プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

練習用

DSCF3643 (2)r

昨年11月のおきなわ後、練習用ホイール&タイヤに変えないとと思いつつも・・・

1100g台のチューブラーホイールが軽量なんで、現実逃避でずぅ~とチューブラータイヤでした(汗


いい加減変えなきゃなぁ~と思いつつ、やっと重い腰を(汗


チューブラーホイールのボントレガー・アイオロスはワイドリムなんでリム幅27mmなのですが、

普段履きクリンチャーのレーシング・ゼロは、リム幅20数mmなんで、ブレーキのクリアランスが面倒なんすョ。

ブレーキケーブルは本番用のチューブラーのアイオロスで調整してもらっているので、クリンチャーだと多少違和感が(汗

フロントは微調整できるのですがリアの調整幅が厳しくて、リア・ブレーキの感覚が少し変わるんですよねぇ・・・


今度出たフルクラムのレーシング・ゼロ・ナイトはリム幅25mmなんでチョイと魅かれます。←間違いリム幅20数mmでした。

ただ、似たようなもの持っているので、もう少し頑張ってアイオロスの50mmハイト・クリンチャーなんか欲しかったりしますが・・・



一番大事な・・・先立つ物がありませんですな(涙


コメント

えっ!

from ワッキー
Niteって25㎜なの?
知らんかった〜
それで、ブレーキのタッチが変わったのか〜
私、そんなレベルです( ̄(工) ̄)。。。

ワッキー さま

from 風の住処
ナイトは25mmですが、何故かシャマル・ミレの方は20mmなんですよねー
C24も20mm弱だったと思います。
C24でキャリパーブレーキのシュークリアランスを出しているならば、ナイトの時はクリアランスを広げてやらないと、急ブレーキ時にブレーキが利きすぎて落車を招く危険性 がありますョ。

次に狙うはハイト50?

from ろまを
私に憧れて・・・ですね。
照れますわーんww

ろまを さま

from 風の住処
いやいやあんさんのことなんて微塵も気になりません。そんなことより湧いて出てこないでくださいー(笑
気になるのはハイトよりリム幅です、それもクリンチャータイプの・・・
同じボントレガーのアイオロス5のCLならリム幅も一緒の27mmだしシューも変えなくていいなぁーと・・・某夫婦のようにガンガン買える財力と根性が無いので指をくわえて思っているだけですがなにか(笑

レースならTUがいいけど、普段ばきや練習にはCLがお財布にはいいッスね。
ちなみにチミの鯔ワンは20mm幅だけど、現行モデルは24mmにワイド化になっていますね。

ふふふ

from ろまん
だから、しゃまるの方はジャスコサイズ(笑)
買わんけど・・・欲しいけど・ww

ろまん さま

from 風の住処
自分もゼロよりシャマルがいいかな(ゼロ所有ですがなにか)
リアのG3パターンはカッコよかですな・・・買わんけど(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1273-bd40b125

HOME
広告:まとめ