プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

夢先案内人

今日は1日中雨模様でしたね、一日のんびりしていました(笑


そんな中、高3なわが娘はA○B48の全握(全国握手会)へ

たしか3年以上前から電車とバス乗り継いで、福岡まで一人で握手会行ってたっけ

娘が高1の時、2日間福岡DOMEに一緒にA○Bコンサート見に行ったなぁ~・・・父娘二人っきりで(懐


その娘も・・・来週末には高校の卒業証書授与式です。

おかげさまで進学先の通知を数校いただき、さてどこを選択するのやら

彼女の人生、旅先案内人は・・・・・彼女自身です




ほんのちょっと前、高校入学したかと思っていたのが・・・あっと言う間の3年間で

早かったような・・・でも、そうでもなかったような(汗


思うに、反抗期も無かった娘ですが・・・

ちちの髪の毛が勝手に無くなるように・・・・・子供は勝手に大きくなるもんですなぁ~(爆




IMGP0774 (2)r












ところで・・・

ココ最近の悩みで、パワーをかけると腰に痛みがあったのですが、

どうやら脊柱起立筋の付け根辺り(尻側)が痛む感じです・・・それも左側


今まで脚の後ろ側をうまく使えていなくて、大腿筋とふくらはぎにしか酷使していなかった感じですが、

BG-FIT後の最近は、大殿筋とハムストリングスに張りが出ている感じがする傾向なんで・・・その影響かと


大殿筋の延長線上に脊柱起立筋の付け根があるので・・・

ポジション変えたことにより、今までココを使えてなかった部分を使えるようになったのかな?

たぶん方向性としては(結構腰全体にくる大きな痛みですが)イイ感じな痛みじゃないかと・・・勝手に思っております(笑

腸腰筋のストレッチと強化に合わせて、脊柱起立筋周りの強化とストレッチもやらないといけませんね!(汗




先は無いケド

もう少し・・・・・がんばってくれよ!俺(笑

コメント

from ゴンタドール
今まで裏側の筋肉を使ってなかったんですね~!?
いかん!登りはあっという間においてかれるようになりそうですね(; ´Д`A
仕方ない、秘技のイヤンイヤンダンシングを使う時が来たようですね(ΦωΦ)フフフ…
コンタドールの立ちこぎの真似ではありませんよ!(ʘДʘ )クワッ!
登りはイヤだという事を全身で表現するダンスの事です!(違)

from ヒラタ
娘さんの進路先、とりあえずは安心ですね(^^)おめでとうございます!

ゴンタドールさんの言うことを聞かずに、頑張って山登りしましょう!
麓までお見送りに行きます(`_´)ゞ

ゴンタドール さま

from 風の住処
なんやかんや言って最近登りも強くなってますなぁゴンタドールさんは。
さらにおニューなマシン投入であっという間に置いてかれそうです(涙

ヒラタ さま

from 風の住処
ありがとうございます。とりあえず一安心です(汗

山はイヤンイヤンです(笑

ファブリーズ

from ろまを
シューーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1281-b9129ba4

HOME
広告:まとめ