プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

all black

練習&普段履き用の・・・

真っ赤なスポークのホイール、レーシング・ゼロは知人宅へお嫁に行きました・・・(涙








DSCF3697 (2)r

次は、リムをプラズマ電解酸化処理 された、表面黒い レーシング・ゼロ・ナイト・・・。

レーゼロ → レーゼロ って(汗



実は新型のゼロ・ナイトはリム幅が広くなったとの噂で購入したのですが・・・

あれ?サイズ変わらんやん、ち~ん!(爆

噂を信じちゃイケませんねぇ~ byリンダ山本(古



レース用のチューブラーホイール、アイオロス3のリム幅27mmでワイドなリム幅なので・・・

ホイール入れ替えるとき、ブレーキシューのクリアランスの微調整が面倒だったんすよねぇ~

その差を少しでも補ってくれればいいかなぁと思っていたのですが・・・まぁ良いでしょう(涙



同じ形状なので、当然ながら以前のレーゼロと乗り心地変は全く変わりません  (A;´・ω・)フキフキ

ただリム面の処理が違うので、ブレーキは・・・よー利きます (よー鳴きます)


レーゼロは平坦高強度の北野朝練でも使っていますが、40km/h前後の巡航でも特にストレスは無いです。

貧脚なのにエラそうなこと言わせてもらうと、40km/hから50km/h台への加速もスムーズにのびるように思います・・・たぶん(笑


よく硬いと言われますケド、自分はよくわかりません(汗

200km程走っても(ステム&ハンドルはアルミ)、鈍感なのかカーボンホイールとの疲れの差はあまり感じません。



選択肢が1つだけとしたら、普段履きから、(良いタイヤに変えれば)レースまで・・・

とりあえずこのホイール1本でまかなえるアルミクリンチャーですかね。







でもこのホイール、何が一番いい かと言うと・・・






DSCF3718 (2)r


リム真っ黒は・・・  見た目カッチョよかです!  (●´艸`)おほほ

 

コメント

そうそう!

from ワッキー
見た目は大事!
私も、ほとんどそれでNite買いましたもんね〜( ̄(工) ̄)

ワッキー さま

from 風の住処
やはり見た目大事っす!(笑

from 次男ブー
見た目だなんて、そんな邪な考えでホイールを選ばれるとは‥‥(涙
僕はちゃんとブレーキ音で選びましたよ!(違
リム幅の件は、新型キシリウムSLRで少しは良くなると思うので、マツえもんに発注しときますよ( ・ㅂ・)b

次男坊 さま

from 風の住処
いやいや、そんなチミもさんざん悩んで見た目重視派だったハズ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1300-62103b9d

HOME
広告:まとめ