プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

パワートレーニング

DSCF3565 (2)r


ペダルタイプのガーミン・パワーメーターを付けて約1年、

思うに一人で練習する環境において・・・

自己を飛躍的に向上する手段としてのパワーメーターはかなり有効的なアイテムかと思います。



今は冬場のトレーニングメニューとして、定期的にスイート・スポット・トレーニング(SST)などを見よう見まねでやっています。

・・・でも根本は、全くよく分かっていませんねぇ

本来賢くも無いので・・・本読んでも、なかなか理解し難くて(笑

以前 VC FUKUOKAのパワトレ第一人者フクナガさんに、朝練後に少しさわり程度お聞きし教えていただいたことあります。



そのフクナガさんが講師で、VC FUKUOKA主催のパワートレーニング勉強会が今週末開催されます。

タイトル 『実践的パワーメーター活用法&オフシーズンの過ごし方』 →1/10 パワートレーニング 勉強会の御案内




・・・・・とりあえず申し込みましたが、船漕がない様にがんばりますー(笑




パワーメーターは少し高価なので、今現在付けて無い方もレース志向でレベルUPされたい方は・・・

参考に聞かれてみても損は無い内容かと思います(あくまで個人的な見解ですが)


コメント

from 次男ブー
フクナガさんの講習会参加されるんですねー!
僕も参加します!
北野朝練→マック→帰宅→天神→マック→講習会の流れですね(爆)

次男ブー さま

from 風の住処
マック以外は同じ流れです(笑

from ヒラタ
次男ブーさんの講習会の後のマックが抜けてますよ。
世間を騒がしているマックからしたら朝練メンバーは神様ですね~(^o^)
あっ!ちなみに私も講習会参加です♪

ヒラタ さま

from 風の住処
サラ・カサ○バ社長が聞いたら喜びますなぁ~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1257-4fefedf1

HOME
広告:まとめ