プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2015 北野朝練#6


北野朝練、今年6回目、2週間ぶり

3週間前あたりから左の脊柱起立筋の付け根(腰辺り)を痛めていて、先週あたりが一番辛くて・・・

今週に入りまだ腰全体が重い感じがしますが・・・以前より幾分マシになってきました。


今日はVC-Fukuoka代表の佐藤さんもお見えでした・・・

去年のレース、落車で膝を故障したコナン君も久々見ましたね。



3班構成3班目で出走

ナカムラさん、ヒラタさん、フカホリさん、フジタくん、次男坊くん、アイゾノくん、と私の7人だったかな?

今日の北野は往路向かい風(涙

向かい風でもフカホリさんは力強く上げていましたね、北野に来て日は浅いですが日に日に強くなっている感じです(汗

私の前がF大生・アイゾノ君でしたが、バイクフィッテイング受けた影響か以前みたいに体がブレ無くなっていましたね。

ぺダリングも力強くなっているように感じます、付き切れも無く完走は立派なもんです。


今日の3班、どこでどうカウント間違えたか9周回目でスプリントに(汗

スプリント・・・腰の状態がイマイチ不安ありましたが、とりあえず痛みは出ず。

ココ最近は全然踏めてなかったですが、今日はフジタくん次男坊くんに次いでなんとか付いて行けたので、

弱っちいなりにも・・・久々イイ感じで最後モガけました (●´艸`)


TOPスピードも 55 km/h越えしていましたのでヨカったです ←ま、追い風でしたがなにか(笑


最大平均パワー(20 分): 185 W  (3分): 227 W
左/右バランス: 47/53 %
左/右トルク効率: 70/74 %
左/右ペダルスムーズネス: 21/24 %
標準化パワー (NP): 182 W
強度係数 (IF): 0.84
トレーニングストレススコア (TSS): 103.5
FTP設定: 216 W
ワーク: 776 kJ










朝飯代わりに皆で近くのイートーンスペースのあるコンビニへ

携帯をテーブルに置いてトイレに行って戻ってきたら・・・・・


DSCF3684 (2)r


スマホの待ち受け画面が、いつのまにか トラタロウ・バージョン(変顔)に・・・orz

まったくいい加減にしろよ!(笑

トラタロウ18歳・・・まったく油断も隙もないな






それから、今日は久々の『じ様』に『 (もうヨカ年やけど) いつまで(高強度練)やるの? 』って声かけられた(笑

そう言えば今日の最年少は16歳のコナン君かな? 次いでムラタくん、トラの18歳、20代前半の大学組、

次男坊くん、フジタくんの20代後半、あとは30代とアラフォーな番長世代かな。

実は今日誕生日な48歳な私がグンと平均年齢上げていますな(笑



若い世代に遊んでもらっているこの環境に感謝しつつ、もちっと成長できそうなんで ←気のせいかも~(爆

・・・も、もう少しガンバリます!(笑



あっ、トラに筋トレメニュー教えてもらったのでコッチもがんばろー

コメント

from 次男ブー
今日もお疲れ様でした!
向かい風が辛かったですね(;´Д`)

そんな中、フカホリさんの引きは凄かったですね!後ろでずっと涙してました‥‥(涙)
もう番長の生贄になって頂いてもらわないと‥‥(ΦωΦ)フフフ…
おっと! つい口が滑っ‥‥(汗)
そ、そうじゃなくて、1班昇格してもらわないとですねッ!(キリッ

スマホの待受画面、トラタロウ君の歯を指で磨かないとロック解除できないという、なんとも‥‥
素晴らしすぎる画像ですね!(爆)
しばらくはこのままにしてあるに違いないっ!(断言

次男坊 さま

from 風の住処
お疲れさまでした。
フカホリさんは元々一定ペースと言うよりは、上げ下げに強い登坂能力がある様な感じだったので、スピードに慣れれば北野の平坦高強度は大丈夫だろうと言う個人的な感想でしたね・・・いかん早く生贄に差し出さなければ(違

トラの画面は家族からの苦情なければ、しばらくこのままにしておきます(笑

from F氏
あら、お誕生日だったんですね〜〜( ̄▽ ̄)
おめでとうございます。
まだまだ、高強度トレ続けて下さい。
私は、しませんが…

from O友
Go the Limit !!

from fkhr
僕の後ろの次男坊さんは、かなり頑張ってあげて先頭交代後、普通にそのままスピード維持されてて、実は何度か脚が終わりそうな自分が千切れそうな事態に陥っていました…。

色々と考えながらやっていますが、謎が次々と湧き出てきますね(-_-)また、ボコボコにされにやって来ようと思います!!トラタロウさん…おかしいですね(笑)年の差30歳!?

風の住処さん、お誕生日おそばせながら
おめでとうございます。僕も風の住処さん目指して頑張ります(気合い)

F氏 さま

from 風の住処
ありがとうございます。
もうかなりくたばってきています(汗

O友 さま

from 風の住処
自分英語赤点だったんすよねぇ~(笑

fkhr さま

from 風の住処
次男坊君は他人をおとしいれてでも上手く休んでいますからねぇ~ダマされちゃいかんですよ(キリッ
今日もキツイ振りして・・・楽なコースに紛れ込んでいました(極秘事項

トラのお父さんとはほぼ同じ歳なんすが、そんな私にもヤツはフランクに話しかけてきます(涙

ありがとうございます。
たぶん私がちょうどひと回り上かと思いますが、私以上に落ち着いておられますねぇ・・・見習います(汗

from 次男ブー
休んでもいいじゃない。人間だもの。
byじなんぶう

だ、騙すだなんてとんでもない!(汗)
自転車が黒い人ほど、心は白いものです(爆)
逆に白い自転車に乗ってる人は‥‥
わかりますよね?マツえもんとか、隊長とか、うわなにするやめr‥‥

次男ブー さま

from 風の住処
『あぁ、見えるよララァ。見えるよ・・・北野の田んぼに2本の脚のみが突き出て埋まっているスケキヨ次男坊君の帰らぬ姿が・・・』byあむろ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1285-d44daf1d

HOME
広告:まとめ