プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

祝勝会

DSCF3330_1r.jpg

タカイさんの音頭で、ハナダ君の祝勝会・・・デシタヨネ?(笑

まぁ本人が来る前に乾杯は始まってましたが・・・

大いに盛り上がって、とても楽しいひと時でした (●´艸`)

こういった呑み会は毎月したいもんですなぁ







最近ちょいとお疲れモードに  _| ̄|○

疲れが抜けない・・・と言うか疲れが取れないままに練習しているダメなパターン

『練習しなきゃ症候群』に陥っていました(汗



平日金曜日はレスト固定ですが、それ以外は時間を作って毎日ちょこちょこ練習しています

いままでは大丈夫だったのですが、8月からは週末の強度を上げているにもかかわらず、平日も今まで通りの練習

週末の疲れが取れてないのに平日練して・・・疲れたまま週末強度上げて・・・さらに疲れての繰り返し

もともとポテンシャルも低く、回復力も早い方ではないので、いわいるオーバーワークかと・・・

・・・そういや最近眠りも浅かったなぁ




こりゃいよいよダメだなと思ったのは先週の英彦山応援ツアー

通常、メンバーと移動などで走るときは35~38kmあたりでローテ巡航することが多いのですが・・・

自分・・・踏んでも30kmチョイしか出ないんですよ(汗

力が入らないというか、ブレーキが当たってるんじゃないかと思って止まった時にわざわざ確認する始末

甘木のセブンで休憩して、江川ダムへの登りが始まる前の平地時点で既に一人千切れていました(涙


当然登りもタダでさえ遅いのにさらに遅れて・・・小石原へ

500号線からの英彦山への登りは次男坊君がペーサーになってくれてなんとか登ったけど鉛のようにカラダ重かった

帰りは添田町から陣屋ダム越えて小石原へ上がったけれど状態は朝と同じ、

甘木に降りてからの平坦も脚まわらず、ほとんど引けず・・・千切れそうになること数回


・・・・なにやってんだか





とりあえず、今日で休足日3日目

確認したら以前二日連続で休足したのは今年の4月ぶり、三日以上の休足日は去年の10月以来でした (A;´・ω・)フキフキ



伸びシロ少ないヘタレなカラダなので、もう少しいたわりつつイジメたいと思います。

うっしゃー今週末から、また全開で行きますョ ぐちけんさん!

コメント

from 藤村
私も土日頑張ったら必ず月曜はリカバリーレベルにしてますよ。

藤村番長 さま

from 風の住処
あざっす!
メリハリ付けます。

from ヒラタ
昨夜は大盛り上がり?だったようで(^^)

練習を休む事が怖い…凄く気持ちがわかります!周りが早い人達ばかりだと尚更焦りますしf^_^;)
休脚も練習…と自分に言い聞かせてみました。

ヒラタ さま

from 風の住処
気が置けない仲間とのひと時はいいもんです。
お仕事で残念でしたが、次は是非一緒に盛り上がりましょう!

パラボラ沖縄100kmメンバー・・・
私以外はみなさん実力ある人ばかりなので、ちょいと焦っていたかもですねー(笑
ぼちぼち行きます。ヒラタさん、あざっす!

from ムッシュー
昨日はお疲れさまでした!

ポテンシャルの高さはBGでしっかり見てますので、心配いりませんよ~

しっかり休んで、また火曜日に高口練行きましょう(笑)

ムッシュー さま

from 風の住処
あざっす!
この前の火曜日練では登りのポジションのポイントや、回復の為のトレーニング後の炭水化物(糖質)の必要性(タンパク質はプロテインで採っていたケド)、ビタミンなどの摂取などなど・・・いろいろ教えてもらいましたね。
以降、食事面も気を付けるようにしています。教えてらった緑のアレも飲んでいます(笑

また、鍛えてやってください!

from マイコー
2日連続の休足日が4ヶ月ぶりですか!?
僕は脚が筋肉痛の時は殆ど乗ってません(滝汗)

自分より強い人と走ると、TSSが強い人達より高くなっちゃうと思うので、強い人達よりしっかり休んだ方が良いかもと思う今日この頃です(´-`)

もっとわかり易く言うと、番長と走ると、番長より僕らの方が疲れるので、番長より休まないといけないということですね!(爆)

from S澤
昨日は楽しいひと時でしたね。
人により違うと思いますが、ここ暫く毎日炭酸水を飲んでいます。乳酸対策に効果があるようで体感できてます。
お試しあれ。

マイコー さま

from 風の住処
なるほどねー強い人よりTSSは高くなるよね・・・
考えて休みます。
ココ1カ月、週末2日間合計のTSSは500半ばを優に超えていたね(汗

S澤 さま

from 風の住処
素直な性格なので早速試します・・・(笑

強度を上げた後はきっちり回復に気を使いたいと思います。
麦の方の炭酸水は封印しなきゃ。。。

あざっす!

炭酸

from 隣の北野
出来れば硬水の炭酸水が良いみたいです。
私はりんご酢(甘くないやつ)を炭酸で割って毎日飲んでます。

隣の北野 さま

from 風の住処
お金ないのでとりあえず軟水いっときました(笑
りんご酢ですか~カラダ気を使われていますねぇ・・・サスガだ!

from マイコー
そう言えば、僕も炭酸水飲んでます!
コーラとかファンタとか!
美味しいので毎日でも飲めますよ(爆)

マイコー さま

from 風の住処
そういや自分も毎日飲んでたんだけどなー炭酸水
麦から作ったヤツとか、麦を使ったヤツとか、麦で作ったヤツとか、
旨いので毎日飲んでましたが・・・・あれっ?おかしいな、手が震えてるよ(ナゾ

from マイコー
ア、アルコールを飲みすぎると、武者震いしちゃうらしいですね……(震え声)
お酒大好きな上司がいつも武者震いしてます(爆)

マイコー さま

from 風の住処
むしゃぶるい【武者震い/武者振るい】とは。意味や解説。[名](スル)戦いや重大な場面 に臨んで、興奮のためにからだが震えること。 - goo辞書

そうかーココは心身落ち着かせるために一息いれないと・・・プシュ!
あれっ?おかしいな、武者震いが止まったよ(ナゾ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1199-9169982f

HOME
広告:まとめ