プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Continued

DSCF3291 (2)rr


本日の続き・・・


雨の中走行したので、BB周りのメンテナンス。

BB内、しっかり濡れていましたので、乾燥してグリスアップ。




DSCF3296 (2)rr
ついでですが・・・

少し前から気になっていたサビ色なグリスが流れていたので、ヘッドパーツも分解清掃。

流れ落ちた、しょっぱい汗などが影響かと・・・・・。


上部のベアリング周りからサビ・・・

同じタイプのベアリング予備はありますが、とりあえずは今回は交換しなくても大丈夫な感じでした。

ヘッド上下のベアリング・・・古いグリス拭き上げてグリスアップをして終了です。



コメント

from A吉
まめですぬぇ~
私は○屋さんのスーパーメカニックさんにおまかせしちゃいました(汗
ロータのクランクはいまいちバラシ方がわからなくって(-_-;)

from 次男ブー
そこまで分解メンテされてたんですね〜!?
ショップ住処の開店もそう遠くはないですね(違

A吉 さま

from 風の住処
トーシローなんでいらんことしない方がイイかと思うのですが(汗
昨日はかなりの土砂降り&下り区間では前輪からかなりの水しぶきをフレームに叩き付けていましたので

やはり雨の日に乗ったら後が大変ですね、洗車から始まりチェーン洗って注油して・・・いろいろ、自転車乗っているよりくたびれました(笑

次男ブー さま

from 風の住処
闇の密売人?ショップOH友氏には足元にも及ばないです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1173-d42dea9a

HOME
広告:まとめ