プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

恒例

DSCF5274 (2)r
まだ夜も明けきらぬ朝7時に自転車旦那&ひろまみさんの実家へ集合(汗・・・恒例の餅つき (●´艸`)

まずは朝飯に、おにぎりと郷土料理の具沢山の汁物『だぶ』をいただいてエネルギーチャージです、あざっす!





DSCF5276 (2)r
餅つき今年で3年目?

思いのほか皆さん、手順から、こね方、つき方、丸め方まで・・・かなり手際よく腕前あがってますョ(笑





DSCF5279 (2)r
まずは・・・お鏡餅をとり





DSCF5284 (2)r
大根おろしやきな粉で少し味見しつつしながら・・・ つきたて最高! うまを(●´艸`)






DSCF5285 (2)r
ヨモギもちにしたりして・・・合計15kgのもち米つきあがりました(汗





DSCF5291 (2)r
締めはバーベキューもいただきつつ、帰り際にお鏡やお餅も沢山いただいて・・・恐縮っす(汗

こうちゃん&まみさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします <(_ _)>


コメント

from ワッキー
その恒例に1回も参加出来てない私は悲しすぎます〜( ̄(工) ̄)

お疲れ様でしたぁ~<(_ _)>

from roman@
ワキをのせいで、今日は弄られまくりやったばい。
2倍疲れた・・・特に精神的にw( ̄(工) ̄)

ワッキー さま

from 風の住処
来年は是非!

ろまん ちゃん

from 風の住処
来年は迎えに来て.....ポルシェで

from roman@
嫌われてなければですねぇ~・・・・って、誰に?(自爆

ろまを さま

from 風の住処
ようわからんけど、こうちゃんに付き合う飲み手が少ないんで頼むばい!(笑

from F氏
お疲れ様でしたぁ
前回よりはるかにイイ感じで出来上がりましたね。
帰って味見しましたが かなり、美味しいお餅でしたよ。
そうそう、あといつもの如くスモーキーフレーバーも持ち帰りました(^。^)

F氏 さま

from 風の住処
お疲れさまでした。
木型の蒸し器、10器分は付きましたかね?
筋肉系は結構ダメージきてます(笑
ただ仕上がりの完成度はハイレベルに高まってますね。

スモーキーフレーバーは一昨年より少な目な感じでしたョ
前回はJRにて1時間かけて帰ったんですよねー・・・
スモーキーフレーバー&アルコール臭を車内に充満させて(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1249-c96cbd8a

HOME
広告:まとめ