プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

野分 - nowaki

空気もすっかり澄んで、空が一年で一番青く感じる季節になりましたね。

今日は長い帯状のうろこ雲が空高くに見えました。




また週末は台風が接近しそうな感じです。

三連休は野外催し物も多いかと思いますが、台風の動きがどうなるか心配ですね・・・。

参加する方もやきもきでしょうが、主催者側も準備など頭痛いでしょうなぁ。。。










1800284_590230664438683_7735580404823841366_n.jpg

写真&下記文章:久留米市公式fasebookより

今日は、六ツ門図書館でありよる企画展「ドイツ兵久留米俘虜(ふりょ)収容所」を紹介するばい。
 同収容所は、大正3年(1914年)に始まった第一次世界大戦中、久留米に設置された日本最大の捕虜収容施設で、多いときには1,300人以上のドイツ兵を収容。捕虜になったドイツ兵たちは、久留米のゴム産業の発展に大きく貢献したり、市民の皆さんにベートーベンの「第九」の演奏を披露したりしたとげな。
 期間は11月30日(日)までで、時間は10時~18時。入場無料。月曜と第4木曜は休館。写真パネルや絵画など、初公開を含む約100点を展示して、久留米とドイツ兵との関わりを紹介しとるけん、みんな見に行ってみるっぱ!
 写真は、ドイツ兵たちが遠足で訪れた高良山での記念撮影の様子ばい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1207-18663649

HOME
広告:まとめ