プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2015 北野朝練#10

P1000237 (2)r

北野朝練今年10回目

朝起きて路面濡れたいたら休もうかなぁ~と思いながら寝ましたが・・・・・朝起きたら路面乾いていました(涙

てっきり雨と思っていたので、重いココロとカラダを引きづりながら北野へ



今日の参加者15名・・・

速い人1班、その他2班と言った分け方ではなく、近くにいた人とグーパーじゃんけん

パー先発、グー後発で、次男坊くんとじゃんけんして勝って先発へ

先発は8名。カトウくん、番長、ぐちけんさん、フカホリさん、フクナガさん、サカキさん、私、アイゾノくんの並びだったかな?

メンツ見て走る前からブルーな気持ちです(汗


今日の北野は北風なので・・・往路向かい風、復路追い風になります。

毎周回のトップスピードは往路 40km/h、復路 50km/hあたりで・・・

前サカキさん、後ろカトウくんに挟まれ自分的にはついて行くだけで、もういっぱいいっぱい(涙

往路も復路もほとんど引けず、その分後ろのカトウくんに長めに引いてもらっていました。

先頭交代でカトウくんはゆっくり目で上げてくれるのですが、それでも付切れになりそうになること数回・・・

なんとか10周切れずにすみましたが、ラストのスプリントには全くついていけず、小さくなっていくみなさんの後ろ姿をみながら終了。ち~ん!


今日もよか練習でした <(_ _)>


平均パワー: 155 W
最大パワー: 563 W
最大平均パワー (5秒): 524W  (1分): 342W  (5分): 210W  (20 分): 193W
左/右バランス: 47/53 %
左/右トルク効率: 65/68 %
左/右ペダルスムーズネス: 20/22 %
標準化パワー (NP): 196 W
強度係数 (IF): 0.907
トレーニングストレススコア (TSS): 114.8
FTP設定: 216 W
ワーク: 781 kJ

しかし、みんな強かなぁ~(涙

コメント

from fkhr
今日もハードなトレーニングでしたね(汗)フクナガさんに最後のスプリントに参加するためのアドバイスをいただきましたが、頭で理解できても身体が着いて行かない(いけない。)今日この頃です(涙)皆さんの走りを観察していましたが、体幹ががっしりですね。特に番長さんは凄かった様に思います!どうやったらあんなになるんだろう(謎)来週も頑張りましょう!

fkhr さま

from 風の住処
お疲れさまでした。コチラ涙しながら走っていましたが、
普段1班で走っている方々は物足りなかったかと思います(笑

速い人達と走るとスピードはグングンあがってココは辛いですが、たとえば立ち上がりや先頭交代でガッンと上げることはなく、弱い人を生かさず殺さず集団全体を見て走っているので、その点は最後まで走りやすかったのではないかなと思います。

私が言うのもなんですが、番長の後ろは走りやすいですョ・・・付切れ何度もありますが(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/1302-dd5b189b

HOME
広告:まとめ