プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

トカゲの皮

DSCF3322 (2)r

マドン4に続き・・・マドン7もシャローハンドルに変更しました (●´艸`)おほほ

これでスプリントのトップスピードは、今までより+3kmは上がるはずです!←嘘つき





バーテープは、LIZARD SKINS(リザードスキンズ)です・・・・・ココ最近のオキニです。

以前、久留米イワイのチーフメカ・コイデ師匠に『なにか、オススメないですか?』と聞いたときに教えてもらった品ですが、

独特なさわり心地で少しベタっとした感じかな・・・でもギュッと握った時、手にスッと吸い付くような感覚です。

厚み1.8mmの薄さも個人的には好みで、グリップ感はかなり高くて雨天でも全く滑らないです(素手でも問題なくOKかと)




マドン7はこのテープ2本目で、マドン4にも同タイプの赤色を今回巻いています。

手が小さいので細身が好みなのと、グローブ同様クッション性はあまり気にしないので厚さ薄めの1.8mmを使っています。

厚さのバリエーション・・・は3.2mm、2.5mmも、あるようで、快適性が欲しい方はこちらの方がいいかもです?



DSCF3325 (3)r

お値段は多少張りますが・・・ (A;´・ω・)フキフキ

今まで巻いた中で、握り心地は一番ですかね(個人的感想です)

それと耐久性も良さそうです。

コメント

from 肥満神ブー
僕も使ってみたくなりました(^^
ただ、キャップの部分を締め込むタイプにしたいので、そこは別途購入しないとですかね〜( ´ω`)

次男坊 さま

from 風の住処
まだ、出張中なのかな?
エンドキャップはスパカズとかキャノンデールのヘキサゴンレンチで締めるタイプは良いよねー🎵

from roman@
コレ、トカゲ何匹分ですか?
もしくは尻尾何カット分?

from ヒラタ
バーテープ、良さそうですね!今度握らせて下さい\(//∇//)\
何事も薄々がよろしいようで照

from ひろまみ
私も勧められたけど
絶対無理でしたー
何て言うか…
うーん
気色悪かったです(´Д` )

from 肥満神ブー
明日まで仕事です(涙)

僕は厚手のやつを試したいですね~
太く……したいので(//∇//)

太い方がスプリントの時に滑りづらいような気がします!

from F氏
リザードは、スパカズと似ているかなぁ。
プロロゴもまあまあいい感じです。
私は、スパカズが好みです。
値段は、皆同じくらいですかね。

from A 吉
雨の日グローブなしでもよさそうですね!

roman さま

from 風の住処
ハイハイ。

ヒラタ さま

from 風の住処
おまわりさん、この人です!

ひろまみ さま

from 風の住処
好き嫌いはあると思いますねー

なれると気にならないです(笑

肥満神ブー さま

from 風の住処
おまわりさん、コッチにもいました!(笑


F氏 さま

from 風の住処
コレの前がスパカズでしたよ!
スパカズが半年ほどで擦り切れてきたので、コレと交換しました。
値段は一緒くらいですねー

A 吉 さま

from 風の住処
たぶん大丈夫かと思います(汗
レーパンはちゃんと穿いてくださいね!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1181-3966b80e

HOME
広告:まとめ