プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Light

IMGP0767 (2)r

夜明けもだいぶ早くなりましたね。



その夜明けが早くなったにもかかわらず・・・

もう1年以上前から気になっていたボントレガーのライト・・・「イオン 700 USBヘッドライト」

ライトの部類ではかなり高額だったので二の足を踏んでいましたけど、薄暗い中怖い思いもしたことあるので・・・

やっと重い腰を上げて、先日購入しました(笑




点灯モードも5パターンあって、普段使いは700ルーメンまでは要らず、300ルーメンあたりでも十分安心できるかと・・・

ただ夜練や日の出前の漆黒な闇夜を照らすには、700ルーメンは自他ともにかなり安心的な光量かと思います。




リチウムイオン・バッテリーでPCのUSBで充電できるのも経済的でイイですね

あと、ライトの台座ブラケットですが・・・360°回転する首振り機構は意外と重宝します。




折角なんで、リアもボントレガーのテールライト(コチラはボタン電池式)も一緒に購入しました。






あとは・・・やる気だけですな(汗 ←ココが一番の問題!

コメント

from ヒラタ
これで夜練もバッチリですね!
夜中のパラボラ‥‥怖すぎる(.;゚;:д:;゚;.)

なになに

from ろまを
私に憧れて闇走っすか?(^ν^)

ヒラタ さま

from 風の住処
おきなわ前の日々の練習で高○さんは早朝の闇夜の中、森林公園インターバルをやっていたんですよ。
自分もマネして4時台に登ったコトあるのですが、あまりの暗さに怖くて・・・登り初めの数百めーとるで尻尾巻いて帰ってきました(笑

ろまを

from 風の住処
びた一文・・・憧れは無いです!(キリッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1277-0852bc8c

HOME
広告:まとめ