プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

menu #8

朝練別メニュー『おきなわへの道』 #8です

コースは久留米~日田のファームロード(かなりキツイらしい:汗)経由~小国~日田~久留米の160km

メンバーはぐちけんさん、哲さん、おきなわ210kmのぐっちさん・・・と私の4名


6時集合・・・ぐちけんさんから(以下: ぐ)

ぐ:『今日は小国までの90kmはノンストップで行きますから、走りながらの補給の練習もしてくださいね!』・・・と


そういや、今まで参加したレースは補給のいらない短い距離だったし・・・

サイクリングペースで走りながら補給はあっても、ゼィゼィハァハァ状態で補給はしたことないよなぁ~


とりあえずどんなふうに採っていいのかもわからないので、ぐちけんさんに聞いたら・・・

ぐ:『人それぞれやり方違いますが、自分は元気なうちは固形食を食べてそれからジェル系の流動系に・・・云々』

ほぉ~ 固形ねー 何も知らんので勉強になりまっする!




日田に入って・・・噂のファームロードへ、約30kmの広域農道、一番高い個所は標高800m

基本登り基調のアップダウンを繰り返しながら小国町から九重町に抜ける386号に突き当たります。


早々に一人旅 ←いつもですが(汗

登り基調のアップダウンがツライ・・・肉体的&精神的にも ←いつもですが(汗②

上げ下げに弱いんで苦手なコースです ←得意なコースなんて無いですが(笑





苦痛の連続です(涙


しばらくして・・・


『 ハァハァ あっ!そうそう、ぐちけんさんに補給の練習しとけョ!って、言われてたんだった ハァハァ 』



カシャカシャ ビリビリ・・・




『 ハァハァ ・・・・もぐもぐ  ハァハァ 』




『 ハァハァ ・・・・もぐも  ハァハァ 』




『 ハァハァ ・・・・もぐ・・・ 』




『 うっ!・・・・ 』





『 飲み込めましぇ~ん!(涙 』






そんなこんなで(笑  

9時過ぎに・・・道の駅小国へ到着

DSC_20141011_2 (2)r
みなさん楽しそうにしてますケド・・・俺、相変わらず無口でした(汗



ここから久留米までノンストップです(笑

昼過ぎには帰り着きましたが・・・一人ボロボロでしたね



今日も安定のお味噌でしたが、鍛えていただきました・・・みなさん、あざっす!

本日のコース

コメント

from ヒラタ
朝練別メニューお疲れ様でした(^^)
すごくキツイコースだったのは、わかりますけど……補給食、笑せてもらいました(^∇^)ボクも練習してみよ♫

from 次男ブー
お疲れ様です!
僕にもお誘いの連絡があったのをさっき気付きました(汗
北野の道案内があったので、どちらにしろいけませんでしたが……(^_^;)
いやー、残念だー(ノ∀`)ニヤリ

補給食はなかなか飲み込めないですよね(笑)

ヒラタ さま

from 風の住処
北野お疲れでした。

いやぁ~笑い事じゃないスョ(笑
地味にリバースしてくるんスョ・・・ヤツが!
来年のために練習しておいてくださいね(ナゾ

次男ブー さま

from 風の住処
えー 来てほしかったなぁ~
えげつなく辛かったです(涙

今・・・地味に廃人なう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1210-39954469

HOME
広告:まとめ