プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

新機材

DSCF3585 (2)r

少し前に自転車用のコンデジが相次いで2台とも逝ってしまいました

自転車乗っている時にもたびたび落としたり、背中のポッケで蒸されてましたので・・・

そこ1~2年の短命はしょうがないですかねぇ(汗



ココ最近自転車用カメラの調子が悪かったので、自転車のBLOG写真はスマホのカメラで済ませていました

ブログ程度の写真ならスマホでも問題なく・・・ただ朝練などの多少薄暗い時分はちょいと厳しいですかね

あとブログの写真はアスペクト比(画像の縦横比)を3:2で統一しています。

スマホ画像だと3:2の設定がないので毎回PCでトリミング補正して載せるわずらわしさもありましたね







DSCF3610 (2)r
カメラの次候補はいろいろ迷いましたが・・・

ズームは使わないし携帯性と値段でコチラに、あと3:2の縦横比設定もあったので


大きさは名刺サイズで、バッテリー入れても103g・・・メチャ軽いッス!

ジャージのポッケに入れて持ち運びます、重量があるとストレスになるので軽さは重要です(笑


かなりお安いカメラなんで画質はスマホより多少マシかなぁ~な程度かも? 青みが幾分強いような感じです

あとはPCレタッチで多少はマシになりそうですが(先日の平戸ライドの写真はこのカメラです)・・・



ま、とりあえず写りさえすれば十分ですな・・・しょせんトーシローなんで(汗

コメント

from 次男ブー
新機材と聞いて、てっきりニューマシンのお披露目かと思いました!
そう言えば、先日イワイで住処さんのマクラーレンターマッ‥‥おっと電車の時間だ!

from ヒラタ
新機材と聞いて反応してしまったのは私だけじゃなかったようですね(^^;;
マクラーレンターマック、あれは風の住処さんのだったんですね!!
200諭吉!

次男ブー さま

from 風の住処
マクラーレンターマ○クって・・・
まさかブーくんが入りびたりのマッ○の新商品?(違

ヒラタ さま

from 風の住処
マクラーレン・・・たいそう立派なダンボールの箱だけは見ましたョ(笑
いやいや自分は百年公園横のマ○クで十分満足です(涙

from 次男ブー
昨日に続いて、今日の晩飯もマックだった事はここだけの秘密です(爆)

次男ブー さま

from 風の住処
えっ?土曜の朝練から毎日ではないの(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1267-85bdb0bb

HOME
広告:まとめ