部長と一緒に”2014ツールドおきなわ”に参戦されるんですね!たのしそうです~!

住処さんはハイ・アマチュアでも上の方だと尊敬しております。体脂肪率も走りでも完敗していますから。というか、ぷよぷよでお笑い系の走りなので体も走りもジャンルが違う感じです。(笑

この暑さ、トレーニングも続けていると少しずつ疲れもたまってくると思います。涼しくなるまでは無理せず楽しく準備されてください。応援しています。

from ろまん
応援してませんが、頑張って下さい…一応ww

満月 さま

from 風の住処
1年前には沖縄なんて想像もつかなかったケド(笑
この1年、悔し涙と、吐き気(呑み以外)は・・・数知れず(爆
残り3ヶ月、追い込まないといけませんねー お互い自分自身に悔いないよう頑張りましょう。

各コースのゴール地点、21世紀の森体育館で再会&力強い握手(ハグはやだなぁ~)をしましょう!(笑

KEN さま

from 風の住処
ありがとうございますー
かっこよく復活されたKENさんに比べたら、まぁ私なんてハナタレですョ。
残り3ヶ月、がんばらないとなーと思っていますが、根性ないんで先行き不安です(汗

・・・ぼちぼちがんばりますー

ろまん さま

from 風の住処
応援されてませんが、がんばりますー(笑

from かず
頑張ってくださいね!
福岡から応援してま~す(^-^)/

かず さま

from 風の住処
かずさん、ありがとうございます。

スタートはもう少し先になりますが・・・
残り3ヶ月間、吐き気を催す練習が早朝から待っているはずです・・・がんばります(涙

何も役に立てませんがペンギンチーム皆さんの思いを背負って走りたいなと思います。
療養中のようさんや梅さん、旦那も頑張っていますので、負けずにがんばります!
終わったら、また皆でのんびりウニ丼ツアー行きましょうね(笑

イジケw

from ワッキー
>療養中のようさんや梅さん、旦那も頑張っていますので
ぼ・ボクは~(T▽T;)

ワッキー さま

from 風の住処
いやいやワッキーさんも減量頑張ってますね、スゴイです(汗
あと、蛇口を針金で巻いてストーブ焚いて力石モードで!(違

冗談はさておき、自分も11月迄にバンタム級(53kg以下)が目標値です。
残り3ヶ月、朝練、昼練、その他練・・・禁酒は出来ませんが頑張ります(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1165-ff458c50

HOME
広告:まとめ