プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

I'm sorry

DSCF3315 (3)r

たぶん福岡で生まれ育った人なら、食べたこと無くても誰でも知っているお菓子『二◯加煎餅 - にわかせんぺい』

CMで『コラ、けんじ!・・・』と聞き違えて覚えている人も多いとおもいますが・・・・・

実は善治(ぜんじ)と言っているのですよ、ホントは。



youtube → 東雲堂 にわかせんぺい

CM見て気付いたけど・・・そういえば煎餅の大きさがコンパクトに変化していますねぇ。。。


久々の懐かしい味でした (●´艸`)

コメント

懐かしい

from ワッキー
亡くなった、おばあちゃんを思いだします
名前の所を私の名前に変えて、こらっ!って怒られてたな〜

ワッキー さま

from 風の住処
味的には素朴な味ですケド美味しですよね。

ウチの父方の祖母は黄身餡をマシュマロで包んだ、コレまた地元の『鶴乃子(つるのこ)』が好きで、いつ行っても置いてありましたね(懐
私は鶴乃子見ると、大学時分に亡くなったばあちゃん思い出しますねー

from 次男ブー
こ、これは伝説の……かっこいいマスク!
まるで心が洗われるようだ〜

次男ブー さま

from 風の住処
そのお面は、私が虎の穴で修行して、ルール無用な悪党に正義のパンチをぶちかましていた時に被っていたマスクです(違)

20代のブー君には分かんないよね~♪

from ヒラタ
あの時のランドセルのプレゼントは風の住処さんからだったんですね!?爆

from ひろまみ
私は上司がマジにわかするんで、そっちのインパクトが強すぎて…
ミニにわか煎餅を配らせられたことも…(←何かレアなやつを)

from (ひ)魔神ブー
んー、わかりませんね~
タイガーマスクは見たことないですからね〜(¯³¯)

ヒラタ さま

from 風の住処
き、君は・・・あの時の、ちびっこハウスの健太くんなのかい!(違

いやぁ~そんな財力ありま千円(笑

ひろまみ さま

from 風の住処
伝統的郷土芸能ですなー(笑

各地あるみたいですが、地元にも「久留米にわか」ってあるのですよ。

(ひ)魔神ブー さま

from 風の住処
タイガーマスクはさすがに知らないだろうね。
虎が人間のマスクを被ってプロレスする話だよ!(違

今週末は山奥で『虎の穴』です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1180-ce1e16ac

HOME
広告:まとめ