プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

checkup

先日のおきなわ対策、嘉瀬川練で感じたこと・・・


補給食の固形2種類はハサミで封をカットして、3等分に折っておきました。



固形・・・クリフ・バーが取り出しやすく、思いのほか食べやすかったですね。



液体系・・・サロモンのソフトフラスクに2種類混ぜ入れ・・・補給のし易さは一番



ボトル・・・1本はレースでは以前から使っていたスペシャの『PURIST HYDRO FLO』


このボトル、ボディが無茶苦茶柔らかいのですよ!軽く握っても勢いよくブシャーと出てきます。

ストレスなく、疲れた後半も補給しやすかったですね。

ボトルを握る力も、水を吸い込む力もほとんど入りません・・・



ま・・・ぐちけんさんの受け売りなんですけど(汗





練習後、イワイさんで・・・2本目購入してきました(笑

DSCF3445 (2)r
写真:新しく購入(右)





おきなわ3週間切りました・・・(汗

コメント

from A吉
着々と準備が進んでいるようですね!
補給食とかドリンクは食べやすく、飲みやすいものをと思ってたんですけど、答えは容器にあったんですね!
勉強になりました(^^)

A吉 さま

from 風の住処
ボトルは見かけ地味ですが、個人的にかなりオススメです。
ソフトフラスクもイイですよ。
3耐あたりで使ってみられたらいいかもです。

from ヒラタ
風の住処さんが背中のポケットからスムーズに補給してる時に、私はスポーツ羊羹で喉を詰まらせていたのはナイショですT_T

ヒラタ さま

from 風の住処
トーシローなんで嘉瀬川練は補給も自分の中で課題でした。
取るタイミング(どこの区間で取るとスムーズか)も考えてチマチマやってましたが、固形物は苦しみながら強引に飲み込んでました(笑

ハアハアの時は固形は取りずらいすね!(汗

補給食

from Ryuji
私は固形物とアンパンと羊羹でした。
どれも喉に詰まる物ばかり(T_T)
ボトルにはクエン酸顆粒を入れ過ぎて飲む度にむせてました(T_T)

結局、補給のタイミングが遅れて失速してしまいました(T_T)

from 次男ブー
沖縄で補給の時に、そのボトル捨てちゃうんですねー!
とりあえず、北野で捨てる練習をしましょう( ̄▽ ̄)

Ryuji さま

from 風の住処
早め早めに取るように気をつけていましたが、補給のタイミングは難しいです。
それと固形はホント息できなくなりますね(笑

次男ブー さま

from 風の住処
そ、そうなんだよねー気温次第なんだろうけど・・・
少なくても1本は捨てないといけないと思うので悩み中(笑

北野で練習?・・・水玉ジャージが何故か楕円に見える主が、田んぼの脇に隠れていそうですね(汗

from 次男ブー
バレましたか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1218-9d64e87a

HOME
広告:まとめ